ガーデニング部?活動報告
はい、こんばんは!本日はなんとか天気が持ちこたえていた午前中に登録納車のミッションを完遂し、デポに戻りましたらホドなく雨がしどどに降ってまいりました。ちょうど、「稲敷のK」さん(ホントに来た:笑)にマセラティギブリⅡを御覧に入れようとしたところからポツリポツリと・・・(泣)。

一方、コチラは昨日の早朝に撮影したマイクロ・デポの側面部(バス通り側)の写真です。ま、「なぁ~んだ、いつものデポぢゃん」なワケなんですが、ナニかお気付きにはなりませんでしょうか。
まず、6月あたりから徐々に時間を見つけては自前での外装リペイントを進めまして、10年の歳月によってソレなりに劣化した外壁を、数年分は若返らせました。特にこの側面外壁には、となりの店の来店客がウチの壁に自転車を立て掛ける様にして置かれるコトが多かったために、結構ブレーキレバー先端やペダル、スタンドなどにより深いキズも付けられておりましたし、そうでなくても経年での退色はそれなりに進んでいて、ここ数年の間は目に入るたびに気になっておりましたので、コレでようやっと少しスッキリいたしました。なにせ、あと三十年は保ってもらわないとコマりますんで(笑)。

・・・でね、せっかくキレイにした壁に、やっぱり自転車をもたれ掛けさせて停めちゃうデリカシーの無いヒトと云うのが悲しいかな居るんです。
そのたびにいちいち文句を云いに行くのもメンド臭いしオトナゲもありませんので、そこはかとなく「停めないでね」な気持ちを表現するために、”たこヨメ”が千葉拙宅の庭に”ばーばー生えている”ミントなどのハーブをちぎってきて、試みに植えてみました。
ところが、やっぱハーブぐらいでは”雑草”に見えちゃうらしく、あんまり状況が好転いたしませんでした(泣笑)ので、今度はこの「ネコのヒタイ」どころか、「ミミズの寝床」くらいの未舗装スペースを些か強引に”本格的ガーデン(気分は:笑)”に見立てるコトといたしました。”昨日の今日”なんで、効果のホドはこれからですが、ちょっと彩りを添えたダケで、ハヤくも年末モード突入気分で殺伐とした(笑)ムードは緩和され、穏やかな雰囲気が醸し出された様に思います。春になったら芝桜でも植えさせてみようと今から楽しみにしておりますヨ。皆さんもマイクロ・デポを訪れた際にはちょっと御覧になってくださいな。
それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 秋の装い、紺メタのマセラティ二題(っつーか、2台:笑) | トップページ | サソリがチクッと! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
本日、訪問された稲敷のK様は、ご決断なされたのでしょうか?
良い機会に恵まれましたし、これも何かの縁ですからね。
ところで、本日、ボジョレーヌーボー解禁日です。カミサンがスーパーでボジョレーを見かけたようですが、高価だったため普通のワインを買ったようです。そうなんです、この時期のボジョレーは航空便なので輸送賃が価格にオンされて、ちょっと高くなります。もう少し待てば船便で届きますので、これだともう少しお安く買えますよ。
投稿: I | 2014年11月20日 (木) 21時48分
皆さんお晩です!
ひぇ~~~~~サブい!!今日の東京は12月並みの寒さだとか
そんな中、デポの皆様お疲れ様でした!!
それにしても、綺麗になりましたね!
次回見るのが楽しみです。
投稿: 調布のU | 2014年11月20日 (木) 21時52分
いやーお疲れ様です!やはり勝手に自転車を停められてしまうなら。方法は3つです。その1、ドクダミやら、つたうるしやら、薔薇をうえて、臭いやら、かぶれるやら、痛いやらにする!その2、桜、チューリップ、パンジー、ヒマワリ、コスモスなどなど、綺麗な花を季節毎に咲きはかせて、圧倒する!その3、茄子やらトマトやらヘチマやら完全家庭菜園状態にする!さあさあどーしましょ。
投稿: 練馬のH | 2014年11月20日 (木) 22時06分
稲敷の御仁は英断されたのでせうか!気になるな!Smさま、マセラティ二台で、仙台を攻めますので、宜しくお願い致します、ロッソうそ!明日の夜はよろしこ❗️
投稿: 練馬のH | 2014年11月20日 (木) 22時12分
メイワク駐輪対策が、棘とか毒とか凄いにおいとかのある植物ではなく、ハーブや花というところがらしくてよいなあと思います。
外壁の塗り直しはまあ10年に一回くらいがサイクルでしょうか。
あと外壁の継ぎ目のシールがどうなっているかも要チェックかと。
投稿: おぐ | 2014年11月20日 (木) 22時22分
ああ16分前に、練馬のHさんが同じようなことを…。
自分ならマキビシをまくか深い深い穴を掘るかだな。(人格モロバレですが)
投稿: おぐ | 2014年11月20日 (木) 22時27分
マイクロ・デポ・ガーデニング部はなんと慎ましやかなのでしょう。
しかし、バオバブが紛れていたりして、その内、バオバブが成長して練馬界隈を埋め尽くしたりして。。。
小学生の頃、授業が終わった後、花壇のサルビアの蜜をチューチュー吸ってから帰宅したなあ・・・ガーデニングの神よ、罪人なる小学生のワタクシに御慈悲を。アーメン。。。
しかし、迷惑駐輪には断固抵抗せよ!
有刺鉄線&高圧電流を張り巡らせよ!
デポ周囲には地雷布設!
・・・う~む。デポ訪問時は金属探知機が必携なのですか。
それは避けたいので慎まやかなガーデニングが正解です。
ネギ栽培なんかはいかが?そろそろ鍋の季節ですから・・・。
投稿: Sm | 2014年11月20日 (木) 22時43分
Rosso Shamal Mask殿、仙台へようこそ!
明日、いわきへ日帰り出張ですが帰路は時空を逆行するCP(チャージ・パリティ)変換で相まみえる所存です。
対決は明日夜。テレパシー・ラインで交信!
・・・いやいや、ガラケーで電話いたします。
投稿: Sm(Silvertrident Mask) | 2014年11月20日 (木) 22時53分
今日はヘタすると徹夜になりそうでしたが、何とか避けられました。
ガーデニング部主将:たこヨメさま。
塗装部主将:たこちゃん。
そして寝ます(笑)。
投稿: Wさま | 2014年11月21日 (金) 01時43分