マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 氷点下、またまた磨きまくりの一日 | トップページ | マセラティギブリⅡの天井と戯れた一日 »

2014年12月19日 (金)

コンビニめしをディナーにしてみた

 はい、こんばんは!全国をほとんどくまなく蹂躙した爆裂的低気圧も一段落したらしく、今日は比較的平穏な気候の一日でしたが・・・とりあえず寒いのぉ~御同輩方。とにかく、あと一週間、一週間頑張ればアコガレの正月休みであります。ワタシの匍匐前進、本日は三勝一敗一引き分け(まさにナンのこっちゃ:笑)でありました。

2014121901201412190220141219032014121904 ・・・にしても、コンビニエンスストアーと云うところは、独特の磁場を湛えておりますよね。とにかく今では、ぜ~んぜん”セブン~イレブン”の営業には留まらなくて、まさに二十四時間年中無休のフル稼働なんですから、ソレに付き合わされる、こういった加工食品メーカーさんや物流関係者各位にはアタマの下がる想いをいつも抱いております。

 本日は”たこヨメ”がホント久しぶりに千葉拙宅に帰りましたので、束の間のチョンガー晩餐であります。従来、こういった場合のエースであった”ペヤ○グソース焼そば”が、ここのところなんだか窮地に立たされているらしいので、只今現在はドコにも売っておりません(泣)。と云ったワケで、本日は”スパゲティミートチョーチュ”に”オマール海老のビスク”を付けて温まろうという魂胆です。このビスクなるスープ、この間初めて食したんですが、結構ソレなりに美味しいです。キチンとしたスープ皿に盛れば、そこそこのホテルでひと皿千円のお味ではありました。もちろん御覧の様に、コンビニスープとしては破格のお値段でもあるんですケドね。ところで、「”あたため”は(どーしますか)?」とヘンなニホンゴでワタシに尋ねるのダケはやめて欲しいと切に希望(笑泣)しております。

2014121905 で、呑んでるのは、”もう一方”の大手スーパー系列で売っているPBの発泡酒、ソレの”高級”バージョンの方です。まさに呉越同舟の食卓。ところで本日の発泡酒は似非ビールなれども、リッチテイストを謳うだけあってソレなりにはウマい(「I」さんにはおこられちゃいそうだけど:笑泣)です。アルコール度数も高めだしな。

 これからの年末年始の時期にも、こういった製品を運び続けてくださる物流関係者の方々が、当ブログの読者様方の中にいらっしゃると思いますが、どうか皆さんお体に気をつけて、安全運転で新しい年を迎えて頂きたいと願うモノです。昨日、一昨日も大雪でさぞやたいへんなコトでありましたでしょうね(物流関係者ぢゃないケド、「おぐ」さん、「Sm」さん、ホント雪道に気をつけてね)。さぁ、ワタシも明日はハヤいんで、もう寝なきゃ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 氷点下、またまた磨きまくりの一日 | トップページ | マセラティギブリⅡの天井と戯れた一日 »

コメント

Iです。
怒りませんよ。人それぞれが美味しく楽しめればいいのです!
でも見たことのない缶のデザインですね。PBだからですね。
日本だと酒税法上、”発砲酒”だとか”その他の発砲性酒類”などと区別していますが、世界的には全てビールですからね。
私も今日はキ○ンが特別醸造した本数限定のビールにします。今、冷蔵庫にビールとグラスが冷えてます。

皆さんお晩です!!

う~~ん、コンビニ恐るべし!!
今や小売業の覇者でありますからして、更にそのコンビニ度は
高まるのでありましょう!!
最近コレステロール値、並びに中性脂肪値が高めの私・・・
コンビニのカロリー数値は、大いに参考になっております!
でも・・・・・・・・・なんで美味しいものって、カロリー高いんじゃろう!!涙

”オマール海老のビスク”は食べたことないな。
今度試してみよう。
こちらも明日は出勤なので、もう寝なきゃ。

ワタクシのディナーもほぼ毎日コンビニめし。
オマール海老のビスクは良く出来ておりますね。
コンビニめしも随分と進化したものです。
コンビニデザートも侮れぬ。
朝食は前の晩にコンビニで購入したヨーグルトが定番です。

晩酌のビールは欠かせませんが、最近は主に糖質カットの発泡酒を飲んでます。
グリ○ンラベルの味に慣れました。原材料も麦芽、ホップ、糖類、大麦、とシンプルでビールの代用にはなります。
そして最近のプリン体&糖質の発泡酒は原材料が複雑です。
ちょくちょく飲んでますが、無果汁ジュースみたいだな・・・いやいや無果汁ジュースなど生ぬるい。化学実験室で合成したようなところがSF的で如何わしくて素敵。

そして、土曜日はビトルボの陸送です。
ビトルボは昨晩の内に陸送指定場所の敷地内に移動しており準備万端。
よろしく~。

コンビニ ディナーもたまなら良さげ、何故かセブンイ⚪︎ブンは普段利用しませんが、車移動のときは、セブ⚪︎イレブンばかりになります。どちらの商品も食べたことないですが、海老のスープは美味しそう!パン浸したくなりますね。
日本生息最古のビトルボが、車検のためデポで年越しでしょうか。なんとか天気がもってもらいたいです。

只今、陸送業者さんにビトルボを引き渡しました。
幸いにも天候に恵まれ絶好の陸送日和。
ビトルボは積載車に積まれ練馬に向かいました。
達者でな~。

ふと、車両引取書に目を移すと記載された車種名がマセラティ リトルボとなっております…う~ん、そんな車名もありそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58316988

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニめしをディナーにしてみた:

« 氷点下、またまた磨きまくりの一日 | トップページ | マセラティギブリⅡの天井と戯れた一日 »