マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« グラントハイツの残照を訪ねて歩く | トップページ | ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す »

2014年12月 2日 (火)

メルセデスベンツE320ワゴンアバンギャルドの下回りを見る

 はい、こんばんは!今日の東京練馬は終日木枯らしが吹き荒れる天候で、そのような中でデポのシャッターを三面全開にして作業をしておりましたら、笹目通りの街路樹として植えてあるイチョウの木から千切れ飛んでやってきた落ち葉が場内に入る入る(泣笑)。もう掃いても掃いても次々と飛来いたしますんで、コレには、まったくマイりましたヨ。

2014120201_220141202022014120203201412020420141202052014120206 このメルセデスベンツE320ワゴンアバンギャルドは「浜松のU」さんのオファーにより先日落札してきた個体です。W210って時代の後期型に相当いたします。

 平成13年登録のディーラー車で、現在までの走行距離は6万3千キロを少し回ったところです。いつもの様に、ホイールは予めハズして、裏側まで洗い倒して(笑)ありますが、そのホイールダストのスゴさは走行距離を物語っておりました。

 エンジンオイル&フィルター交換、フロントブレーキローターの脱着研磨、デフオイル交換、ドライブベルト(オルタネーターベルト)交換、クランク角センサー予防的交換等々を施しながら下回りを仕上げてたらアッと云う間に日没(ハヤっ!)となってしまいました。助手席サンバイザーを下げたら、ポロっとフタが落っこちてきたバニティーミラー。修理を試みましたが、樹脂が風化してポロポロな上にネタネタ病も患っておりましたんで、新品を発注→即入荷。

 こうして下から見上げながら、一日中フロアをシコシコ掃除してましたが、13年経過しておりましてもサスガはベンツ、細かいビスにいたるまでヨゴレを落とせばサビも無く、まったくキレイに蘇ります。このあたり”いつものイタ公様(笑)”方にはぜひとも見習ってほしいところです。下回りはスッカリリフレッシュいたしましたんで、明日はオモテで朝いちから外装のガラスコーティングをしてもらいながら内装の仕上げもヤリつつ、午後からは全タイヤの新品交換。場内では継続車検を済ませたマセラティスパイダーザガート(みっちさん号)の最終チェック&下回り仕上げ&タイヤ交換でエッサッサ(笑)な一日となりそうです。暖かさが恋しい師走の夜、今日も晩酌がワタシを待っている・・・かナ?

 それじゃー、また明日。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« グラントハイツの残照を訪ねて歩く | トップページ | ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す »

コメント

Eはいいかもしんないけど・・・Cはだめだね。
とくにC200は!!

皆さんお晩です!!

ほっほ~~E320ですか・・・ふむふむっ・・・な~~るほど
って、な~~~んもわかりませんが笑 マイクロ・デポさんでは
軽自動車からロールスまで、何でも取り扱っていただけるんですもんね!
そしてどんな車も、謹製デポ仕上げだから安心!!ニコッ!

ガッチリ感は流石ベンツですね。パーツ供給の速さもw
ドイツの血が入った最近のランボルギーニはどうなんでしょうね。
イギリスではミウラ燃えてたけどw

急に冷え込んできた中、お疲れ様です。
また、色々と見て頂きありがとうございます。最終チェックよろしくお願いします!慌ただしい師走の中、巷ではインフルエンザも流行り出しているようです。どうか皆様ご自愛ください。

実は…C200が嫌だから、Eクラスのクーペにしないか?と妻を説得しています。
Eクラスなら私も嫌がりません!!
浜松のU様、おめでとうございます。

昨日は異様に眠くてブログ読みに集中できずササッとコメントしたのですが、先程読み返したら”空気読めない感”ありありのコメントで失礼いたしました。

本題のEクラス、6万キロ台はまだまだこれからといったところでしょうか。
年式と程度と価格がいい具合にバランスが取れているクルマとお見受けします。
浜松のUさま、バンバン乗っちゃってください。

デポ仕上げのEクラスワゴンとはこれまた変化球ですね。
デポ仕上げのベンツもなかなかいいかも。
以前話題になったSL350は良い個体で格安なのに買い手が付かずにドナドナでしたっけ(泣)
・・・本格的な冬が近づいております。どうか体調管理にお気を付けて。
鍋料理とアツカンで温まってくださいませ。

いやいや売上低迷でもめております(笑)
11月の利益予測値を全国揃いも揃って下方修正したもので。
本部より、売上予算に対する責任意識の欠如を指摘され、下期の売上確保の具体的方策の提示を指示されております。いやいや、東北は健闘してますけど。。。

 デポ謹製E320に仕上がるのも早そうです!! 浜松のU様もう少しのお楽しみですね。この「車下回り図鑑」もだいぶ増えてきました、そろそろ書籍化かな?!?
 先週土曜、日曜は、掛川と浜名湖を40数台のマセラティ達が駆け抜けました!!金曜夜から土曜朝は、雨で参ったけど、午後から晴れてきて暑い位だった。マセラティデイ初日のディナーパーティーで着るスーツを忘れてきて(おばか)、袋井のア◎キで、開店一番、ジャケット、シャツ、ネクタイを買う始末に!! あーーSmさんの言う通り、普段から、全身赤タイツが正装にしておけばよかった!??日曜は本当によーく晴れて、浜名湖のホテルからは綺麗な景色がみられました。感謝、感謝!

Cはダメで、Eはいい、Aはどうかな?Bは?いやKは、なんて、ビタミンみたいだな。。。

先日の日曜日の朝に袋井市の葛城北の丸の近くへチョイと覗きに行きました。40台近い新旧マセラティがそれはそれは素晴らしい光景でした。浮世離れしたオーラが・・・・
多分テールの下に白いステッカーが貼ってある車も数台確認しましたよ。

マセラティデイ、非日常的空間でした、なにしろビトルボ系があちらにもこちらにも。

私はディナー用に新婚時のタキシードを直しに出したり、ドレスコードの勉強をしたり、マセラティ以外にも準備も楽しめました(もう何年も見ないファッション誌を立ち読みしたり)。蓋を開けてみれば会場が畳のためもっとカジュアルでもよかったのですが、久々のドレスアップはいいものですね。

まぁなにしろ面白かったです、練馬のHさま、ギブリ虎色号様にもよろしくお伝えください。

磐田のFさまも来年どうですか?。

磐田のFさまも、どうですか?一松さんも、2012年のとき、北の丸にちろっと見に来たんでしたよね。。そして2年後に参加されて!磐田のFさまも、きっと!!
一松さん、ドレスコードね!、そうそう畳だったから。。。私は、金曜夜に準備のお手伝いで伺ったのですが、用意していたスーツを持っていくのを、すっかり忘れて!!大慌て!!!
 土曜の朝から、ア○キ袋井店にてジャケットやら、シャツ、ネクタイを買わなくてはいけない羽目になりました。。。トホホ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58156872

この記事へのトラックバック一覧です: メルセデスベンツE320ワゴンアバンギャルドの下回りを見る:

« グラントハイツの残照を訪ねて歩く | トップページ | ガマンがならない年齢確認ボタンに今一度モノ申す »