マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ただいま帰還いたしました! | トップページ | 感謝、感謝の大みそか »

2014年12月30日 (火)

久しぶりに艦船モデルを♪

はい、こんばんは!
皆さんもお正月の準備やイベントへのご参加などでお忙しいコトと拝察しておりますが、ワタシも朝はいつも通りに起きまして、ヤル気満々のプラモデル作り。
とあるお客様のオファーによりまして、1/700ウォーターラインシリーズ艦船モデルに挑戦いたしております。こういった艦船モデルを作るのは、実に40年振りなんですが、どうして封印していたのか、先ほど気付きました❗
・・・ムズカシーんだようおうおう。
まー、こんな見えない部品取り付けてどーすんの?といった微細なパーツは、ランナーから切り離すダケでもヒトくろう。バリをとるのは、ふた苦労。接着取り付け、ソレはムリ!
もっとも作業が佳境に入った、全体のフォルムに関わるメイン艦橋をセットしているまさにその時、「大分市のおとーさん」から御電話が・・・「やっぱ、単なるヒマツブシですかい!」
それでも、なんとなーくイージス護衛艦の雰囲気が出て参りました。・・・ツカれたから、ブログでもと、こうしてタブレットに向かっておりますが、やっぱパソコン入力とは予測変換等のかってが違いすぎて普段の、30倍くらい時間が掛かってる気分です。
・・・ムズカシーんだようおうおう。
ヨメは、御幣をつくって鏡餅を飾り付けたり、紅白ナマスを作ったり、黒豆を仕込んだりと、お正月の準備に余念がありません。プラモを見せて、「ねー、どーぉ♪」と聞いても、「ふぅーん」とつれないものです。

今晩のディナーは、ちゅぱげってぃみーとちょーちゅの予定らしい。録りだめてきたDVDの中からは、よりによって、BSの深夜放送でやってた「笑う洋楽展」を選んで、BGM代わりにしつつプラモ作りを続けましょ。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?それじゃー、また明日!

« ただいま帰還いたしました! | トップページ | 感謝、感謝の大みそか »

コメント

本日、午前中はモバイルパソコン開いて事務仕事。
午後は母親からの有り難いお説教を黙って聞き、その後ダラダラ読書。
夕方庭の木を2本切るお手伝い。芯が堅くて汗だくになりました。
夕食は両親とすき焼きをつつきました。満腹。満足。

そして再びダラダラ過ごしておりカーマガを眺めております。162頁の編集スタッフのコメント欄で平井副編集長殿が練馬のHさまのシャマルを大絶賛してますね。
「超絶シビレました」とのコメントが実にデポ的。
副編集長殿、マイクロデポへようこそ。

Iです。
私も今日から休暇に入りましたー。会社的には明日からなのですが。
で、やっとcarMAGAZINEゲットしました。現在読み込んでいるところです。
今年の正月は出掛ける予定もないので、ワインやらバーボンやらビールやらを買い込んでアルコール漬けとなる準備万端です。って既にビール飲んじゃってますからね!
明日は、大晦日ですので早々から飲みだそうと思っています。体からアルコールが抜けることの無い休暇となることでしょう。

本日は朝から430の洗車&みがきに半日を費やしました。納車時の状態に戻すべくいろんなグッズを引っ張り出してきて悪戦苦闘しておりました。(最近雑誌に載ってた赤い車をイメージして)
少しはオーラ取り戻したかなぁ、Smさんじゃないですが
ライターさん僕の430も1度いかが?
って休みで少し気持ちに余裕があるんで調子こいてみました。

一日中大掃除でした。、ちょっと前から進めていたのですが、やっぱり性格的なもので気になるところばかり、もう諦めました。
昨夜作っておいたハヤシライス(スジ肉を使ったら好評でした)を食し、明日の掃除に備え「もう寝る」モードです、今月はカーマガジンと共にオクタンも購入したので、至福の睡眠前読書時間(長っ)を味わっております。

ああそんな…ウォーターラインシリーズにいらっしゃるなんて…。

こちらは実家によって買い出し手伝いしました。
スーパーも正月ムード、活気があります。
皆さん充実した年末で何よりです。

いろいろぐちゃぐちゃ書きましたが、ああ、まるでマスターベーション。
書き込むのをやめました。
今、「プロ野球戦力外通告2014 クビを宣告された男たち」を観ています。

 本日は朝5時起きで、6時半に海老名SAに集合予定! でもその前に環八で、世田谷のYさまギブリカップを発見(初めはなんだか分からなかったが)!  まだ陽も上がっていないので、パッシングしたら、シャマルと気がつかなかったみたいで。。。なんだか変な車が、後方から来て、A◎Gが煽ってきたか?と思われたみたいです。。。東名に入ってからシャマルと気がついたようで、よっぽど見慣れないヘッドライトの点き方だったんでしょうかナ。箱根まで行き、朝温泉し、帰りは圏央道を使い、厚木SAで休憩、中央高速で帰宅! 結構汚れましたので、念入りに掃除しました。ギブリカップとシャマルが並ぶというのも中々見ない風景でした。デポでは結構見られる風景かな??本年ももうすぐ後1日で終わりですネ。

お世話になります 社長ー 有り難う! 楽しみだな♪ バトルシップ観てました イージス艦が エイリアンに全門斉射するシーン かっちょい よろしくお願いします!

大晦日ですね~~

皆さまお忙しそうですね!
我が家は洗面化粧台の下の止水栓から水漏れがあり
昨日近所のホームセンターに行き部品を買いもとめ
ひたすら修復工事にいそしんでおりました。
こ~~~~んなに、頑張ってるのに・・・じんわり水がにじむのはなぜ??
だれかおせ~~て~~~っ!!
くそっ、なぜ直んないんだよ!!・・・う~~ん、もう~~
明日の心だ!・・・って明日は元旦じゃん!!く~~~っ・・涙

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58423559

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに艦船モデルを♪:

« ただいま帰還いたしました! | トップページ | 感謝、感謝の大みそか »