マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 | トップページ | 磨いて磨いて磨きまくってもらった一日 »

2014年10月13日 (月)

祭りだワッショイ!!

 はい、こんばんは!三連休もラストデーでしたが、九州の方から台風がやってきて、今日の西日本はたいへんなコトになってましたね。東京にも今夜半には上陸しそうですが、これから東日本の方々とともに見守ってまいりたいと思っております。そのような中で当ブログ常勤コメンテーターの「Sm」さんに、愛車マセラティビトルボEの継続車検お打ち合わせのため仙台よりわざわざの御来店(いつも美味しい御土産を有難うございます!)を賜ったのですが、ケツカッチンのワタシは終日マセラティクアトロポルテⅣの住人となってナビ配線の取り回し作業&室内組み立てに没頭しておりましたんで、ほとんど御相手出来ずに申し訳ありませんでした。・・・とりあえず電車は動いて無事にお帰りになったかなぁ(笑泣)。

 ああ、ここで”ぎょーむれんらく”。「練馬のH」さんと、「豊島区のM」さんは、代官山(だっけか?)で接近遭遇(笑)されたらしいのですが、御二方から頂戴したメールに御返事を返しておりません。明日御返信いたしますので、今晩は御容赦の程お願い申し上げます。

2014101301201410130220141013032014101304 ・・・さてさて、ブログ本文の方は、昨日曜日のハナシです。台風が来てシゴトにならなくなる前にと、朝から”臨出”して作業に邁進しておりましたところ、お昼前になりましたら、いきなりデポ前の路地に賑やかなお囃子が聞こえてまいりました。

 土曜日の夕方にも軽トラ広報車がまいりまして、「本日○○センターに於きまして”えんげーたいかい”を行いマス」なんてアナウンスしておりましたので、「なぬっ?演芸大会とな、町内会のオヤヂやオババが集まってカラオケをウナりまくったりする大会なのかなぁ。だったらオレも(町内会のMさんと一緒に:笑)イキたいぞ!」などと思っておったのですが、思えば、この”旭町一丁目町内会秋祭り(正式名称は知らん:笑)”の前夜祭だったのでしょうね。「明日は祭りだぁ!頑張るぞ、オー!!」とオヤヂたちが飲みながら皆で怪気炎でもアゲていたのかなぁー(だとすれば、ソレはソレで微笑ましい風景ではあるケドな:笑)。

 可愛いコドモ神輿を見ていたら「♪むぅ~らのちんじゅのかぁ~みさまのぉ~、きょぉはめぇ~でたーいおまつりびぃ~。ドンドンヒャララ、どんひゃららぁ~、ドンドンヒャララ、どんひゃららぁ、あーさからきこえるフーエたいこー」の歌(村祭:音出ます、注意!)がそのあとずぅ~っと”脳内無限ループ”になりました(笑)。

それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 | トップページ | 磨いて磨いて磨きまくってもらった一日 »

コメント

Iです。
台風前のお祭り、賑やかで楽しそうですね。主催者側の気持ちとしては、台風前に完了させるぞだったり、まだ来るなよぉ~だったりじゃなかったのでしょうか?

さて、私事ですが、事前に連絡したとおり、土曜日の昼に”うなぎ”を頂きました。鹿児島県産のうなぎでした。満足しましたが懐が寂しくなりました。

で、日曜日のワイナリー巡りですが、結果3ヶ所行きました。ホントはもう一ヶ所行きたかったのですが、その狭くない駐車場が満車状態で駐車不可だったので諦めました。ワイナリー巡りが流行っているのだなぁなんて思っちゃいました。
それと一番最後に行ったワイナリーは道が砂利道で狭く一台しか通れませんし、入口がUターン状カーブで、加えて轍ができてました。狭すぎて曲がりきれないかったので轍に注意しながら切り替えしてなんとかお腹を擦らないようにクリアしましたー。
マセラティで砂利道を走行しちゃいけないですよね。

近所の神社も1週間遅らせれば滞りなく神輿が出せたのですが・・・

Iさん、ウィスキー検定の小冊子もらっちゃいました。テキストは購入されたのでしょうか?
ワタシは試験はいいや・・・(笑)

只今、知人から教えてもらったケーキ屋さんのケーキを肴にシングルモルト舐めております。あーシアワセ。今度お持ちしますね。(どっちを?)

