マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 年末年始休業期間の御案内 | トップページ | 5000件突破!日々のコメントに感謝 »

2014年12月 9日 (火)

シミジミと、ホルモンの夜

 はい、こんばんは!・・・あう~寒い、さむい、サムい、とにかく寒いよう~。そんな超寒波が上空から強烈な北風をアオリまくった東京練馬ではありましたが、朝一番より横浜の大黒埠頭まで出向いて「横浜のK」さん用の次期戦闘機を下見しにまいりましたが、本日は結局買えずに午前中の頑張りは徒労(笑泣)に終わってしまいました。Kさんには申し訳なく思いますが、車輌のコンディションと価格の折り合いが付かなければ、良心的にやろうと思うホドに結局こういったコトになってしまいます。あ~あ!

20141209012014120902 ・・・まぁ、業者用のモノホンのオークション会場と云うモノは”ヤフ○ク”みたいなトーシロさん用のオークションの様なヌルい世界ではありません。

 POSを使ったセリは0.2秒以内にもうヒト押しするかしないかをキメないとならない厳しい世界です。ですから、自信を持って”高橋名人(笑)”もかくやと云ったスピード感で、POSのスイッチを間断なくカチカチ押し続けるには、事前の現車下見が本当に重要です。まずは一切の躊躇が無い精神状態を作るコトこそが肝要なんです。そんなギリギリ綱渡りの世界で一服の清涼剤たり得る存在が、こういった往年の名車(迷車?:笑)たちです。マツダのコスモAP(二代目コスモ)、久しぶりに現物を見ました。ワタシの記憶では発売から1年後くらいに追加された数色のうちのひとつ、サンダーイエローが目に眩しく映ります。惜しむらくは、この個体に積まれたロータリーユニットは12Aらしいのでリミテッドでは無さそうです。バンパーにゴムのオーバーライダーが付いてるからスーパーカスタムかな?確か上から順に「リミテッド→スーパーカスタム→カスタム→カスタムスペシャル」といったヒエラルキーであったと思います。ヒジョーに分かりにくいグレード名です(撹乱戦法:笑)ね。

20141209032014120904 ・・・そうかと思えば、いきなり日野ルノーがあったりします。昭和38年の初年度登録ですから、ワタシと同い年、51才です。ヒト年齢に換算すれば170才(なんで?:笑)くらいかな。51年もの間、修復歴も付かずに生きながらえて来たと云うダケで見上げたド根性です。当時は別段珍しいクルマでも高価な部類のクルマでも無かったのでしょうけれど、今となってはお宝物件ですね。ちなみに我が実父は、若い頃にコレを貰って意気揚々と湘南へのドライブを敢行いたしましたところ、走行中に床がヌケた(笑泣)と云う、ものスゴイ経験があるそーで、遠い目をしながらワタシに幾度もそのハナシを聞かせてくれたモノでした。

20141209052014120906 ・・・今日はなんだか、色々とウマくいきませんでしたが、その一方ではなんとかヒト山を乗り越えられそうな部分もありましたんで、まぁ、一勝一敗一引き分けと云った感じでしょうか。刹那をチカラ強く生きるために、今日はホルモン屋、やってきました。ホッピーセットにウーロンハイに上テッポウ。至福のひと時には違いありません。人間やはりおいしく食べられるのが一番のシアワセかも知れません。自らの境遇につくづく感謝しつつ、また平凡な明日を迎えようと思います。日々寒くなってまいりました。皆さん、くれぐれも御自愛くださいね。ワタシ、本心からいつもそのように願い、祈っております。明日もまた頑張りましょう!おー!!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 年末年始休業期間の御案内 | トップページ | 5000件突破!日々のコメントに感謝 »

コメント

皆さんお晩です!

いやぁ〜ホント寒いですね!
今週の土曜日に行われるJazzコンサートの準備と
この業界特有の年末進行というものが有り、いつもより
少しだけ忙しい日々です。とはいえデポさんの忙しさに比べれば
大した事は有りませんが笑
毎年のことですが、来年の1月の番組収録をしていると不思議な
感覚になります。
明けましておめでとうございます!何て言ってるんですから
気持ちが全然ついて行けません!笑
ホルモンいいなぁ、食べに行きたいです!
また明日から頑張りましょう!

朝早くからの寒風吹きすさぶ中、出陣お疲れ様でした。とはいえいい物に巡り会えずで残念でしたが、まあ一笑一杯一悲喜分け??ということは、トントンですね。
私も、明日は4時半起き!仕事じゃないですよ!!ではーおやすみなさーいzzzzz

Kさまの次世代FXは国家の軍事機密事項につき詳細は伏せられたのですね。
その目的は烈風か、震電か、秋水か、橘花か。
あるいは空中空母ダイムラーベンツCの翼下に配備されたジェット戦闘機?
はたまたナイトレーベンか?(←エースコンバット3ネタ)

連射でバキュラのを試みるナムコのゼビウスさながら、たこ師匠の大黒埠頭における超時空ミッションもまたいとをかし。

シジミ汁とホルモンにシミジミと癒されてくださいませ。
ホッピーセットと炭火の上の上テッポウが哀愁をそそりますなあ。
このささやかな幸せを慈しむ人生の美学。勉強になります。

Iです。
ホルモンも良いですが、生ラムが食べたくなってきました~。年内に絶対行こうと思っています。

因みに明日から出張です。寒い北海道を脱出します。

明日(今日?)も気合入れて頑張りましょう。

コスモAP懐かしい。
日野ルノー、程度よさそうです。

USSですか?
先日はその横の物流倉庫で撮影しておりました。
大量の車が並んでいて、ワゴン車でやって来た複数の人間がわらわらと別の車に乗り込んで次から次へと走り出す様は不思議でありました。
一体なんだろうと思ったら中古車のオークション会社だったんですね。

今朝6時から、デポ謹製シャマルの雑誌取材が、都内某所で行われました。はれて?今月号のカーマガに掲載されます!!さて、デポシールが写るカットはあるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58223290

この記事へのトラックバック一覧です: シミジミと、ホルモンの夜:

« 年末年始休業期間の御案内 | トップページ | 5000件突破!日々のコメントに感謝 »