マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 練馬の旧い地名、アレコレ | トップページ | ムカシの超絶メカトロニクスに萌えよ(笑) »

2014年12月13日 (土)

生命の言葉、二連発。

 あ~へろへろへろ・・・只今帰りやした。こんばんは、皆の衆(笑)。午後からは、ずぅ~っとクサれガソリンの香しい芳香を嗅ぎ続けるハメとなり、現在も些かならず”らりぱっぱ”状態であります。回る廻るヨ、目がマワる。それでも一週間掛かりで徐々に寝た子を起こした甲斐あって、ようやく夜になるとマセラティクアトロポルテⅣ前期型(「大阪のE」さん号)の心臓が無事に息を吹き返しました。よかった、ヨカッタ。そのような中でマセラティ3200GTの納車を御待ちの「埼玉県比企郡のM」さん(美味しい和菓子をたくさん有難うございましたぁ!)が、御打ち合わせのために御来店。色々とおハナシを伺いましたが、Mさんの”超上司(笑)”にあたる「ひこうき班長」さんには、師走の激務の中、本当に御自愛頂きたく思うモノです。このブログを御覧の皆さんも、一気に寒さが増してまいりましたので、くれぐれも無理せずに御用心くださいね。ミンナで元気よく2015年のお正月を迎えましょ!

20141206012014120602 ・・・本日は、例によって”たこヨメ”が時々”出世稲荷神社”に行っては頂いてくる御言葉短冊の11月分と12月分を御案内。

 いっけんして、十一月のは、神道色が強いナと思いきや、やっぱり伊勢神宮の神官さんの発せられた御言葉なんですね。十二月の方では、ここ数年来日々祈りたいコトがてんこ盛りなワタシの生活を揶揄されているようです。「”祈り”は真剣に生きようとするところに初めて生まれる」・・・ワタシの場合、真剣と云うより”必死(泣笑)”って感じかな。まぁ、通り一遍の努力を散々してみた上で、あとは「たぁ~のぉ~むぅ~よぉ~」と御願いするしかない心境にいたるコトって結構よくある事象ではないでしょうか。今年も残すところ、実質二週間となりましたが、日々アタマをヒネりながらも寒風を衝いて元気に年を越したいモノですね。

 それじゃー、また来週!・・・今週も、皆さんに支えられて生きられました、感謝!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 練馬の旧い地名、アレコレ | トップページ | ムカシの超絶メカトロニクスに萌えよ(笑) »

コメント

Iです。
本日は、私的なメールに対応いただきましてありがとうございました。もしかしたらですが、北海道の寒さに対応が出来ないために起きた事ではないかとも思ったりしていますよ。まぁ明日以降私なりに行動してみますね。で、その結果は改めて報告します。
それと、今日は歯科医に行ってスケーリングしてもらいました。虫歯などの要治療の歯は無かったのですが、磨き残しは多いとの指摘を受けました。
さらに、一昨日のブログで「A」で始まって「9」で終わるというクルマですが、”アストンマーティンDB9”のことでしょうか?
ということでコメントを終了しようと思っていますが、本日も既に酔ってますよ。
あぁ忘れないうちに言っておきますが、サザンオールスターズの横浜スタジアムのチケットが当選した暁には、年末から年始にかけて東京に行きますよー。以上です。

今週もお疲れ様でした。
一生懸命生きて(闘って)いると、生命の言葉は響きます。

これからも仕事の後は、グイっと一杯で息抜きしてください。

 たこちゃんが必死にやっているころ、職場の大忘年会が目黒近辺でありまして、さっき帰宅致しました。。。
 シャマルに乗るときは必ず祈っています、無事に帰れるようにと!!デポ神宮のたこ宮司に!!まあ、いつも杞憂ですが。。。祈りながらも、おかしなときや、ちょっとした変化に気を配りつつ、困ったときには、デポ神宮にすぐ駆けませて頂いております。感謝!!深謝!!

真剣に生きなければ祈りでは無いのですね。
真剣に生きずに祈ってばかりではダメなのかな。
真剣って言葉に重みを感じます。
真剣に生きているかと問われると、まあ真面目に生きてはおりますが真剣とは言い難い。
真剣に生きねばなりませぬ。

随分寒くなってきましたね。

皆さん、こんにちは!!

こ~~んなに遅く(翌日の昼過ぎ)にコメントするのは初めてかも?
昨日は一日jazzコンサートの準備、リハーサル、本番、そして
お決まりの打ち上げ、と言うことで帰宅は午前2時・・タハッ!!
なので、コメントする力は全く残っておらず、今となりました・・
真剣に生きる・・・う~~ん、大事ですよね!
でも、時折は気が抜けても、いいんじゃない・・人間だもの・・笑
さぁ~~今年も最終コーナーを回りラストスパートです!!
元気に乗り切りましょう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58259902

この記事へのトラックバック一覧です: 生命の言葉、二連発。:

« 練馬の旧い地名、アレコレ | トップページ | ムカシの超絶メカトロニクスに萌えよ(笑) »