マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 気が付けば、イヴイヴの夜 | トップページ | 最高のプレゼントは超の付く強運と屈強なカラダ »

2014年12月24日 (水)

イヴ当日、点描

 はい、こんばんは!ついに、”たこちゃんズ夏休み旅(今のところ最新のはコレ)”も、「練馬のH」さんの”マセラティ100周年現地報告(今のところ最新のはコレ)”もクリスマス・イヴに間に合うコトなく未完のままで、無情にも本日この日を迎えてしまいました(笑泣)。思えば、この”二学期(笑)”はホントにキツかったなぁとの感慨に浸るヒマもなく、センセーでも無いのにワタシは駆けずり回っておりますヨ。

2014122401201412240220141224032014122404 
 ・・・で、今朝も早起きして横浜方面へと電車で向かいました。

 地下鉄成増の駅で階下のホームに降りたら通勤急行の”元町・中華街行き”は東武鉄道の東上線車輌が来てゲンナリと損した気分(ここは、せっかくだから東急東横線の車輌であってほしいところ:笑←東武関係者の方々、すみません)。車内広告や路線表には埼玉の雰囲気を充満させたまま、渋谷→中目黒→自由が丘と東横線内を走って行きました。日吉で東横線を降り、横浜市営地下鉄グリーンラインと云うのに乗り換えて、「横浜のK」さんの待つ(ホントは5分遅れで来てくださったんで、待ってはいなかったんだけど:笑←ともあれ師走でお忙しい中、駅から目的地までの送迎、有難うございました!)とある駅へと到着いたしました。そのまま地元の警察署で車庫証明を交付してもらい、神奈川運輸支局(いわゆる横浜陸事)まで連れてって頂きました。用事があったのは、陸運支局の対面にある自動車会館と云う建物でしたが、こうしてウラからオモテから手を回した(笑)甲斐あって、どうにか明日にはジャガーSタイプに新しいナンバーが付きそうです(願!年内納車)。

201412240520141224062014122407201412240820141224092014122410 ・・・今日も闘い済んで日が暮れて。夜の光が丘周辺では、クリスマス・イヴ商戦、”絶賛交戦中(笑)”でした。

 近所のとあるピザ屋さんでは失礼ながら普段見たコトの無いヒトの入り。クリスマス・イヴの夜を”バイ・ワン・ゲット・ワン・フリー”のピッツァでキメるんでしょうね。ソレはソレで楽しそうだなぁ。

 光が丘IMA専門店街のエントランスやイベント用コンコースにもキレイなクリスマスツリーのディスプレイがそこかしこに施してありました。

 ♪さぁ~いれんな~い、ほぉ~おりぃーな~い・・・

 光が丘団地でも、一時期は練馬区の税収を一気に増やしたと云われるホドの人口増大が見られましたが、今ではソレがそのまま一気に老齢化に向っている様です。住宅団地の先駆であったお隣の高島平団地群や多摩ニュータウンでもそのような現象が見られたらしいので、願わくば二代目さん方もここに住み続けて欲しい(さらに願わくば、18になったら即免許をとって、マイクロ・デポにイタ車を買いに来て欲しい:笑)と思うイヴの夜でした。ワタシの目に、ひとつひとつの灯りがこの上なき暖かさを醸しだしている様に見えたのは、住む方のシアワセを投影していたからかな。皆さんに「メリークリスマスっ!!」

 今晩の我が家では、ヨメの実家近所の商店街で買ってきた本格派インドカレーと激辛インド焼きそばでビールをブーブー呑み倒す”インディアン・クリスマス”とシャレ込む予定です。コレがササヤカな忘年会代わりだナ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 気が付けば、イヴイヴの夜 | トップページ | 最高のプレゼントは超の付く強運と屈強なカラダ »

コメント

インディアン・クリスマス、素晴らしい。

Iです。
イヴだということで、さきほどイタリアンの店で外食して帰ってきました。予約も無かったのに入店できました。で、イタリアンな店でビール三昧しちゃいましたー。ワインもあったのにです。
あっ、昨日シャンパンを飲んだと言いましたが、実はカヴァでした。生産方法はシャンパンと同じなのにスペイン産だとカヴァと言います。でもカヴァは安くてウマいのです。

皆さんお晩です!

