マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« まぁ、世の中には色んなクルマ(と指向性)があるようです。 | トップページ | グラントハイツの残照を訪ねて歩く »

2014年11月29日 (土)

霜月のラストに思う

 はい、こんばんは!あ~ようやく一週間が過ぎていきましたが、想えばこのブログも”平日のみ更新の原則”に沿えば、本日が11月のファイナル号と云うコトになります。次週からは、ついに師走に突入!ウチのお店にはドクターとかマスターとか先生とか師匠とか、社長とか重役とか・・・とにかく何かとお忙しい肩書を背負ったお客さんの方々が多くいらっしゃいますが、センセーであってもアタフタと走り回らされる月でございますゆえ、センセーでない皆さんも含めましてどうぞ無理をなさらずに、健康を損なうコトなく新しい年を迎えてまいりましょうね。

 そんな土曜日の本日は、「(「宇都宮のK」さんこと)Mike」さんが、先日御買い上げくださったマセラティクアトロポルテⅣV6エボの仕様打ち合わせのために再度の御来店。その御打ち合わせが佳境に入っているところに「テツヲタ」さんと仙台の「Sm」さんが、何の前触れも無く”いきなり乱入(笑)”、皆さん雨の中でわざわざ御来店(&たくさんの御土産有難うございました。)くださったのに、ワタシ自身がロクに御相手出来なくて申し訳ありませんでした。

 ところで、毎年思うのですが、11月ってなんだか影がウスいですよね。全国的に共有出来るイベントというものがコレと云ってナンも無いのが特徴と云えば特徴なのかな。かの有名な日本全国酒飲み音頭に於きましても、11月は「♪なんでもないけど酒が飲めるゾぉ~」なんてツルッと誤魔化されて(笑)おりますね。ちなみに来たる12月のための”理由付け”は当然”忘年会”か”クリスマス”だと思っておりましたが、今改めて聞いてみますと「♪ドサクサぁ~で」なんですね。なんか、この歌聞いてたら思わず「I」さん思い出しちゃったヨ(笑)。

 けれども、東京練馬では、11月下旬からの紅葉が見頃でした。明日の日曜日には、ちょっと光が丘公園の裏側の方まで足を伸ばして、プラプラと散策(一応、とある目標物があるにはあるのですが・・・)してみようと思っております。

 ・・・てなところに、長崎は雲仙小浜町で旅館をやってるイトコ(当ブログの九州旅行記にたびたび登場しておりますが)から電話がありまして、このところは明日開催の”第38回雲仙市湯・YOU(ゆうゆう)マラソン大会”の準備で大わらわだったコトを聞きました。なんでもエントリー者が2000人も居るイベントだそうで、今夜も温泉街は宿泊客でごった返しているらしいです。まぁ、景気の良いハナシでよかった、ヨカッタ!あ、「Sm」さんも、明日の第2回那須Half&Familyマラソン(エントリー2300名)頑張ってくださいね。

 それじゃー、また来週。今週も皆様方のおかげで充実の1週間でした、有難うございます!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« まぁ、世の中には色んなクルマ(と指向性)があるようです。 | トップページ | グラントハイツの残照を訪ねて歩く »

コメント

Iです。
”ドサクサ”じゃなくて”あさくさ”じゃないですかー。
確かに理由も何もなくても毎日飲んでますけど。

最近、気になっているのは、アクセス地域ランキングの10位以内に北海道が入ってきていることですね。

皆さんお晩です!!

いや~本当に明後日からは12月なんですね!!
そう聞くとなんだか気分はそわそわしてまいりますね!
インフルエンザが流行ってきているようです。
皆さま体調にはお気を付け下さい!

