ミカンも実る頃
はい、こんばんは!本日は午後からの雨が心配されましたが、夕方になってパラパラと降り出した以外は概ね順調な月末集金(と云うか、支払い:泣)日ではありました。今にも泣き出しそうな曇り空もなんとかフンばってくれてヨカッタ、よかった(感謝!)。



・・・ところでコレは、今朝の出掛けに撮影した「いつものアパート目の前公園」に生えている”ミカンの樹”の画像。ちょっと以前より、ミカンの実が結構タワワに付いてるモノだなぁーとは思っておりましたが、知らないウチにスッカリ色づいて、今では”食べ頃モード”になっておりました。
思わず手を伸ばしたくはなりますが、ミカン一個でも立派な窃○罪が成立してしまいますので、やっぱヤメておきましょう(ま、公園もミカンの樹も、ウチのアパートの大家さんちの持ちモノなんですけどね:笑)。
「♪あぁ~おいミッカァァンがぁみぃーのぉおたぁー ふぅーるさとぉのぉおかにぃー こぉ~~としぃーもぉ トリイレのぉ~~~うたがぁまたーきこえるぅー(ココ、ホントは”黄色く”したかったんだけど、そうするとチットモ見えないので:笑)(藍美代子 ミカンが実る頃 作詞:山上路夫 作曲:平尾昌晃:音思いっきり出ます、注意!:笑←ホントに”黄色い声”なんだコレが)」と云う、小学生の頃に流行った懐かしいメロディーが一日中アタマの中をグルグルとしてました(ドコとなく、以前御紹介した”喜美正二郎「すずらん通り(コレまた、音出ます、注意!)」”にも似てる:大笑)。ミカンも実ったから、ワタシの”打つ手”もそろそろ色々と実るといいなと考えている秋の夜長であります。本日も”ほぼグロッキー”ですが、明日も精力的に頑張るゾ、おー!!
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレのアヴォリオ内装を復元する(超長っ!!) | トップページ | 秋の光が丘に旧いポルシェを発見! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレのアヴォリオ内装を復元する(超長っ!!) | トップページ | 秋の光が丘に旧いポルシェを発見! »


皆さんお晩です!!
私も最近朝ウォーキング(なんてかっこいいもんじゃりませんが・・・笑)を
始めたのですが、近所のミカンの木の実が食べごろに色づいてました。
歩きながら周りを見渡すと、今まで気づかなかったが多いのが分かります。
人生たまにはゆっくりするのもいいかも・・・・・と言っても、マイクロ・デポさんには
無理なことかもしれませんが・・・・・・・・早く来い来い冬休み・・ですか・・・笑
投稿: 調布のU | 2014年10月31日 (金) 22時08分
Iです。
今日も飲んじゃいました。
明日から3連休どうしましょうかね。
もう雪が降ることを考えると、クアトロポルテを洗車して冬眠準備ですかねー。
投稿: I | 2014年10月31日 (金) 23時40分
おおっ、今回はコメントし辛いビーンボールネタ・・・と思いつつ藍美代子様の歌声に耳を傾けてみますと、仕事に疲れた身を癒す現実逃避ソングなのでした。
・・・ワタクシ、来週、東京本社の会議に出席せねばなりませぬ。
売上が低迷している理由を問い詰められるかも。
しかし、顧客そっちのけで夜更けまで売上を解析し上層部からの尋問に反論出来る理論武装を完了。結局ダメじゃん・・・。
内向きな報告よりも顧客の方が大切なのは百も承知なのですが、内向きな仕事が多過ぎて疲れます。
ウチの上層部は競合他社の存在を知らないのかな・・・?
その報告資料を先ほどまで作成し何とか連休中のデスクワークを回避。
たこちゃんもお疲れなのですね。ミカンに癒されてください。
投稿: Sm | 2014年10月31日 (金) 23時45分
確かに”ミカンが実る頃”と”すずらん通り”のメロディーは似ている。
ひさびさにフルコーラス聞いちゃいました、すずらん通り。
やっぱ強烈だなー。無敵(大笑)。
投稿: Wさま | 2014年11月 1日 (土) 00時15分
山上路夫さんというのは、山上たつひこさんとか山止たつひことは関係ないのでしょうねえ。
冬が来る前に山に走りに行きたいなあ。
投稿: おぐ | 2014年11月 1日 (土) 01時33分
↑また、こまわりくん、そして両さんですね。
投稿: 一松 | 2014年11月 1日 (土) 07時41分
なかなか忙しくミカンが実る頃の曲がきけません!近所にも、ミカンとか柿とか実ってますネ。最近月初めはバタバタ仕事が重なり疲れます。 とうとう11月になってしまいましたね。
投稿: 練馬のH | 2014年11月 1日 (土) 07時57分