マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のドアアルカンタラトリムを復元するの巻 | トップページ | カバは最強の超二流! »

2014年10月27日 (月)

シトロエンDS3 スポーツシックにキメよう!

 はい、こんばんは!まぁ、毎日毎日、とりあえず生きておりますと、色々なコトもありますモンで、マセラティ中古車(しっかも、大概はモンのスゴク旧い:笑泣)専門店のマイクロ・デポにも「ほっとんど、新車だよ~ん」みたいなクルマがやってきたりするワケです。

20141027012014102702201410270320141027042014102705201410270620141027072014102708201410270920141027102014102711201410271220141027132014102714201410271520141027162014102717201410271820141027192014102720 ・・・夕刻からは、いきなり風向きが変わって、いまや冷たい北風が吹き荒れてたりする東京練馬ですが、コレはまだ平穏であった午後3時くらいのハナシです。

 お嬢さんが免許を取得したので、この際だからともに楽しもうと購入したシトロエンDS3スポーツシック(ターボ)は、スポーツマインド溢れる”トシあるね(スミマセン!)”お父さんのたっての希望により、6速オーバードライブレシオ付きのマニュアルトランスミッション車として2年前にオーダーされました。

 これまた、お父さんの御指導(というか、願望?:笑)により、せっかく今どきの若い女性には珍しくマニュアル免許までもを取得したお嬢さんでしたが、お父さん主催の路上教習での成果も虚しく(笑)、どーにも、お嬢さん御本人が積極的に乗ってくださらなかったそーです。

 まぁ、このたびの”敗因(コレまた失礼:笑)”のひとつには、この外装色も一役かってるのではなかろうかと斯様に思うわけであります。コレがオレンジであるとか、イエローであるとか、可愛い水色であるとかすれば、若い女子にもお気に召してもらえたかも知れませんが、何せワタシとほぼ同年代(ひとつ先輩)のおぢさんですから、どうしても、こういったシックな色目を選んでしまいます。

 よ~く考えますと、却ってコノDS3は、このブログを毎日読んでいるような”おぢさん”方にとりましては、ある意味”最強”の仕様であるとも云えるのではないでしょうか。

 まず3ドア、スポーツシックであるコト、オトナのセンス漂う落ち着きとオシャレさを高い次元で共存させた2トーンカラー、超珍しい6速マニュアル、そしてディーラー物。右ハンドルであるコトだけが惜しいですが、その他はどのように考えても”バッチグー(死語:笑)”ではあ~りませんか!!

 コイツは確かにスポーツシックと名乗るダケあって、アルミ製で軽め穴の開けられた三連ペダルや45扁平のタイヤで武装した足回りはワインディングでのハードなスポーツドライビングにも充分に応えてくれるコトでありましょう。

 低速では意外にも抑えめで、3000回転を過ぎたところからチュドーンと来る様なムカシ懐かしテイストのターボチャージャーもスポーツマインドをくすぐります。

 内装にも、あえてすべてを皮装としたオプションを選ばずに、ワインディングで最適なホールド感を得るコトが出来る仕様を選ばれております。こういったところが、”分かっているヒト”が新車オーダーしたクルマでしか得られない醍醐味でありましょう。

 ワンオーナーで10500Km、初めての車検(ちょうど一年残)まで正規ディーラー保証も丸一年残っており、サービスプログラム(ライト)までが付帯しております。今月、正規ディーラーでのエンジンオイル交換を含む12月点検を済ませたばかり。バッテリーがちょっとヨワまってる(7割強くらいとのコト→何が7割なんだか意味が解りませんが:笑)との見解が述べられておりますんで、納車直前に新品バッテリーに載せ替えると良いでしょう。と云うワケで今が旬そのものなので、納車も”超速”で可能です。価格は応談とさせて頂きますが、市価より必ずお安く設定出来ます。但し、今すぐにキメる事が出来る”本気モード”の方のみ応談させて頂こうと思っております。「ワレこそは!」とヒザを叩いた貴方からは、明日にでも御電話かメールを頂戴したいと思っております。入荷日時は11月3日(月:文化の日)の午後となっておりますので、御希望の方はお早目にどうぞ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のドアアルカンタラトリムを復元するの巻 | トップページ | カバは最強の超二流! »

コメント

Iです。
これスゴク良いと思うのですが、やはり右ハンドルというのが残念!って感じじゃないでしょうか?
フランス車は、カミサンがプジョーを所有していたこともあって乗りましたが、シトロエンには乗ったことはありません。
それと、マニュアル免許を持っていてもオートマ車に乗っている期間が長くなると、マニュアル車に乗る気はなくなるようですよ(カミサン談)。
私的には、そろそろマニュアル車に乗ってみたいなどと思っております。

皆さんお晩です!

