マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 仕様ですから・・・ | トップページ | ルーちゃんをさがそ! »

2014年10月 9日 (木)

皆既月食に、縁を思ふ

 はい、こんばんは!昨日は暖かい激励をコメント欄やメールでたくさん頂戴いたしました。顧客の皆様や当ブログ読者の皆様とこうして御縁を結べた我が身の有難さに心から感謝しております。皆様、本当に有難うございました(ペコリ)。

20141009012014100902 ハヤいモノで、創業地の練馬春日町を離れ、縁あって現在の旭町にまいりましてから、来たる12月で満10年となるそうです。傍らにある当社の履歴事項全部証明書を見れば、本店所在地の移転登記は平成16年12月に行われたとのコト、「まだ、8年くらいかな?」と思っていたので、コレにはちょっと驚きました。昨日の朝、御覧の二脚のオフィスチェアに粗大ゴミシールをキチンと貼って持って行ってもらいました。この無残にアレ果てた(笑泣)椅子たちが、この10年のあいだワタシ(と次男)たちのお尻の平和を守ってきてくれたのですね。画像に向かって右側がワタシの椅子、コシがイタいためにいつも胡坐をかいて座っていたので、左足のつま先があたる部分が特に大きくホゲてしまっております。

 実はこの椅子たち、春日町を離れる時に、懇意にしていた”大家さんの弟さん”から「ウチの事務所にある家具の中から好きなモノ持って行っていいよ。どうせ処分しなけりゃならないから」との有難いお話を賜り、その中で一番シッカリしていてキレイな二脚を択んで頂いたものだったんで、初めはほとんど新品の様に美しかったのです。そんな縁あってウチに居ついてくれていた椅子たちも10年で退役となりました。本当に有難うと云いながらお別れいたしました。代わりにア○ゾンの通販で買った一脚六千円の新しい組立式オフィスチェアは、ネット上の写真で見るといっけん”シャチョーの椅子”然とはしておりましたが、合皮の座りごこちはツルツルしていてなんとも落ち着かないモノです。アンコのウレタンフォームも軽トラの以上にコシが無い感じで、まだ一週間も経ちませんがハヤくもヘタり感を漂わせております。やはりシッカリしたモノは結局ハダに馴染んで長く使えると云う事なのでしょう。

20141009032014100904 ・・・一方、昨夜は数年振りの天体ショーで、こんな練馬のハズレでも結構盛り上がっておりました。夜空を指差しつつ口々に歓声をあげる人々、スマホを掲げてなんとか写真に収めようとする方々などの微笑ましい風景を、アパートからの帰りがけにはあちらこちらで目にいたしました。思えば、ごくコドモの頃に百科事典や図鑑などでこういった現象が世の中にはあるのだと初めて知り、皆既日食や皆既月食などを今後日本で見ることが出来る年月日の載った周期表を見ては、「将来オトナになったら、こういう不思議なモノを見られるのか・・・」などと、ひとり感慨に耽っていたものでした。あれから幾星霜、何度か日食やら月食を見る機会は訪れましたが、今では「あと何回見られるのだろう」と云った別の感慨に耽ってしまいます(オジジはもう、涙腺がユルゥ~てユルゥ~て:笑泣)。なにげない日々の御縁はまさに一期一会、あたりまえと思わずに大事にしてまいりたいと思います。

 そんなワタシも、昨夜オモテに出てフト空を見あげたら、ソコで数日前にはほぼ満月であったハズの月が下弦の三日月になっているのを目撃、「ああそうか、今日は皆既月食が見られると朝のニュースで云ってたな・・・」とあとから思い出したくらいにあっけなく天体ショーは始まってました。周囲の景色はいつもの旭町なのですが、月だけをクローズアップすれば、こうしてファンタジーの世界に浸るコトが出来ます。そんな時にピッタリの脳内BGMは、いつも「ドビュッシーの”月の光”(音出ます、注意!)」。さすがは”印象派”、清楚で澄んだピアノの音色はササクレた心を和ませてくれます。ちょっとマニアックな方向けには富田勲さんのシンセサイザーバージョンClair de Lune(音出ます、注意!)もオススメ、オリジナルより一層スペーシーなお味となっております。皆さんもナイトキャップ代わりにお試しくださいね。本日はちょっとハヤめ更新”小ネタ”で失礼いたしました。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 仕様ですから・・・ | トップページ | ルーちゃんをさがそ! »

コメント

昨日は大学時代の友人たちと飲むべく新宿西口あたりを西に向け歩いていたところ、歩道橋付近でみんながこっち(というかこっちの頭上)を向いてスマートフォンなど掲げ持っていたもので、つられて振り返ったところ、今まさに欠け始めたところでした。

でも早く飲みたかったので、ちょっと振り返っただけでさっさと地下の酒場に潜っていきました。

腰の悪い方は本当はよいイスを選ばれた方がよろしいとは思うのですが…後のカーニバル。

皆さんお晩です!!

