気が付けば、イヴイヴの夜
はい、こんばんは!暮れも押し迫った祝日の火曜日ではありましたが、東京練馬は快晴の穏やかな気候。寒さもちょうど良い按配でした。そのような中で、昨日までに天井を貼り直して内装を組みあげたマセラティギブリⅡへの再度のガラスコーティング作業と、継続車検はなんとか突破したものの、各メーターの動作が今一つであったマセラティ430前期型のメーターAssy分解調整作業を朝早くから行っておりました。”茨城LOVE”の「K」さん、いつも極寒の中でのポリッシュ&コーティング作業、本当に感謝しておりますヨ。いまや、いよいよ妖しい輝きを増したギブリⅡ君も御満悦そうです。

・・・ソレらの作業が一段落したヤケにハヤく訪れる冬至前後ならではの夕暮れ時、今晩納車予定であった「新宿区のWさま」こと「ぐりしるおっとー」さんの継続車検成ったマセラティクアトロポルテV8を仕上げておりましたところに、「こんばんわぁ~」と背中から声が聞こえます。現在チマタで入手困難であるらしい”無塩バター”を携えて「テツヲタ」さんが立ってました(御風邪を召してるらしく、”マスク姿”でボーっと:笑)。「年末年始に何かと御入用だと思いまして、コレはマサコ(たこヨメの事)さんに・・・」「あ、コレはホントに有難い!」斯くて、ようやく無塩バターを手に入れましたので、”明日のケーキ”はなんとかなるのかな。
「ぐりしるおっとー」さんがお越しになるまでの間は、練馬土着民(笑)たる「テツヲタ」さん相手に”練馬春日町LOVE”談義に花を咲かせておりましたが、そのうち「ぐりしるおっとー」さんが、予定より一時間ほどハヤく御来店くださり、強引にハナシの輪に加わらせてしまいました(スミマセン!)。上の”マンガ”こそソコで書いてたモノで、いまだ環状8号線化される以前の”昭和の練馬春日町”地図です。記憶を頼りに、ココにはアレがあった、あそこのオヤジは今こうしている、なんて”よもやまバナシ”を同郷人と繰り広げるのはなんとも楽しいモノです。あっけにとられた「ぐりしるおっとー」さんがそろそろ御帰りになられると仰るので、「あ、先日(入庫時に)頂戴したシャンパンは”ダメ男の集い”で振舞わせて頂きますんで」と申し上げ、「それでは、良いお年を!」と送り出させて頂きました。
そう、「良いお年を!」の時期に完全に突入しちゃってるんですよね、もはや。ウチの店には忘年会も無いし、日々目まぐるしくシゴトに没頭してるウチにはアッと云う間にホントの年の瀬を迎えてしまいましたヨ。
皆さんも明日はイヴの夜をどのように過ごされるコトでしょう。全般的に「呑み過ぎんなよな!」と一応申し上げておきましょう。「オメェーに云われる筋合いは無いヨ」と怨嗟の声も聞こえてまいりますが(笑)。さぁ、残り3.5日だ・・・。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« マセラティギブリⅡの天井と闘った一日 | トップページ | イヴ当日、点描 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
イヴイヴの今日は、昼にショートケーキを食べまして、夜はシャンパンを用意しています。じゃぁイヴは?と思われますよね。実は、特別なものは何も用意していませんし、外食する予定もありません。
でもビールを飲みに行きたくなってきています。どうしましょうか?
投稿: I | 2014年12月23日 (火) 21時50分
日々の雑務に追われ、年々年の瀬が薄れていく気がしてます。
もー”トシあるね”。
イヴイヴにイヴ、クリスマスにに大晦日、人によってはまだまだ忘年会に納会(笑)。
まだまだ年内もイベント目白押し、楽しんじゃいましょう。
投稿: Wさま | 2014年12月23日 (火) 21時55分
皆さんお晩です!
イブも、本番日も、な~んにも予定無し・・・涙
まぁ今年だけに限りませんが.・・・トホホ
明日の晩はビーフシチューで、明後日の晩はローストチキンを
食べる予定です。そのくらいかな?
それだけでも幸せかな?笑
皆さん良いクリスマスを!
投稿: 調布のU | 2014年12月23日 (火) 22時08分
本日は晴天でしたね。特に予定も無く、年賀状を少し書いただけ。。。世田谷のYさまと久しぶりに、ファミレスで会合しました。明日は仕事仕事のみ! 忘年会もすべて終了!
暮れる2014年を静かに過ごす予定です。
投稿: 練馬のH | 2014年12月23日 (火) 22時32分
イヴイヴは20km走敢行。
冬のジョギングも心地良いものですが休憩中は物凄く寒い雪景色の仙台。
晩は最近お気に入りの生ハムとグレープフルーツのサラダ、ブリの照り焼き、糖質カットの発泡酒、ピエールエルメのヨーグルト…全て○ブン○レブンで購入。
酒の糖質をカットしつつ別でしっかり糖質とってます。
年賀状作成する予定でしたがプリンターのインクが切れてたので年末にやろう。
イヴは例年、仕事が遅くなりますが早め切り上げたいものですね。
投稿: Sm | 2014年12月24日 (水) 03時39分
ご無沙汰してます、中央区のTです。
私が(年末のバタバタで)ほんの数日東京を離れている間に、ギブリ君の天井貼り直し作業を実施いただいたなんて!!
寒い&お忙しいところ大変恐縮です。。
がらーんと空いたガレージに"主"が帰ってくることを想像(妄想?)しつつ、良い年が迎えられそうな気がしてきました。
投稿: 中央区のT | 2014年12月24日 (水) 15時35分