イブですよね・・・何も無し、どころか昨夜夜中に
猛烈な腹痛に襲われ、今日一日家で臥せっておりました。涙
故に元々何も無いのですが、ケーキも何も無し!
もう風呂に入って寝ます。寂しいなぁ・・・トホホ

↑皆さん、いつも有難うございます!イヴの夜も悲喜交々ですね。「調布のU」さんの御身を案じておりますヨ。元気にお正月を迎えたいモノです。シャンパンは仏シャンパーニュ地方で醸造してこそのシャンパンなんでしょうね。あ、そうそう。「大分のおセレブ先生」からも、先ほど”とんでもない”ハナシがもたらされました。明日のネタになるかな(泣笑)。今宵はワタシの一番好きなクリスマスソングをお届けいたします。
https://www.youtube.com/watch?v=Flxy39-QYN0
グーグルの検索窓にコピペして御覧ください。当然の如く”音出ます、注意”です。

池袋にツリーを見に行こうと思ったのですがなんだかんだで行けず・・・
ケーキは市販のスポンジに生クリーム&イチゴ他のフルーツでヨメと子供がデコレーションして作ったものをいただきました。
植物性油脂のクリームじゃないので意外といけました。

ワタシの店の前の100円ショップ、ロー○ン100でも入り口でクリスマスデコレーションケーキ直売会場ができていて、おにーちゃんが声を張り上げていてびっくり。
だいぶ苦戦していたみたいですが・・・

イブイブは「わたスキ」&「JR東海シンデレラエクスプレスCM」鑑賞会、そして80年代流行歌合唱大会(いずれもByゆーちゅーぶ)を敢行しておりました。

あー、これから毛ナシ黒ひげサンタに変身致します(笑)

↑やっぱ”毛ナシ”なんだ(笑)。楽しい夜をお過ごしください。

 クリスマスのサンタクロースがいないと分かったのは何歳だったでしょうかね?皆さん? 
 兄や姉がいると、夢を壊されて、「サンタなんていないんだよー、ガキだなー」とかバラされて知ってしまうのでしょうか?
 私は長男だったので、途中から妹達をだます方にまわっていましたが。。。でも欲しいなーって思っているのと微妙に違うものをもらったりして、あまり満足したことなかったな!クリスマスプレゼントってね。
 本日は、午前中はゴタゴタ雑用で買い物にいき、午後から仕事、夜もなんだかゴタゴタしていました。さあ、明日が楽しみです!!
 りゅたろうさまのトピックスとは!とうとうとうとうあの車がイギリスから空輸?!か??

そ~言えば前回の旅行記もイタリア海外ロケも未完のまま年末突入なのですね。
多くの謎を残しつつもスピーディ且つスリリングな展開の超時空ブログですなあ。
ジャガーSタイプの年内納車を祈願しつつ、年明け納車もいいんじゃない・・・。

イヴちゃんの本日、案の定トラブル発生で急遽夕方、郡山で機械の動作不良シュートを試みるも挫折。機器本体を業者に送り調査依頼させる次第となりましたが、お客の人柄が凄~く良かったのが幸い。

いつものコンビニで晩酌グッズを購入し只今帰宅。しかし、最近のコンビニは進化してるよなあ。デカいチキンやらクリスマスケーキが置いてあるのが凄い。

インディアン尽くしの熱々クリスマスもまた趣深し!

なんか、今年もアッと言う間だったような。ワタクシ流行語大賞もピンと来ないほど鈍っております。
ストラップ細胞も随分昔の話題だったような。
あれ、スプラッター細胞だったかな?どうでもいいや。
思い出した。下っ端細胞だった・・・いや違う?

ウチの近所のコンビニでも、寒空の中バイトさんが大きな声でケーキを売っていました。が、ちょっと販売厳しそう。。。

いつもながら、たこちゃんの音楽のセンスに脱帽です。
Basiaの歌声、聞き入ってしまいました。
あと、子供の頃のウチのケーキは節約志向で必ずバタークリームケーキ。
当時はがっかりしたものですが、現在なかなか手に入らないせいか妙に食べたくなります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58364489

この記事へのトラックバック一覧です: イヴ当日、点描:

« 気が付けば、イヴイヴの夜 | トップページ | 最高のプレゼントは超の付く強運と屈強なカラダ »