マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 2015年の御正月休暇に突入いたしました。 | トップページ | ただいま帰還いたしました! »

2014年12月28日 (日)

昨日、今日の”たこちゃんズ”行程クイズと”ダメ男2015正月”の御案内

 はい、こんばんは!今日は年末年始休暇の第一日目で日曜日ですが、チョビっとだけ更新いたしますね。

 昨晩、結局6時半まで残務を行っていたワタシですが、コペ蔵に飛び乗って(ホントは「ぃよっこらしょ」と云った按配でしたが:泣笑)颯爽と無目的の旅に出ました。今回、原則的に高速自動車道路を使わないのを旨としています。

 で、あとはこんな感じ・・・(最近、ワタシたちの行程がクイズになってるみたいなんで:笑)。

 西湘バイパス(の脇に沿って歩いたり、潜って夜の海と星空を”アノ人”と堪能)、天下の険をダンシング・ラン、湧水の川、ギネスの木造橋、駅前プラモ、ライトアップと大道芸、真っ黒な汁とビール、部屋でブラックニッカクリア・・・。

 これが、ここまでの24時間の道行きですが、行き当たりばったりの旅は相変わらず面白いモンですね。いまだ、昨夜の出動から丸一日が経過したばかりですが、温暖で快適なオープンエアモータリングを満喫しつつ、ハラ一杯に楽しませて頂いておりますヨ。

 あ、そうそう、先ほどちょうど呑みはじめたタイミングで「ひこうき班長」さんから直々の御電話を賜りました。「ダメ男の集い」は予定通りに迎える2015年の1月3日(土)に千葉拙宅に於きまして開催いたします。今回は空前の人数がお集まりになる予定となっておりますんで、事前に相当な盛り上がりも期待されております。抱腹絶倒トークの”ドクターズ・コンビ(笑)”、超絶のプラモ職人(兼”ピン芸人”:大笑)「Hでございます」さんなど、フルラインナップでお楽しみ頂ける集いとなりそうですから、年も明けてないのに、今からとっても楽しみ。昨日までに参加御希望の方々のコメントはチェックさせて頂いておりますが、今からでも決して遅くはありません。当ブログのコメント欄では新年の元旦まで参加者を募集しております。千葉東金道路の山田インターから、クルマで5分と掛かりません。東京駅八重洲口からは直通高速バスも出ております。バス停からは徒歩5分で意外にも至便です。お気軽にどうぞ!

 ・・・さぁ、明日はドコに行こうかな。それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 2015年の御正月休暇に突入いたしました。 | トップページ | ただいま帰還いたしました! »

コメント

快適な旅で何よりです。
今夜から明日は関東平野部でも雪との予報が出ております。
道中お気をつけて。

「ダメ男の集い」、超絶のピン芸人の表現には笑ってしまいました。図星(笑)。

Iです。
私もいつかは参加したいと思っております。

柿田川、蓬莱橋、静岡おでんかな。
このあたり、地元の方もいらっしゃるようなので、詳細はよろしくお願いします。

今日は家の片付けをうっちゃって大網白里の海岸まで家族で。
こんな使い方でも、いいですねえ、ギブリ。

皆さんお晩です!

うひょ~楽しみですね!ダメ男の集い
空前の参加者に空前のラインナップ!
こいつぁ~見逃せません!なんならチケット発売しましょうか?笑

湘南の地でのアノ人はWさまか?
モデラーの聖地・静岡方面?

本日も温泉旅館でダラダラゴロゴロ…あ~、癒やされます。

え?もしかして、廃線跡めぐり?(な訳ないか)
楽しんできてくださいね。
名古屋まで足を伸ばして、JR東海の鉄道博物館も楽しいらしいですよ。
http://museum.jr-central.co.jp/

↑ え?そんなトコロにいるの、「おぐ」さんは。

静岡にいらっしゃるのはわかりましたが、なんか見るもんあったかな?、あの辺?。
ギネス木造橋の下流にはかつて某クルマ雑誌にて「日本一のそば」と紹介されたお店があります(ただしお腹いっぱいにするにはお金がかかる)。

多分1/3は東京は下落合の某鉄道模型本社に無理やり連れて行かされる?予定です、千葉は近くですが残念。

↑ええっつ❗「一松」さん、ソコまでくるなら来てくれればいいのにぃ。

たぶん、ひるメシ喰ったの、その蕎麦屋。四啜り四千円❗スゴイ。

あー
そのお店、僕も大体わかっちゃいましたよ。
そーですか、このあたりにいらしてたんですね。
しかし社長はタフだなぁ〜
年末年始はみなさんガレージに大切にしまってあるお宝を、ここぞとばかりに引っ張り出してくるのか?普段あまり見かけない様なレアな車を多く見るような気がします。

皆さん、コメント早いです。本日は休みだったものの、仕事場に行き、雑用等。明日も絶賛営業中!でも昼過ぎまでヨと。ダメ男では皆様、何卒宜しくお願い致します。4日は、朝から神宮で車の集まりがあります!なんだか慌ただしい年末年始になりそうです。。。

冗談言っている暇もなく仕事に追われて、ここを見る余裕もありませんでしたが、3日はなんとかお邪魔するつもりでおります。その節はよろしく。
取り敢えず良いお年を。

今朝、湯沢を出発し静岡方面へ。
相模湖で高速を下り道志道~山中湖~国道138号~十里木~富士~国1バイパスを使い只今、藤枝に到着。
たこちゃんズはどこ?

Smさん、道の凍結はなかったですか?でも足車だから、当然スタッドレスだから、関係ないか。

路面は比較的良好で快適なドライブでした。
そして先程、書店でカーマガジンを購入。後ほど楽しませていただきます。

カーマガジンに掲載されたシャマルの記事を拝見させていただきました。
シャマルの写真が超絶カッコ良スなあ(←マンネリコメントですまぬ)。
いやはやシャマルは破壊的です。
以前にも同じコメントをしておりますがロッソシャマルのイメージは美しく獰猛な獣。
ウィリアム・ブレイクの幻想詩「虎よ、虎よ」。
その走りもデポ仕上げだからこそ。シャマル本来のドライヴフィールを忠実に甦らせております。
ライターの御方、いっぺんワタシのビトルボEにお乗りになられては。
ビトルボの走りの印象が変わるかも知れませんよ…デポ仕上げですから(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58404674

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日、今日の”たこちゃんズ”行程クイズと”ダメ男2015正月”の御案内:

« 2015年の御正月休暇に突入いたしました。 | トップページ | ただいま帰還いたしました! »