マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガーデニング部?活動報告 | トップページ | 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ »

2014年11月21日 (金)

サソリがチクッと!

 はい、こんばんは!今朝はもう、昨日に引き続いてほとんど正月あたりの気温って感じに思えましたが、昼間から夜に掛けてはフツーの11月にようやく戻った東京練馬ではありました。日々のコメント欄を拝見いたしますと、コメンテーターの皆さんもまだ師走ぢゃないのにほとんど年末モードに突入しているムードを感じますんで、ホントに御身大切になさってくださいね。チマタ政局の茶番を横目に、本日も旧~いクルマのおハナシをば。

20141121012014112102 ・・・午前中から午後に掛けては、とあるオークション会場まで足を運んでいたのですが、帰ってきてデスクワークをはじめてしばらくすると、何やら階下で「ブォーム!ブォーーーン」とあまり聞き慣れない爆音を轟かせたマシンの気配を感じました。「ああ、アレはきっと、ウチのお客さんダワ。下に見に行ってちょ」と弟さんをイカでましたら「アバルトが来てるよ。Gさんの」・・・「Gさん」と云っても、ジー(爺)サンではありませんで、ウチでマセラティスパイダーザガートをお納めしている「品川のG」さん(超”ザガート”ヲタ:笑)であるコトは云うまでもありません。

20141121032014112104 「突然来ちゃってスミマセン!しゃちょ~がアバルトお好きだって仰ってたから、ダブルバブルに乗って来ましたヨ。今、ちょうど車検が済んだのを引き取りに行った帰りなんです」

 「ああ、ステキだぁ~。写真撮ってブログねたにしていいですか?」「あ~ぁ、どーぞどーぞ!」・・・で、写真を撮りまくりましたが、やっぱいいよね、モノホンのアバルトは。日本が昭和三十年代やってた頃に、イタリアじゃこんなにカッチョいいレーシングスポーツを作ってたんですからね、スゴイよなぁ。ワタシよりも年上だしな。

20141121052014112106 車輌をナメる様に眺め回すと、細い細い繊細極まるマフラーエンドのクローム部分に錆とスラッジが附着しているのを目ざとく発見してしまいました(ある意味イヤなヤツでしょ:笑)。

 「あのぉ~コレ磨かせてもらっていい?もちろんタダですから」「えぇ~?スミマセンね」「こりゃ、ワタシの趣味入ってますんで(笑)」・・・で、磨きました。サビもスラッジもキレイに落とせました。「うわ~、もう絶対に落ちないモノかとあきらめてたんですけどねぇ~」とGさんは、いたく喜んでくれました。こうしてお客さんが喜ぶのを見るのは嬉しいモンです。

2014112107201411210820141121092014112110 ”アバルト道”って深いよな。ボディも内装も素晴らしい。アチラコチラに”クルマ好き”を唸らせるエッセンスが鏤められております。

 アルミ鋳物の工芸品、ABARTH文字の鋳込まれたクランクケースにオイルパン。

 ああ、ドアヒンジのギミックは、以前に御紹介したフィアットバルケッタにも受け継がれている機構ですね。

 ホイールキャップひとつをとっても、中央のサソリ印レリーフ部分なんかは相当メンド臭い工法にて彩色されております。そして、七宝のカラフルなエンブレムたちは、どの一つをとっても欠かせないホドに愛おしいモノです。まるで「走るイタ○ア自動車雑貨店(笑)」・・・嗚呼!タイムマシンがあれば50年ほど前に戻って、当時の山田輪盛館でモノミッレかビアルベーロをオーダーしてみたいモノだなぁ・・・色はシルバーか水色がいいかな(妄想は広がるばかり:笑)?

 それじゃー、また明日。 ・・・仙台の”お二人”はハナキンを楽しんでるかなぁ(笑)?

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ガーデニング部?活動報告 | トップページ | 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ »

コメント

仙台にて、Smさんのグチスペシャルを聞いています。

アバウト、じゃないや、アバルト、ダブルバブル好きですね❗️素敵ですヨ。あっ、くだまいたSmがトイレから帰ってきた!

