マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ | トップページ | ホンに、都心はアミダくじ »

2014年11月24日 (月)

”勤労感謝の日”の次の日に感謝(笑)

 はい、こんばんは!またまた出ました”さんれんきゅ~”フィニッシュデーの本日は、そもそも昨日の”勤労感謝の日”が日曜日であったための振替休日だから世間様はお休みだったんですね。ワタシも昨日の日曜日は「そりゃもー、寝た寝た」と云うくらいに一日中寝たおしましたので、今朝などは「ここはドコ?ワタシはダレ??」と云う心持ちになるくらいにココロの垢がスッカリ流れ去っているのを実感出来ました。

 で、早朝から通常通りに出勤し、マセラティギブリⅡの顔回りを分解する商品化作業にイソイソと従事しておりましたが、そのようなところに「練馬のH」さんより先日の仙台出張時の御土産が「♪ク~ルたっきゅ~ぅびん(by吉幾三サン:笑)」にて届き、ソレ見て「元気百倍!」・・・で、お昼になったんで「ちょっと”かつや”に行って昼飯喰ってくるわ」と言い残し、いつもは御弁当のところを初めて店内で食してみましたが、店員さんはどの方も八面六臂の御仕事振りで、ホントにスゴイなぁ~と改めて感心いたしました。昨今では、派手な広告宣伝の割りに”ワンオペ”と揶揄されるようにシゴトすべてをバイト従業員一人に押しつけつつ、むやみに多品種展開の店舗運営を続けてきた結果、一気に社会問題とされてしまった牛丼チェーン店や、ネット上で”ブラック企業”と揶揄され続ける居酒屋チェーン店、そして最大手でありながら若年層の客離れで売上低下に悩むハンバーガーチェーン店と、いずれもホンの数年前までは飛ぶ鳥を落とす勢いのある企業として名を馳せておりましたが、創業時の精神を忘れて少しでも目先の利益ダケに走れば赤字に転落、各種報道などで御覧の通りの醜態をさらすコトとなってしまいます。ワタシもそれらを他山の石として、いよいよ自らを戒めようと思ったものですヨ。

 そんな感慨を持ちながらの昼食もそろそろ食べ終わる頃、ブックガレージ高橋君より電話が掛かってまいりましたが「アトで折り返すワ」とモゴモゴしながら電話を切らせてもらいました。そそくさと残りフタ口ばかりを掻っ込んで急ぎデポに戻れば、ちょうど祝日開店時刻の午後一時に。

 すぐさま「浜松のU」さんから、ここのところ続けているステーションワゴン探しの御相談電話が掛かってきて、その関連のハナシを詰めていたところで、「他店でギブリを買うんだけどもどう思います?」的な電話の応対しつつ、今度は「宇都宮のK」さんよりマセラティクアトロポルテV6エボの御購入意思をお伝えくださる嬉しい知らせが舞いこんでまいりました(お二方ともに本当に有難うございました!)。キャッチホンも善し悪しだな・・・なところに「こんにちはぁ~」と階下でお声がいたしますが、絶賛(キャッチホンが途切れない)電話中のワタシしか居なかったのでスグには御対応が出来ません。おずおずと階上にアガっていらっしゃいましたのは「Wさま(本物:笑)」さんであらせられましたので、急なコトにコレまたビックリ。とりあえず(ソチラにお座りください)と目で合図して、ようやく商談電話がすべて済みますと「今、ブックガレージに寄ってカタログ購入してから、コチラにも寄らせて頂きました」と「Wさま」さん。・・・「ああ、そうそう。さっきのブックガレージ高橋君からの電話はソレを知らせるモノだったんだナ、きっと。彼に電話を掛け直すのスッカリ忘れてた(ポリポリ)」

 そんな「Wさま」さんがお土産に持ってきてくださった今川焼を頬張っているところに、継続車検の済んだマセラティスパイダーザガート後期型を引き取りに「市川のO」さんも御来店(コレまた結構な御土産を有難うございました!)、今度は三人で今川焼を喰いながらクルマ談義やら高橋君との馴れ初め(笑)やらのハナシを。

 ・・・そんなこんなで本日も結構充実した祝日とはなりましたが、ソレもみ~んな皆さんのおかげであります。先ほどアパートに帰宅して夕食のメニューを見ますれば、ほとんどすべてがお客さんからの”有難い頂きモノ”で構成されていて笑いました。本当に感謝以外のコトバがありません。とにかく人生は真面目に淡々とが一番だと感じます。”喰える”仕事、”平穏な”家庭、”だいたい(笑)”健康・・・コレだけあれば、もはや充分ではありませんか!あっ、あと”ステキな”クルマの方も(頼むから:笑泣)忘れずにネ。

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ | トップページ | ホンに、都心はアミダくじ »

コメント

Iです。
今日は一番乗りになりたいなぁと思っています。
今週末はチンクエチェントのタイヤ交換を行い、今日はその夏タイヤのホイール清掃とコーティングを行いましたー。

本日は突然の訪問、失礼いたしました。
ブックガレージの高橋ご夫妻もお世話になりました。
思いつきで”ちょっと顔出し”のつもりが、楽しい話題でついつい長居となってしまい気づけば夕方。仕事の邪魔になってしまいすみませんでした。

市川のOさま、スパイターザガートお似合いでした。
雑談の続きは次回”ダメ男の集い”にて。
たこヨメさま、ソフトクリームは人ごみで断念、次回持ち越しです。

私も寝たり、料理したり、本を読んだりでしたが…Abarth - Record Monzaもいいなぁ。
http://www.stolzeclassiccars.nl/aanbod/572/abarth-record-monza/
値段、聞いちゃいました。
うううう~ん・・・

  勤労感謝の日だったのはすっかり忘れていました。世間の皆が仕事ですり減っていますので、趣味の車、読書や音楽を楽しんだり、食事を楽しんだり、お酒を楽しんだり、マラソンやらスポーツをしたり、色々やって、なんとかなんとか、いろんな立場で繋いでいるのだと思います。
  「なんでもほどほどがよい」ものの、趣味となると中々妥協できずに、欲しい病は出てくるし、手に入れると飽きる病が発症するし、なかなか、なかなか手強い、「足るを知る」とか、「腹八分目」とか、言われるのがよーく身に沁みますよ。。。
 りゅたろうさま、アバルト、レコルト モンツァやら、ダブルバブルやら、いいですよね。クラシックレースにも出場できますヨ! これがマセラティやらオスカあたりだと、天上界ですから、アルファでも良いんだけど、アバルトに惹かれちゃうな! 
 

何かと大変な事も多いのですが勤労に感謝せねば。
・・・企業って、大きくなると株主のモノになってしまい、
売上を伸ばし続けねばならなくなりがちです。
創業時の精神は大切ですね。

皆さんおはようございます!!

勤労感謝の日、それぞれ有意義な一日をお過ごしでしたね!!
マイクロ・デポさんにも、楽しげな「宴」?笑がもようされていたようで
その様子が目に浮かびますです・・はい!!
クアトロポルテⅣ(長いので以下省略笑)の嫁ぎ先も決まって
喜ばしい限りです!(理解のある奥さまですね~~宇都宮のK様)
私は珍しく、朝から夕方までお仕事・・・・・・といっても家の中で
しこしこと、構成台本作りに格闘しておりました・・・・・
本来の仕事ではないので、四苦八苦であります!笑
来週にでも、保険の打ち合わせにお伺いしますので
よろしくお願いいたします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58081387

この記事へのトラックバック一覧です: ”勤労感謝の日”の次の日に感謝(笑):

« 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ | トップページ | ホンに、都心はアミダくじ »