2週続けての台風、足早に去ってくれるといいなぁ。
デポ社も、台風(特に風)の影響に気を使いますよね。
管理車両にキズでもついたら大変ですから。

本題の”祭り”、とてもにぎやかで楽しくなる写真です。
1枚目の写真、広報車のスピーカーが上斜め45度に向いているのが祭りを強調していてどことなくユーモラス(笑)。

太鼓と提灯とお飾りを積んだ軽トラ広報車とそれに続く子供神輿が陽気ですね。
背景のデポ並びにマセラティ達の絵柄がこれまた愉快です。

昨日は松島ハーフマラソンの10kmの部に出走。ハーフの部のつもりで間違えて10kmの部に申し込んでいた事に当日気がつきました。気持ちを切り替え10kmに出走しましたが、ハーフマラソンと10km走は別の競技なのですね。53分で完走しましたが、キツいのにちょっと物足りなく、でも走り終えれば楽しかったです。

本日、台風が迫る中、ビトルボの車検の相談で久々にデポを訪問させていただきました。
工場長と整備メニューの打ち合わせをアリバイに会話のほとんどは雑談でスミマセン。。。
まあ、顧客の話を親身に聞き入ってくれるデポは、まるでライフプランナー、保険屋みたいです。

工場長との会話も面白かった。現行ギブリのカタログを何気なく手に取って眺めるワタクシ、ビトルボ系の面影は無いけれどもレッキとしたマセラティ。ビトルボを趣味グルマにニューギブリをアシグルマの快適カーライフは夢のまた夢・・・。
「現行ギブリって四駆があるんですね。これなら東北の雪でも安心。あっ、現行ギブリって4ドアなんですね」
そこでグラントゥーリズモのカタログにも目を通します。
「こっち(グラントゥーリズモ)の方がギブリですね。ニューギブリはクアトロポルテだな。でも、それではクアトロポルテが同時に2車種存在しちゃいます。その住み分けが難しい」
「であれば、ニューギブリはクアトロポルテ・グラントゥーリズモなのかな?」
・・・マセラティに興味が無い御方には禅問答なのでしょうが。この会話は実に楽しかった。

帰り際、たこちゃん社長はクアトロポルテと格闘されておりました。
「ナビの配線を隠すのが大変で」
「・・・当時は今みたいなナビが無かったでしょうから」
「イタリア人は今でもナビなんか付けないヨ」
・・・現代日本のガラケーならぬガラパゴスクルマ市場に根性でビトルボ系マセラティを適応させるマイクロ・デポをリスペクト。

そして高尚芸術文芸誌SPAをいただきました。ありがとうございます。
いやいや、この雑誌は高尚且つ学術的です。。。?

皆さんお晩です!!

台風19号・・・・・・来てます・・・来てます!!(あっ、最近ミスターマリックさん見ないなぁ~)
出も明日の未明には東京地方は抜けてしまうみたいですけど
「I」様がお住まいの北海道は明日の朝位からがピークの模様!
どうぞお気お付けて!!
我が家の町内会のお祭りは昨日だったので、なんとか無事でした!笑

Iです。
テツヲタ様、実はネットで”ウィスキー検定”を発見した数日後には、公式テキストを購入していました。いまだ、受験の申込はしておりませんが、多分申し込むことになるでしょう。というのも受験対策講座への出席を既に申込済みですので!

話変わって、ワイナリー巡りをしている際、我がクアトロポルテの車内にクラッシャーが出現しまして、助手席側のサンバイザーを破壊されました。そのクラッシャーとはカミサンです。
ちなみに破壊といっても、サンバイザーを取り付けている部分が外れただけなのですがね。

 この台風はノロノロですね。今の時間は雨は降ったり止んだりだけど、風はビュービューで、それが心配。。。業務連絡の件は明日、メールお待ちしております。在庫あるなら急遽夜に伺うかもしれませんが(笑)。
 さて、秋祭りは台風前になんとか終了できたようですね。来年は、軽トラの代わりに、デポ謹製スパイダーザガートに小太鼓のせて、提灯つけて!な訳ないな。
 代官山でお声を掛けて頂いたのは、「豊島区のM」さまだったんですね、3時間くらいしか寝ていなくて寝不足でした。まあMC12来て、目覚めましたが!?是非是非早くにデポでマセラティ購入してください!!早く買えば、早く手に入れられます!!
 そうそうMC12は、レンタルできるみたいです。運転はダメだけど、1日35万円以上だって!?
 話題がころころ変わるけど、TV番組のMOZUというのをたまたま見ていたら、クワトロポルテVが出ていました。やはりカッコいーね、Iさま。

子供神輿、我が家の前も通りましたがああいうお囃子は良いもんですね。
私はお囃子聴きながら自室に籠ってガレージキットのバリ取りに勤しんでおりましたが。
現在台風は埼玉の方に抜けて行ったようで雨は治まっているみたいですが、相変わらず風が強い練馬です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57660224

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだワッショイ!!:

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のシート改善修理 | トップページ | 磨いて磨いて磨きまくってもらった一日 »