マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す | トップページ | 大安吉日、一路浜松へ »

2014年12月 4日 (木)

師走、ごく日常的な一日

 はい、こんばんは!本日は、昼頃から半日がシトシト雨。事前に先週末にたてた段取りでは、今日なんかハレてるつもりだったので、ワタシ的には大ハズシ(泣)。師走は先生方も走り回りますが、先生でない”たこ”もウジョウジョと動きます(笑)。株価が続伸しようとも、円安が加速しようとも、フツーにいつもの一日を過ごします。

2014120401_22014120402_2 で、朝からウジョウジョしてたら「Hでございます(御本人!)」さまがマセラティ222SRの12ヶ月点検のために御来店、さっそくリフトに上げ、各Vベルト交換だのパワステ低圧ホース交換だのエンジンオイル交換だの、♪どじょっこだ~のふなっこだ~の、よ~るがアケたと思うべな(意味不明:笑)。ホンで「Hでございます」さんからの今日の(ウケ狙い用:笑)手土産はコレだぁ!今は亡き河合商会(鉄道模型のストラクチャー供給元として有名だった会社)製の”スーパーカーブーム当時モノ”プラモ。100円売りなのに、ゼンマイで走るわ、左右のドアは開閉出来るわと云った”ギミック満載フォルム置き去り”(泣笑)な逸品は、なんてったってボディが上下二つ割りですからね、とってもスゴイもんが出来てしまいそうです。

20141204032014120404 そんな楽しい12ヶ月点検が済めば、明日納車のメルセデスベンツE320ワゴンアバンギャルドの最終仕上げが待ち受けております。今朝一番でタイヤを新装し、残るはボディ細部の詰めや内装クリーニングのフィニッシュなどでした。昨日磨き上げてガラスコーティングしてもらったボディ表面はもはやツヤツヤですが、こうして段々クルマが見違える様に生まれ変わってまいりますと、今まで見えてなかったアラがクローズアップされてくるモノです。

20141204052014120406 で、昨日の段階で気になって仕方が無くなった部分が、フロントカウルトップ(バルクヘッド)の上部を覆うカバー。

 左右二分割になっている樹脂製のカバーには、ワイパーブレードの様に柔らかいゴム状の水切り部分が付いているのですが、ここが経年劣化でポロポロと崩れ落ちる様になるのが、この車種W210シリーズでは御約束なのだそうです。カバーをはずして、フロントウインドーシールドの表面に付着した水垢をガラス専用コンパウンドですべて磨き落とし、ワイパーブレードとともに純正新品を組み付けましたら御覧の様にフロントウインドー底部が美しく蘇りましたヨ。さぁ、明日は4時半起床でレッツラゴーだぁ!・・・ああ、早く帰って、本日「ひこうき班長」さん御夫妻(ホントにいつも有難うございます!ペコリペコリペコリ)から賜った”めんたいこ”でスパゲッティでも作ってもらって食すとするかな・・・9時には寝ないと(笑)。

 それじゃー、また明日(・・・って書くヒマあるのか、オレ?:泣笑)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す | トップページ | 大安吉日、一路浜松へ »

コメント

うんがーー、E320綺麗になっていきますね。もうすぐ納車間近!!!オーナーさんはわくわくです。
そうしてそうして師走の日々は過ぎていく!週末は晴れてほしいです!休みの日曜くらいは晴れてほしいなー。。。

Iです。
スパイカーが経営破綻とのことです。
私も懐が破綻しかけてますが、マセラティは死守します。

↑「練馬のH」さん、「I」さん、いつも有難うございます!その他の常勤さん、非常勤さん、いつも手を合わせております(ホントよ)。ここのところ、ワタシ自身がコメント欄にカラんでいないのを御許しください。過日に挙行されたマセラティディ参加者の皆さまはおツカれ様でした。ドレスコードなんてあるの?・・・ワタシがもし万にひとつも行く様なコトがあれば、デポ前の紳士服のア○キで略式礼服でも作っていかなきゃダメかな(ピンクのネクタイで:笑)?あ、もう9時過ぎてる。メシもこれから(泣)。

皆さんお晩です!!

社長様お疲れ様です!!
えぅ、明日は4時起きっすか??う~~ん、年はとりたくねぇ~~じゃなくて笑
本当に凄いですね・・・頭が下がります・・・・
そこまでされる、車たちは果報者ですよね・・
勿論オーナーの皆さんも・・
納車の儀、おめでとうございます!

今朝は5時前に起きて払暁の首都高をトラックの群れを縫って爆走し、羽田から飛んで飛んでいま屋久島です。仕事です。もう寝ます。

メルセデスもデポさんで手を掛けると麗しくなるものですねえ。色が綺麗。

岡本和久、我が心の師匠にして孤高の芸術家。
しかし我が師匠の正体はサブカルチャー王・たこちゃんだったのである。
師が走る、でシワス。たこ師匠、たこ走りでお仕事に追われておりますね。
どうかご自愛願います。ハンチョー御夫妻差し入れで元気付けてください。

Hでございます先輩のろーたすよーろっぱプラモのお土産は怒涛の年末の束の間の清涼剤。粋な差し入れですね。

それにしても明日は4時半起床の怒涛の一日なのですね。
怒涛の今を乗り切れば楽しいクリスマスと大晦日とお正月が待っております。
メリークリスマス。ミスターローレンス・・・って、まだ早いか。。。ネタも古くてすまぬ。

Hでございますさまもお元気そうで。
ロータスヨーロッパが物語っています(笑)。

そしてE320ワゴン、改めて見るといい。
オーナー様、納車おめでとうございます。

E320綺麗ですね、わかってはいる事ですが、さすがに他の車屋さんとは仕上げのレベルが違うと言うか、見てるとこが全然違うと言うか、すばらしいです。だからこそわざわざデポにオーダーしたんでしょうけど。師走は実際忙しいんですが、気持ちも何かソワソワしてくるもんで不思議と毎年特別な感覚を覚えます。それとマセラティイベントにみなさん声掛けて頂きありがとうございます。しかーし、社長じゃないですがドレスコードって!?下品で汚いオヤジ系キャラの自分にはとてもじゃないですが全然場違いで無理で〜す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58175459

この記事へのトラックバック一覧です: 師走、ごく日常的な一日:

« ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す | トップページ | 大安吉日、一路浜松へ »