人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ
はい、こんばんは!本来の気候に戻った三連休初日の東京練馬は本日も麗らかな御試乗日和。
マセラティ222SRをお待ちの「(湯河原)真鶴のN」さん、マセラティクアトロポルテV6前期型をお待ちの「小田原のM」さんと云う”地元旧友コンビ様方”が、たくさんの小田原名産品を携えてお越しになりました。コチラはお待たせするばかりで申し訳ありませんが、今後ともよろしくお願い申し上げます(頂いた超絶高級練りモノは本当にウマくて、只今絶賛酒の肴として活躍中です・・・御両人様には心から感謝しております、ホントに有難うございました。ペコリ、ペコリ、ペコリ!)
と、時を同じくして、マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレⅠに御興味をもってわざわざ御来店くださった「宇都宮のK」さん御家族にも「遠方からわざわざ有難うございました。前向きなる御検討の程を・・・」と心からの謝辞を申し上げます。奥様が「OK!」出してくださっているなんて、今どきメッタに無いコトなんですヨ(感謝、感謝!)。

で、先ほどアパートに戻りましたが、本日はワタシがメデタク満51才になってしまったのを記念(苦笑)いたしまして、なぜか”ギョーザパーチー”が開催されようとしておりました。
御覧の様にほとんどの構成要素が頂きモノか貰いモノとなってるところが我ながらスゴイ(笑泣)と思ふところではあります。ギョーザたちはビールとともに次々と飲み下されて「はぁ~ハラも落ち着いたな、さぁ、ブログの続きでも書くか・・・」と思ったところに携帯が鳴動しております。
「あのね、今玄関の前に居るんだけど・・・出て来れる?」
不意の来襲に、ワタシたち”たこちゃんズ”はアパートの小部屋をアタフタと片付けました。この間三十秒余り、もちろんこんなシチュエーションでの作業BGMは盆転のテーマ(音出ます、注意)にキマっております。



・・・玄関の前には、はたして高橋君御夫妻(中野の旧い自動車カタログ専門有名店:ブックガレージ店主)が居たのでした。なんとワタシの誕生日を憶えていてくれて、わざわざ帰宅途中に立ち寄ったとのコトでした。
で、頂いたプレゼント(ホンに有難う!)がコレ。あまりにも懐かしいホリデーオート誌の1977(昭和52)年2月号です。表紙には若かりし頃の岡田奈々サンが写っておりますが、その充実の中身は別途ネタにして後日とり上げようと思っております。
「ちょうどケーキを作るところだから、せっかくだから食べてって」とムリヤリ部屋に上がってもらいまして、一時間ほど談笑いたしましたが、やっぱ持つべきモノは友だちだなぁと思うコトしきりの夜となりました。本当に皆さんには感謝いたしております。ヒトはこうして生かされているんだなぁ・・・。
それじゃー、また来週!今週も皆さんに支えて頂きました。感謝、感謝!デス。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« サソリがチクッと! | トップページ | ”勤労感謝の日”の次の日に感謝(笑) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
たこちゃん様おめでとうございます。
投稿: I | 2014年11月22日 (土) 22時54分
お誕生日おめでとうございます! 岡本さまファミリーとマイクロデポファミリー皆さまが健康でありますように!! 今日はハードボイルドグリジオヴァルカーノ号で草津温泉です! 帰りもノントラブルで有りますようにって、当たり前か。
投稿: 世田谷のS | 2014年11月22日 (土) 22時58分
皆さんお晩です!!
社長お誕生日おめでとうございます!!
40歳を迎えた時私も人生折り返しだなぁ~~と
思ったのですが、今年還暦を迎えると人生最終コーナーを
廻ったと感じます。この話は「練馬のH」様とも、デポさん2階で
話をしたのを思い出します。
まぁ~人生はどうなるのか、誰にもわかりません。
今日を、今を、精いっぱい生きるだけ・・・ですよね!
それにしても、高橋さんはいつもグッドタイミングですね!
流石です!!素敵な御友人だと思います!
投稿: 調布のU | 2014年11月22日 (土) 23時00分
お誕生日おめでとうございます。
半年だけは同い年ですが、またこれから半年はたこちゃんが1つ上ですね。
嫁と上の子がおめでとうと言ってます。
春日町に行ったときに11か月だった上の子も、もうすぐ15歳になります。
月日の経つのは早いものですね。
これからも突き進んで下さいねby嫁。
投稿: とちぎ | 2014年11月22日 (土) 23時14分
昨晩に続き、本日2度目のおめでとうございます、です。
こういうのを”幸せ”っていうんですよね。
お金で買えない貴重な財産です。
やっぱり人徳ですな。
ちなみに盆転テーマ初めてフルコーラス聞きました。さすがだ(笑)。
投稿: Wさま | 2014年11月22日 (土) 23時17分
↑皆々様方、本当に有難うございます。今宵はちょっと全方位にアシを向けられなくて・・・立って寝ましょ(笑)。
投稿: たこちゃん | 2014年11月22日 (土) 23時31分
ギリギリ、お誕生日おめでとうございます。
イエイ。
投稿: おぐ | 2014年11月22日 (土) 23時57分
たこ長介のもとに再び全員集合した今回の土曜日もなかなか賑やかで忙しくも楽しかった事でしょう。
なるほど盆回りって曲だったのですね。
なかなかカッコいい曲ではありませんか。結構イカれたところが素敵です。
おたんじょう会のギョーザパーチーも楽しげです。
竹鶴12年の瓶の中身はギミックなのですか。
おともだちのブックガレージ高橋様のプレゼントが粋ですね。
昭和40年男とホリデーオートを持った御二方の笑顔がステキ。
投稿: Sm | 2014年11月23日 (日) 06時23分
おめでとうございます。あっひょっとして「いーふーふ(良い夫婦)」の日?。
投稿: 一松 | 2014年11月23日 (日) 09時25分
追伸、練馬のHさま、こちらこそよろしくお願い致します、晴れるといいなー。
投稿: 一松 | 2014年11月23日 (日) 09時28分
たこさま、お誕生日おめでとうございます。
やはりオトコは50から。。素敵に歳を重ねておられます。イイね!!
たこさまのますますのご健康と、
ご家族さまのHAPPYを心からお祈りしております。
それにしてもこの餃子、めっちゃ旨そうですね。
羽根が玄人跣。。絶対こんな上手くいかない。。
投稿: BIANCOΨUNO | 2014年11月23日 (日) 09時30分
Iです。
遅ればせながら、たこちゃん様誕生日おめでとうございます。
投稿: I | 2014年11月23日 (日) 11時18分
お誕生日おめでとうございました!!コメント遅くなりました!すいません。ホリデオートはスーパーカー時代のものですね。バリバリ新品だ、お宝価格になりそう!!ほんとに100歳までがんばりましょう!マセラティ150周年に参加するために?❗️
投稿: 練馬のH | 2014年11月23日 (日) 11時20分
先日突然訪問させていただいた宇都宮のKこと、Mikeと申します。
寒空の下、ご丁寧な説明有難うございました。
縁あって、これから長いおつきあいをさせていただきますが、初めてイタ車ということで、不安と期待が50・50という状態ですので、色々なご支援宜しくお願い致します。
投稿: Mike | 2014年11月24日 (月) 19時53分