マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 秋の光が丘に旧いポルシェを発見! | トップページ | 仕様ですから・・・の、後日譚 »

2014年11月 3日 (月)

ハヒハヒハヒ・・・と三連休

 はい、こんばんは。世間は三連休、ワタシはいつもより過酷な三連戦(超泣笑)。

 今日は、どういうワケか(あ、いや半分以上はワタシのブッキングミスによるモンだったんですけどね:笑泣)、午後「1時ダヨ、全員集合!」となってしまい、まぁ、続々と御来店くださった方々に対しまして、ワタシ自身がチットモ満足な応対が出来ずに申し訳ない思いで一杯でありました。

 「世田谷のS」さんは”納車の儀”で御来店。店頭ではマセラティクアトロポルテⅣ最初期型を並べての最終組立調整中でしたが、意外にも最後の最後になってのハマり項目が多くて、この三連休は夜ナベ、今朝も5時から頑張ってはいたもののワタシのチカラは三歩及ばず、午後一番の段階では組立完了となっておりませんでした。いそいそと12:50に到着された「S」さんに、開口一番「ハエ~よ!(苦笑←ヒデェ~)」と思わずノタまうワタシ。そんな無礼者(鬼畜とも云う:笑)なワタシに、お優しい「S」さんは「いいんですよ!今日は時間がタップリとってありますんで」と神様の様な御言葉を掛けてくださいました。そのようなワケで「とりあえず、たこヨメが御相手しますんで、二階へどーぞ!」と御待ち頂くコトに・・・な、ところにフト対面にある”紳士服のAOKI”さんの方をチラっと見ますと、見慣れたブルーメタのマセラティグランスポーツが爆音を立てつつ駐車場へと入って行くのが見えました。果たして「練馬のH」さん登場!「自宅の柿の樹になってた柿をお持ちしましたぁ~」とわざわざソレだけのために御来店。ホント、心から感謝しております。満足なおもてなしが出来ずにスミマセンでした・・・な、ところにフト絶賛納車準備作業中であったSさんのクアトロポルテの後ろを見れば「港区のE」さんが御来店してクルマの中で待機しておられます。「あ、コレ伊東のミカンなんです。すっごく美味しい(只今食べたらホンにウマかった!)ですヨ!」と押し頂き、そそくさとヤリトリをした後、「駅までお送りしましょうか?」と云うワタシに「いや、歩いてイキますよ」と固辞されたので「ホントに申し訳ありません」とただただ感謝していたところに・・・「調布のU」さん降臨(笑)、いつもの様に山ほどの”成城石○”関係ウマいもん(只今、甘栗を齧っております:コレまたウマい!)の数々を携えて。

 ひーはー、ひーはー、ひーはー(作業中の息遣いだと思ってください:笑)。。。

 PM4:00には「文京区のD」さん(場所が無いんで、オモテで時間をツブしてもらって、ホントに申し訳ありませんでしたぁ:ペコリ)がアルファロメオ147のバルブ球交換のために御来店、速攻で作業完了→即納車。・・・ってなところで、「S」さんのクアトロポルテがようやく完成でPM4:40から”納車の儀”を「調布のU」さん御立ち合い(笑)のもとでうやうやしく挙行。その後もナンダカンダと御説明や書類のヤリトリなどで結局PM7:00までも引っ張ってしまい、「S」さん、ホントにすみませんでした。

 こうして、ワタシの長い様な短い様な三連休は働き詰めで過ぎてイキましたが、当店を可愛がってくださるお客様の御気持には常に全力投球でお応えしていこうと、明日も老体にムチ打ってファイティングスピリットを奮い起しつつガンバりまっす!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 秋の光が丘に旧いポルシェを発見! | トップページ | 仕様ですから・・・の、後日譚 »

コメント

 本日は、お疲れ様でした!三連休が仕事で大変でしたね。
 ほんとに締め切り前にホテルに缶詰状態になる作家さんのような、明日、初演が始まるのにギリギリまで脚本書いている先生のような! ビトルボ時代の曲者たちをねじ伏せるのではなく、しっかり直すという作業は大変です。そんな中、蜜柑、柿、栗と秋の味覚がデポに勢揃いして何よりです。柿は形がわるく、傷だらけですいませんでした。

↑「練馬のH」さん、ホントに本日はわざわざ有難うございました&申し訳ありませんでした(ペコリ!)。果たせるかな、本日は秋の味覚が勢ぞろい。皆さんの御厚情には本当に心から感謝いたしておりますヨ(ペコリ、ペコリ、ペコリ)。

皆さんお晩です!!

