マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ルノールーテシアクイックシフト5の下回りを見る | トップページ | よい歯のバッジを懐かしく想う、奥歯を抜かれたワタシ »

2014年11月10日 (月)

ジンギスカン、好っきやねん(笑)

 はい、こんばんは!ああ、もーとにかく朝から晩まで中腰シゴトのせいでコシが痛い今晩ではありますが、今宵も張り切ってまいりましょうぞ!

20141110012014111002 ・・・コレは昨昼前のアパートでのヒトこま。

 昨日の日曜日は「完全爆睡宣言(泣笑)」を事前にしていたワタシなので、”たこヨメ”がソレに対する迎撃モードを整えてくれました結果、外食に出掛けなくてもいいようにと近所のスーパー”ライフ”にて生ラムのジンギスカンを手に入れておりました。今や懐かしくもある「西暦2000年問題(憶えてますかぁ?:笑)」に備えるため購入した「イワタニの”ミニ”カセットコンロ」は今日もジンギスカン屋さんごっこのために引きずり出されて大活躍です。

20141110032014111004 景気付けには、もちろんこのBGMであります。「♪ジン、ジン、ジンギスカ~ン。ヘイ○○、ホー▲▼、ヘイ■■、ほにゃらら・・・」

 ま、大体この歌が流行った当時には、いまだミュージックプロモーションビデオなんて洒落たカルチャーは日本にゃありませんでしたので、このヒトたちが動いて踊り歌う映像は昨日初めて観ましたヨ。知らなかったケド、このヒトたちは当時の西ドイツ人らしいのですが、この歌何語で歌っているのか皆目ヒアリングが出来ません(この空耳バージョンの歌詞の方が目に馴染む:笑←音出ます、注意!)。

 「この歌、うたってるのって、何って云うグループだっけ?」「確か、”只今お送りしたのはジンギスカンジンギスカン(音出ます、注意!)でしたぁ~”って当時は曲紹介してたように思うから、グループ名もジンギスカンだったと思うヨ・・・あぅ~、もう一曲あるんだよな、このヒトたちには確か。♪モスクゎ、モスクゎ、はーれほろひれは、ひーれほろはれひ、わはははは、ホイッ!・・・みたいな歌(コレは、めざせモスクワっつー歌らしいデス:音出ます、注意!)」・・・そんな懐かしアホ話をしながら摘むジンギスカン(肉の方ね:笑)は、ホンに安いPB発泡酒によくマッチして美味であります。んなコト考えてたら、ほとんど同じ様な時代に東京でも深夜放送などでちょこっと耳にした好っきやねん(byミス花子)と云う歌もどーゆーワケか想い出されました。なんかリズム感と申しますか”ノリ”が似てるんで、ワタシの中では同時代体験としてセット(ああ、ピンクレディーのカメレオンアーミーにも似てる)になってる様です。あ~、やっぱコシと脚の付け根がジンジン、曲はグルグルするわぁー(眠れん:泣笑)。

 それじゃー、また明日。今日も小ネタですみませんね。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ルノールーテシアクイックシフト5の下回りを見る | トップページ | よい歯のバッジを懐かしく想う、奥歯を抜かれたワタシ »

コメント

Iです。
私も幼少の頃、小学生頃かな?この曲を叔父がレコードで聞いているのを一緒に聞きました。ビートルズはもちろんでしたが、アラベスク、ボニーM、ヴィレッジピープル、ベイシティローラーズ、アバ、カーペンターズ、ノーランズなどなどを聞かされました。

ところで、楽天の行ってみたいローカル路線で「五能線」が第一位となってました。この路線は、確か青森の「川部」から秋田の「能代」間を運行している路線(以前は五所川原-能代間だと思ってました)で、我が実家の「追良瀬」も含まれます。もう20年近く乗車していませんね。中学・高校時代は通学で利用していたのですが、クルマを所有してしまうと途端に利用しなくなっちゃいますね。

好っきやねんって、やしきたかじんじゃないのね・・・(笑)

Iさん、最近は観光列車も整備されています。
直近では2011年夏に家族でお邪魔しました。
五能線沿いの国道をトレーラー引いて走りました。
当時、震災のため東北道は中型車通行料無料でした。(トレーラー牽引時は高速料金は1段上がる)

あきた白神駅そばのキャンプ場&陸奥森田駅そばのキャンプ場に宿泊、五所川原のねぷた館、深浦駅、十二湖&白神山地等々見所満載でした。

ブサカワ犬のところで渋滞していたのには驚きましたが・・・

列車の写真はどこでも絵になりますね。

冬に行ってみたいです。(キャンプ場はやっていないけど)

皆さん、お晩です!

ジン、ジン、ジン、サ~ントリ~ジン!!(by森高千里)
じゃなくて、ジンギスカンでしたね!
美味しそうですね~~~~~~!!!

↑調布のUさん、森高じゃなくてサミー・デービスjrかと思いました・・・

おウチでジンギスカン、お手軽でいいですね。
早速激務再開ですが、少しはリフレッシュできたのではと思います。

しかしリンク先の空耳アワー、笑わせていただきました。
まだまだ知らない世界があるもんだ。
好っきやねん、鶴橋のホルモン。。。確かに(笑)。

TVK SAKUSAKUの白井ヴィンセントのテーマもジンギスカンでした。
http://www.dailymotion.com/video/xfaxfe_sakusaku-050704-1-%E7%99%BD%E4%BA%95%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E5%88%9D%E7%99%BB%E5%A0%B4_shortfilms
・・・懐かしい。ワタクシもかつてはサクサカーだったので。

しかし、チープで美味しいビトルボはクルマ業界のジンギスカン?
・・・いやいや、違います。ビトルボは異端であっても血統は高貴なのです。ジンギスカンとは違います。

しかし、ジンギスカンの動画は昔流行ったイカ天のノリですな。
サイバー・ニュウニュウ!
サイバーナビ。
ニューロマンサー。

ううっ、ミスター・ボージャングルズ・・・ココリコ田中さんのコントでの振る舞いはサミー・デイビス・Jr.をヒントにしたのかな?気のせいかな?

いやいや、寝る前にこの動画をみると、グルグルミュージックで寝付けませんでした。ジンギスカンの空耳バージョンの前にオリジナルを聞くべきであった!しかしこれは忘年会2次会の「くだらねー持ち歌」候補ナンバー1ですね。でもって、好っきやねん(byミス花子)も聞きましたが、これも面白かったので、ナンバー2、とはいえ何回も聞かないと!覚えられない!って、必死こいて覚えてカラオケ行ったら曲が入ってない可能性大!!さらに気になったのが、リンク先で好っきやねん(byミス花子)を見ているときに、脇にあった、キダタロー先生の「あほの坂田」!これもイイネ!カラオケで歌ったら、バカバカしくて笑えますねーー。
 SmさんのTVK SAKUSAKUは知らなかったーよ。すまん!テレパシー連絡ありがとうございました!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57945614

この記事へのトラックバック一覧です: ジンギスカン、好っきやねん(笑):

« ルノールーテシアクイックシフト5の下回りを見る | トップページ | よい歯のバッジを懐かしく想う、奥歯を抜かれたワタシ »