マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ハヒハヒハヒ・・・と三連休 | トップページ | またも、昭和40年男にツボられたワタシ »

2014年11月 4日 (火)

仕様ですから・・・の、後日譚

 まぁ、さすがにね、何だかんだと完全に休んで一日中寝コケる日曜日がここのところ(思えば10月は、ずっと)スッとんでますモンで、”トシあるね”のカラダには相当コタえておりますが・・・はい、こんばんは!ソレでも、習慣と云うのは面白いモノで、「さぁ、今日こそは寝貯めるゾ~」と夜は早々に寝ようとも、キッチリ7時間で目が覚めちゃうんですからしょーがない。目が覚めるとコップを取り出し、ソコに醸造酢を大サジ一杯入れて100%果汁のアップルジュースで割ったモンを一気飲みすれば、いよいよ一気に目覚めると云うモノです。で、とっととデポに出勤すると。そこからは昼食を採るための10分あまりを除いては、ほぼず~っと現場仕事に励む日々を送っておりますから、いっつもツカれてるんだけども、なんかこう健康的な感じがするカラダではありますヨ(どっちなんぢゃ:笑)。

 今晩もいつものように、「マセラティ」と入れてグーグル検索すると、マイクロ・デポのホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」が何ページ目で何位にヒットしているのかを確認して帰ろうと思いきや・・・検索結果最初のページの(広告を除いた)二番目、マセラティ本社公式サイトの次に、清水草一先生とワタシが”りゅたろう先生の特許「オレってダンディだろ?」ポーズ(笑)”を振り向きざまにキメている”恥ずかしい写真”がそのまんま表示されていてヒックリ返りましたよ。

 もう日々の忙しさに紛れてスッカリ忘却の彼方にありましたが、例のSPA誌におけるワタシの失言(と云うホドでも無かろうと:笑)を清水先生がフォローした文章に変更してくれている(日刊SPA)のを確認するコトが出来ました。

 このハナシ、その後ウチの電気屋さんにもフッてみたところ、「ああ、メーターの調光スイッチ回すと室内灯が常時電源で点くのあるヨ、ムカシから米車!」「あ~、そーなんだ。ソレで納得。きっと、フィアット・クライスラー(アメ車)的な電気回り設計なんだな、コレは」

 そういうコトで、この件はもう勘忍してください(笑泣)。本日は超小ネタで御免!

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ハヒハヒハヒ・・・と三連休 | トップページ | またも、昭和40年男にツボられたワタシ »

コメント

たこちゃん、心身共に疲れておりますな。
なかなかできないと思いますが、今度の休みこそゆっくりなさってください。
集中力を持続する上で、時には体を休めることも大事だと思います。

Iです。
その記事、スマホをいじっていて偶然見ましたよ。仕様であることが記載されておりましたね。
さて、本日出勤時駐車しているクルマには雪がうっすら積もってましたね。もう冬ですよ。今後、天候を見ながらクアトロポルテを洗車し、冬眠準備しないとと思っております。
それと、本日正式に「日本ビール検定運営事務局」より通知がありまして、以前報告したとおり、3級合格、2級不合格でした。因みに3級は86点で、1,205人中77位でした。それと、全国のサッポロライオンで使用できる10%offの割引券が同封されてましたー。
これでまた飲めますね。

皆さんお晩です!!

社長毎日ご苦労様です!!
ところで清水草一さんのfacebookは大体毎日見ておりますので
清水さんのfacebookからSPAのweb版に飛べるようになっていました。
ここに今夜貼り付けようと思っていたら、ありゃまっ、もう書かれているじゃ
あ~~りませんか!笑
そうそうそれと昨日話そうと思っていてすっかり忘れていた、ギブリの
室内灯についても、近所の車屋さんのマセラティ大すき兄ちゃんから
「アメ車はよくそういうの着いてますよ、昔っから!」と聞いており
社長にその旨伝えよと思っていたのですが、なんせあのごたごた?笑
のため失念しておりましたら、これもちゃっかり??載ってましたなぁ~~
それでは私もこれで寝ます!お休みなさいませ!
「I」様、2級は残念でしたが、3級合格おめでとうございます!!

日々、たこちゃん師匠、匍匐でお仕事と格闘されている多忙な日々を送られておりますが、長時間、仕事に集中してクタクタに疲れていても、
規則正しく充実された日々を過ごされているのですね。
尊敬いたします。ワタクシも見習わねば。
これほどまでに自らの時間を費やし身を削ってまで顧客のために、
細部の仕上げにこだわられる自己犠牲の精神、もはや信仰が無ければ出来ませぬ。

現行ギブリの室内灯点灯ネタでしたね。すっかり忘れておりました。
結局、ギミックだったのでしょうけれども、このギミックの意味がサッパリ解りませんので、まあ、伊と米のラテンの融合と言う事で、
アッハッハッ・・・と、このラテンのテキトー・いい加減さを爆笑しておきます。。。

webの記事みましたよ!清水大先生のおかげで全宇宙にデポの名前が轟きましたね!しかしニューギブリのギミックがアメリカ由来とは、ビックリ大ガード(池袋)でした。

ああ、ほんとだ、いきなり検索画面に写真が出てきちゃうんだ。
しかも434KBもあるから、なかなか拡大にも耐えられますね。拡大してどうしようというわけではないですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/57889320

この記事へのトラックバック一覧です: 仕様ですから・・・の、後日譚:

« ハヒハヒハヒ・・・と三連休 | トップページ | またも、昭和40年男にツボられたワタシ »