ホッホ~,こういうのも有り!つ~ことですね。
お買い得感満載ですね!私の車の買い替えも次の次の時も安心ですね笑
このような選択肢も有りなんですよね?
えっ?以前から国産車でも輸入車でも、軽からロールス迄
なんでもOK!って言ってるって?
はい,そうでした。
さぁ早いもの勝ちですよ!

たこポンは、俺がまた河馬なんて言い出すことを心配してたようだが…心配ご無用sign03
これ、好きだよ。
カバそのもののギブリⅢなんかより100倍はいい。
可愛いじゃん、ギブリⅢはちっとも可愛くないけど。
あっ、グランツーリズモも可愛くない。

でも、俺ちっともわかってなんかいないから、内装が「布」ってえのがヤだな。
革でも最適なホールド感を得られるんじゃない?えっ、得られない?失礼しました~。
なんで革にしなかったの?って、俺がオーダーしたんじゃねえって。
ルーちゃん2号も布だな、中は。
矛盾を指摘しないでくれsign01

右ハンドルのどこが悪いのかもわかんない。
俺、フェラーリの新車買えるなら右ハンが買いたいけど。
日本では右ハンドルの方がいい。
俺は右ハンだsign03
って、これも俺が買うんじゃないから。
パンテラ・ヌオーヴァも右ハンにコンバージョン出来るんならしたいぞsign01
シャマルも右ハンにコンバージョンしたいぞsign03

ターボか、ターボはいいな。
ラグばんばんのドッカンがいいな。
はっきりとターボ効きましたって感じだと、アクセル踏むのが楽しくなるな。
3ドアってのはいい。
日本じゃ受けないけど…
俺は3ドアだ。

全般的にまとめると、たこポン、いいよ、これ。
安くしろよなって、俺は買わないけど
きっと楽しいよ。
ギブリⅢやグラン何とかの100倍は楽しいぞ。

最近のシトロエンには目もくれずの状態でしたが、この個体はいいですね。
たしかにお嬢さん向けではないかもしれませんが、シックなたたずまいはオヤヂ及びその予備軍の方にはササる方もいるはず。
こういう意外性も、クルマ趣味の醍醐味だと思います。

おおっ、このシトロエンはマニュアルミッションがなかなか楽しそうではありませんか。
国産車の小型マニュアルMTスポーツカーが絶滅状態なので走りを楽しむにはシトロエンDS3は良い選択だと思います。
ハッチバックでは無くてクーペだったら尚更カッコいいと思うのですがワタクシの偏見です。ごめんなさい。

シトロエンの内装は布で良いと思います。

・・・リフトアップされたシャマルのリア・ヴューが何げに超絶カッコ良ス。。。

次期オーナーさんはラッキーですね、朝からバンバン電話なりますゾ!!

右ハンドルのクルマは、ダートラ車しか所有したことがありません。ので、右ハンドルに乗るならそっちに連れて行かねばなりません。

外形はハッチバックでオーバーハングが短いところがいいですね。くるくる回ります。泥除けとアンダーガード類は必須、ホイールはもう少し小さくしてタイヤのハイトを稼ぎたいですがブレーキの大きさが気になるところです。

それから内装は全部剥ぎたいところですがナンバー付きだと床を剥ぐだけですね。ロールケージは7点式以上だと斜材が入ってかっこいいです。
あと椅子はホールド感でなくホールドが必要なので、バケット入れましょう。

あとはブレーキパッドと強化クラッチとデフ。どっかんターボの場合、LSDを組むとドライブシャフトが折れやすいのが懸念されるところですが、それもまたアジでしょう。

いいなあ、こういうの。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57803818

この記事へのトラックバック一覧です: シトロエンDS3 スポーツシックにキメよう!:

« マセラティクアトロポルテⅣ最初期型のドアアルカンタラトリムを復元するの巻 | トップページ | カバは最強の超二流! »