「トライデントスクリューッッッ!」
シルバートライデント仮面は右手に仕込んだモリでRosso Shamal Maskを串刺しにしました。

↑御二人サン、楽しんでおられる様でなによりです。ウマい肴にウマい酒。ここは愚痴らず大らかな気持ちで楽しんでまいりましょうネ!!

あっ、カラオケ屋さんじゃなく、東北一の歓楽街である国分町の高級個室和食屋さんで、仙台美人(りゅたろうさん垂涎)をはべらしたSm仮面さんが、アバルトのサソリマークをみて、急に、蠍座の女を絶唱!

「スコーピオン・スティンガーッッッ!」
Rosso Shamal MaskはSilvertrident Maskに毒針を突き刺しました。

・・・急に”サソリ座の女”って聞いたら、コロッケが顔マネして歌うのがアタマの中に去来してきて眠れなくなった(泣笑)。・・・あと1時間11分で満51才になるワタシ。

皆さんお晩です!!

こりゃ~~、仙台からの実況中継ですね!!笑
大いに楽しんできてくださいませ「H」様!!

蠍座のたこちゃん、お誕生日おめでとうございます!明日は後37分!

先程、運転代行がスズキの軽戦闘機で練馬のHさまをチョーセレブ御用達ホテルへ送り届けて本日のミッション終了。
ホテル駐車場にはアストンマーチン2台。さすが、西のりゅたろう先生、東のHさまですなあ。
また機会があれば是非。

Gです!
今日は突然の訪問、お騒がせいたしました。
ところで何を隠そう、私も蠍座のオトコです(^o^)

いいなあ。アバルトのアバルト。037欲しいなあ。
会津半常駐の間に仙台のSmさんを強襲しておけばよかったなあ。

ちなみに東が持国天、西が広目天。

11月22日午前0時ジャスト。
ハッピーバースデイ・ディア・たこちゃん。

たこちゃんおめでとうございます。
いい夫婦(1122)の日、たこヨメさまと楽しい団欒を。
アバルトは特にエンジンルームが綺麗で素敵です。

ドアヒンジのギミック、そうなんですね…
以前から気になっていましたが、バルケッタが欲しくなりました(^o^;)

昨日はスミマセン。
練馬のHさまと雑居ビル個室の安居酒屋でデポ談義に花を付かせつつの脱線コメント連発あいすみません。
只今、家のパソコンで今回のブログを読み返しておりますが、こんなに綺麗な゜ダブルバブルのアバルトが現存するのですね。
いやいや、楽しい超時空の練馬デポ界隈の非日常な日常風景。
アバルト使いの品川のGさま、いやいや、このアバルトは貴重且つ素敵です。
アバウトなRosso Shamal Maskはその頃、学会そっちのけでシャマル画像の編集にいそしんでいた。
アダルト店長のSilvertridnt Maskはその頃、昼間から笹かまぼこをかじり酒をくらって・・・ませんから!

昨晩、Rosso Samal Maskの毒針殺法(スコーピオン・スティンガー)を喰らったSilvertrident Maskは身体が黒紫色に変色しはじめた。
「げふうっっっ!」
Silvertrident Maskは血反吐を吐いた。
シルバートライデントマスク ハ 2,500 ノ ダメージ ヲ ヲッタ・・・

アバルトっていえば初めて自分が買ったクルマがリトモアバルト125TC、熱い(暑い)クルマでした。
それから25年後、復活したアバルトを最後に(「アバルトに始まりアバルトに終わる」なんて言って、両方フィアット製です)クルマ買うのはやめようと思ったのに、何故かマセラティがウチにある。
  

いやー、Smさんの毒が回ってさっき起きた!というのはウソ。Smさん有難うございました!!来週は、一松さんとまたまた濃い時間が過ごせそうですね。よろしくお願いします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58052657

この記事へのトラックバック一覧です: サソリがチクッと!:

« ガーデニング部?活動報告 | トップページ | 人生が100才まであったとしても、折り返しちゃったヨ »