今月は会社イベント企画で忙しく、せっかくの力作ブログに対しコメント短くて失礼致しました。
言い訳に過ぎないのですが、ブログ拝見中に眠くて理解不能(泣笑)の回がいくつかありました。
今日は会社接待のゴルフコンペ企画が雨でお流れ、早めの帰宅で昼寝もとい夕寝しましたので今は絶好調です(笑)。

12月は”師走”、皆さんより忙しくなると思いますが、メリハリつけて頑張りましょう。

Mikeさま、マセラティクアトロポルテⅣ Ⅴ6エヴォルツィオーネコーンズセリエスペチアーレの御売約、まことにおめでとうございます。
原理主義者ならば一文字も略してはならぬ…あっ、たこちゃんが略した!
クアトロ寿限無の御売約をお祝い申し上げます(勘違いしてたらごめん)。

突然の乱入スミマセン。
たこヨメさま、テツヲタさま、工場長にお相手していただきついつい長居してしまいました。

良いフィアットが入庫しており心が揺れ動きました(笑)。

ところで静岡のMデイはいかがだったのでしょう?

明日の那須高原ハーフマラソンに備えもう寝よう。

岡本様
今日は、細かな質問、不安、要望に丁寧に説明して頂き有難うございました。
契約を済ませ、いよいよ戻れない領域に踏み入れた感いっぱいの今日の訪問。
一方で、ドリンクホルダー問題を解決するべく実機調査までさせていただ感謝しております。(笑)
早急に車庫証明取得ミッションに取りかかります!

そして、当ブログ常連コメンテーターの諸先輩方、
買っちゃいましたよ~マセ。
あ~ワクワクが止まりません~。
納車されて落ち着いたら、遊んでください。(笑)
宜しくお願い致します(ペコリ)

↑Mikeさま、クアトロポルテ買っちゃいましたね(笑)
納車まで待ち遠しいですが待つのもまた楽しいものです。

本日、りんどう湖をスタートする那須高原ハーフマラソン完走。
苦しいです。しかし自分と同レベルの参加者との抜きつ抜かれつの駆け引きがマラソンの奥の深さです。
完走した後の達成感と筋肉痛が心地良く、この非日常を楽しみました。

・・・デポに入庫していたフィアットが気になるなあ。
アシグルマの馬車馬スズキKeiも来年3月車検です・・・。

コメント遅くなりました。静岡の方で、イベントが有りました。本日4時半に帰宅。帰りはやはり、渋滞に巻き込まれ、30分多めに掛かりました。4台玉突き、大和トンネル前、5キロ。。。。その後は、厚木から大井松田までズどどどど渋滞です(そいつにシャマルでの突入だけは避けたかった!!)。なんとか早めに切り抜けられてよかったです。シャマルは至って快調でした。たこちゃん有り難うございます。
一松さま、2次会では、話が弾みましたね、黄色、否、虎ガラ外装色のギブリカップオーナーさまのおかげでしょうか?!!
Mikeさま、クアトロポルテご購入おめでとうございます。納車までまだありますが、じっくり、焦らず、じれずに、待っているという苦しみ?!楽しみがあります!!早くマセラティ ライフがはじまるといいですね!!

H様、Sm様、
早速のレス有難うございます。
構想から8年、やっとこの時を迎えました。
5月まで待つのが苦しいですが、自分の愛車が仕上がって行くのをじっくり見られるのはデポさんならではですね(笑)
とかく、速さを求められるこのご時世ですが、速さや便利さだけが絶対的な価値観ではないと思いますので、マセラティの歴史を勉強しつつ納車を待つことにします。(笑)
これから色々教えてください。

練馬のHさま、昨日はいろいろありがとうございました。
初めて参加させていただきましたが、アットホームな雰囲気の中、リラックスして楽しませていただきました、惜しむらくはマセラティ話に夢中で、せっかくのお料理の味が非常に記憶に薄いものになった事でしょうか、また一年後を楽しみにしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58128021

この記事へのトラックバック一覧です: 霜月のラストに思う:

« まぁ、世の中には色んなクルマ(と指向性)があるようです。 | トップページ | グラントハイツの残照を訪ねて歩く »