「世田谷のS様」御納車おめでとうございます!
この良き日に立ち会えてうれしく思います。又ご近所だということが分かり
ますます御縁を感じました。まさに自分の車の納車式の予行練習をさせて
頂いた気分です。ありがとうございました。
それにしてもきれいに仕上がってましたね!!妖しい??光を放つ
そのふか~~いシルバークアトロポルテ!!いつか御一緒に走りましょう!!
又タコ嫁様にはお疲れのところ、相も変わらず長時間お会いいてしていただき
感謝いたしております。充実した一日を過ごせました。
「練馬のH」様にもお会いしたかったですね~~~その時間私は1時より早く
ついていたので、ジェームスにて、カーナビやタイヤを眺めておりました!!
あと5分遅く着いていれば、練馬のH様とばっちりご対面だったのですが・・笑
相変らずお忙しそうですね!お体に気をつけて頑張ってくださいませ!
そしてタコ社長さんは、ホント凄いですね~~、朝5時からの作業、普通できませんよ!!
明日の朝は相当寒い見たいですので、ご自愛くださいね!!

この3連休の努力が、人を惹きつけるのだと思います。
開口一番「ハエ~よ!」の言葉、素が出てヨロシイ。
すみません、たこちゃんは大真面目ですよね。
(と書きながら、”カックラキン”ラビット関根氏の往年のフレーズを思い出しました。←分かる人だけ分かってください:笑。)

こういうドタバタも含めて、思い出になったことと思います。
世田谷のSさま、納車おめでとうございます。

Iです。
たこちゃん様、三日間大変お疲れ様でしたー。
こちらとしては、この三連休クアトロポルテで出掛けようと思ったのですが、天気予報が雨だったり地区によっては雪だったので諦めて、チンクエチェントで出掛けました。チンクエチェントでも雪はダメ(未だスタッドレスへ交換してませんので)だったんですが、函館に一泊小旅行に行ってきました。
実は、金曜日の夜にカミサンと飲んで盛り上がって、「ホテル予約とれたら明日函館行くか」などとなりまして、ネット検索するとあるじゃないですか、じゃぁもう行くしかないってことになりましてね。ホント”勢い”って怖いですねー。幸い雪にあたらなかったので良かったです。
でも、本日夕方から札幌市内では時折雪が舞っています。明日も天気予報は雪です。

今日は待ちに待った納車の日でしたが、岡本さまファミリーの連休総出のおかげで何とか自宅に連れて帰ることが出来ました。本当にありがとうございました!
久しぶりの左ハンでしたが体は覚えていたようでホッとしました。駐車がまだまだですけどね。
じっくり眺めながらいろいろやりたいこともあったのですが、夜&立体駐車場の為に今日はここまで。あとはじっくり取説でも読みますか。
調布のUさま、たこ嫁さま、今日はいろいろ楽しいお話をありがとうございました。Uさま号納車の時には是非一緒に走りたいですね。今後ともよろしくお願いいたします。
最後に岡本社長さま、工場長さま、本当にお疲れでした。大切に乗って行きます。
メールの件も合わせてよろしくお願いいたします。

8歳の次男が、パンテラ・ヌオーヴァの写真を見て「シャマルに似てる…」と言いました。
うれしいを通り越してちょっと怖い。

世間が三連休の中の三連投、お疲れ様です。
たこ長介のもとに全員集合した月曜日はさぞかし賑やかだった事でしょう。
世田谷のSさま、クアトロポルテⅣの納車の儀、まことにおめでとうございます。

 世田谷のSさま、祝納車!! 昨日はご挨拶もせず、すいませんでした。嬉しい嬉しい一日だったでしょう。楽しいマセラティライフを!!
 調布のUさま、A○KIの駐車場が混んでいたら、ジェームスの駐車場に止めて、トイレ借りようかなとも考えていましたが、幸いA○KIの駐車場空いていたので。ニアミスでしたね、すいません。
 階下では社長と工場長御両人が、必死にクワトロポルテのドア付近で格闘していましたので、所用もありいそいそと、邪魔をしないように帰りました。

Wさま、smさま、練馬のHさま、コメントありがとうございます!
早く慣れてマセラティライフを満喫したいと思います。
これからもよろしくお願いいたします!

とある目的で最近ネットから車の画像をあれこれ集めているのですが、そのうちのシャマルの写真を見て3歳の長男が、「クアポルポルテ」と言っていました。
先は長い…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57878322

この記事へのトラックバック一覧です: ハヒハヒハヒ・・・と三連休:

« 秋の光が丘に旧いポルシェを発見! | トップページ | 仕様ですから・・・の、後日譚 »