マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ジャガーSタイプ、コレは大穴グルマだぁ! | トップページ | コンビニめしをディナーにしてみた »

2014年12月18日 (木)

氷点下、またまた磨きまくりの一日

 はい、こんばんは!まぁ、雪が降ってない分、全国的な比較に於いては天候に恵まれたと云ってもいい本日の東京練馬でしたが、今朝の気温はついに氷点下を記録。午前9時を過ぎたあたりから気温のビミョーな上昇に伴い猛烈な強風に晒されて、昨日同様に落ち葉は舞うわ、目の前のマンション住民用集積所に積まれたゴミ袋は飛び交うわで「わー、もう好きにして!(と云うより、♪イイカゲンにしてぇ~:by明菜ちゃん:泣笑)」といった感じでした。

2014121801201412180220141218032014121804 今日も”茨城LOVE”を標榜しているくせに、納豆はコドモの頃から大キライだと些かならず矛盾した言説をのたまう「ボディフィニッシャーのKさん」をはるばると呼び寄せてのボディ磨き大会は、その氷点下の早朝から始まりました。

 「あ、この間来た時にぃ、シャチョーたちがあんまり寒そうにしてたモンでぇ、今日は電気ストーブ持ってきました(北関東訛りで読むと、リアルな味わいが出ます:笑)から、使ってください」「くぅ~、アリガトね」・・・さっそく組み立てられた電気ストーブはいきなりの大活躍!おかげ様でジャガーSタイプとマセラティギブリⅡのダブルヘッダー磨きも先ほどようやく無事に済み・・・。

20141218052014121806 ・・・で、”どツカれさん”のホルモン屋で一日の労をお互いにネギらいつつ、乾杯!

 実はつい20分前まで呑んでましたぁ!大雪やら高潮やら烈風に苛まれてたいへんだった本日の日本列島もようやく、”どツカれさん”で少しは平穏を取り戻しているかな?師走も実質的には残り10日を切ったヨ。まだまだ皆さん、明日も頑張りましょう!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ジャガーSタイプ、コレは大穴グルマだぁ! | トップページ | コンビニめしをディナーにしてみた »

コメント

 ほんとーに今朝は寒かった!とうとうここ何年かぶりにタイツを穿いて、出勤!自転車寒いんですよね。。。
 北海道、東北、そして日本海側、一部太平洋側にお住まいのデポユーザーの皆様は、暴風雪やら大雪やらで大変だったと思いますが、なんとか切り抜けることができましたでしょうか?ご無事を祈っておりますって、もう遅いか?失礼!
 ギブリII、ジャガーS typeの2台の寒風吹きすさぶ中の乾布摩擦!ご苦労様でした。この電気ストーブでぽかぽかしながらなら、なんとか乗り切れたでしょうか?!そして働いた後は、飲んで、ホルモン焼きでスタミナつけて!! 労働万歳!の心境でしょう!!おやすみなさい!

Iです。
札幌は何とか酷い天候を避けることができましたが、出張している同僚は、飛行機、JR、バス、クルマのどれをとっても帰って来れないというような情報が社内で飛び交ってました。それと、我社の取引先も昨日・今日と出荷停止とした工場がありました。

さて、今週末は同級生の家族と忘年会なのかクリスマスなのかというような飲み会を開催します。これは楽しみですね。イタリアンの店で開催しますが、私はビールに終始することになります。

それと、やっぱり”ギブリ”っていいですよねー。

本日、職場の忘年会でした。
鍋を囲んでの一杯でしたが、写真を見てホルモンも無性に食べたくなります。

激寒の日々が続きますが、どうぞ風邪にインフルエンザにかからぬよう注意して仕事に邁進ください。

氷点下での磨きまくりミッションの激務、どツカれさまでゴワス。
いつものホルモン焼肉で自らの労をネギマってください。

昨晩宿泊した小名浜は珍しく吹雪いており、いわき市の今朝は道路が凍結。
スタッドレス履いて無い通勤車両が多く至るところで大渋滞が発生しておりました。
本日、代理店営業と同行時に本部から困難な指令メールを受けましたが、仙台にいた部下を遠隔操作してピンチを凌いだ次第。
・・・明日は一関市~盛岡市へ向かいます。雪、大丈夫かな。。。

楽しかったですよー、昨日一昨日の高山往復。(注:仕事です。)
高速も鉄道も止まり国道さえも不通になって電線が切れて垂れ下がる雪まみれの山道を迂回して。
なんちゃって四駆のレンタカーでしたが、さすがに何台も立ち往生している雪道はギブリで行きたいとは思わなかった。
Iさんすごいなあと改めて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58306826

この記事へのトラックバック一覧です: 氷点下、またまた磨きまくりの一日:

« ジャガーSタイプ、コレは大穴グルマだぁ! | トップページ | コンビニめしをディナーにしてみた »