あれっ、ブログ更新はやっ!!笑
昨晩のSMショー・・・・うっほん!!失礼・・・
天文ショー各所で皆さん楽しまれたようですね・・・よかったよかった・・
その頃私は・・・・くら~~~い、ブースにただ一人画面を眺め、ぶつくさぶつくさ・・
因果な商売ではあります!!涙
さ~~~~てっ、お立会い!!とうとう、ついに、なんと、これまた、
買ってしまいました!!!!「SPA」!!
でもね~~~還暦になる私が買うのにはチョイはずかいい思いもしましたのよ!!
だ~~って表紙にはこんな文字が躍ってるんざんすから・・・
「ダメな40代にならないための処方箋(もう遅すぎるわい!)」
「素人女のSEXが進化していた!(え~~~~っ、怖い!!)」
「今のたちんぼに何がおきているのか?」(う~~ん、なにが?」等々
でも152ページには社長の笑顔が・・・・癒されました!!笑


Iです。
皆既月食、私も昨日気になってちょくちょく月を目視確認していましたが、最後は自宅の窓から見えない位置となってしまいまして、完結状態は見れませんでした。
それとSPAですが、会社のPCでネット検索したら、調布のU様が書かれているタイトルが画面に映し出され、ちょっと慌てました。明日書店に立ち寄ってみようと思ってます。

「ダメな40代」にならないための、、、。買いました、もちろんギブリの記事だからです、でも他のページも一応(真剣)に読んでおこう。

↑皆さん、いつも有難うございます! 「調布のU」さんも、「一松」さんも、わざわざ買ってくださいましたのね。ワタシのところにもいまだ編集部から送られてきておりません(5部以上くれるって云ってたのに・・・:泣)。一昨日買ったヤツを今朝パラパラと眺めては見たもののギブリの2ページ以外は・・・(以下自粛・・・290円で売ってた頃は結構愛読してたんだけどなぁ~。ココに来てシンクロ率が大幅に低下している<嗚呼、ミサトさんに怒られるぅー「逃げちゃダメだ!」:笑←分かるヒトだけ分かってください>のはソレだけワタシがトシ喰ったと云うコトなんでしょうね。)。

今宵のお月さんもきれいですよ。

長年使い込んで慣れ親しんだ道具は肌に馴染むのでしょうね。
ボロボロの椅子でも何故か落ち着くのに新品の椅子では肩腰が凝るのでしょう。
使い込めばその内慣れるかな?慣れないかな?

怪奇月食、ワタクシも昨晩pm7:20、磐越道をいわきへ向かう道中で見させていただきました。
いやいや、宇宙の神秘を垣間見たようで、興味深くも癒された次第・・・。
月の光は絶好のBGMですね。序盤はビル・エヴァンス調で、バド・パウエルやアート・テイタムの影響も感じられてヤサグレ気分が癒されるなあ。
ん?怪奇では無く皆既?

昨日の軽薄おちゃらけコメント、ゴメンナサイ。

昨日帰る頃は天体ショーが終わりかけ、家に着くと挙句の果てには雨が降り出してきて見れませんでした。
肉眼で見たかったなぁ。
でも、今晩お月様が見れたからよしとするか。

赤坂サーカスのデポ謹製シャマルに興味津々。どなたかレポート願います。
世界不可思議発見のイタリア特番もいい事聞きました。

仙台へ来る機会があれば、名刺の携帯に連絡されたし。
都合がつけばマイクロデポ談議をば。

10年ひと昔!?イスの劣化が半端ないですね。さて次の10年もあっという間でしょうか。
皆既月食は曇天と仕事で見られず残念。
赤坂は、新しい、壊れないマセラティの宣伝への協力です。天気が心配です。
Smさん、時間が合えば!

そうだ、SPA購入しました‼︎行ったコンビニでは最後の1冊でした!この手の雑誌は買ったことなかった。さすが清水さん文章が面白い、、、たこちゃんも2カット出てましたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57621024

この記事へのトラックバック一覧です: 皆既月食に、縁を思ふ:

« 仕様ですから・・・ | トップページ | ルーちゃんをさがそ! »