マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« もっともマセラティシャマルに近いかも知れない一台、それはマセラティギブリⅡ前期型 | トップページ | 昨日、今日の”たこちゃんズ”行程クイズと”ダメ男2015正月”の御案内 »

2014年12月27日 (土)

2015年の御正月休暇に突入いたしました。

 皆さん、こんにちは!ようやく本年内の本来業務をすべて済ませまして、このブログ記事を更新しますと”指折り数えて待った(でも、ユビを曲げるとイタい:泣笑)”正月休暇に名実共に突入となります。

 マイクロ・デポを常に支え続けてくださる理解ある顧客の皆様方と協力会社様各位に助けられ、どうにか2014年も乗り越える事が叶いました。岡本三兄弟とその家族を代表いたしまして、心からの御礼を申し上げます。本当に有難うございました。

 マイクロ・デポの年末年始休暇期間:2014年12月27日(土)正午~2015年1月6日(火)

2014122701201412270220141227032014122704 ・・・本日だけでも、店の前に並べたマセラティが、時間刻みで御覧の様な按配でした。本当に、この店はマセラティまみれ、ビトルボ漬けといったカンジ(笑泣)です。

 あの懐かしい”旧ガレーヂ伊太利屋”さんの等々力ショールームに恐る恐る入っていき、カタログをせびり現車を見せてもらっては、ただただアコガレていたマセラティ。幕張の外車ショーでお立ち台上に光り輝いていたマセラティ。その時代には、今の様な人生になるコトなど想像だにしておりませんでしたが、開業以来ただただ日々の業務に邁進し続けて18年やってましたら、斯くの如き日常的風景を見るコトが出来る境涯となりました。”宇宙一壊れるクルマ(笑)”との有難くない風評は、あながち虚しいモノではありませんで、はじめた頃には毎日毎日闘いと勉強の日々でした。そしてソレは今でもほとんど変わりなく続いております。個別の仕事を捌くスピードと正確さにおいては、18年もやってますから少しは進歩したものと自負しておりますが、当店を支えてくださる顧客様の増大と個々の車輌の経年による作業量の増加はソレを上回り、現在もたくさんの御客様をお待たせして御迷惑を掛け続けておりますのは代表者として慙愧に堪えぬところであります。お待たせしている顧客の方々、本当に申し訳ございません。

 ソレにいたしましても、光陰矢の如しとはホントによくいったモノです。いつもですと、12月になればブログ記事のどこかで、本年一年の間に御登場くださったコメンテーター様方のお名前を列記させて頂きつつ感謝の言葉を添えるネタをやってたんですが、あまりにもコメント数が多すぎてすべてをもれなく拾い出すコトが出来なくなりましたんで、ソコにも申し訳ない想いを抱いております。

 迎える2015年、マイクロ・デポもより一層の気迫を以って精進してまいる決意であります。世間に逆風吹き荒れようとも、旧車を愛する心は微動だにいたしません。やはり「いいモノは、いい」「カッチョいいモノは、カッチョいい」のですから。手造りの温もりを大切にする貴兄とともに生きます。

 引き続きマイクロ・デポと当ブログを御贔屓にして頂きたく、心から御願い申し上げます。

 2015年は1月7日(水)より通常通りの全開営業といたします。皆さんの御来店を心より御待ち申し上げております。

 それじゃー、また明日!・・・明日からは、お休み中恒例の”Iモードによるポチポチ更新”でお届けいたします。休暇期間中も引き続きチェックしてくださいね。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« もっともマセラティシャマルに近いかも知れない一台、それはマセラティギブリⅡ前期型 | トップページ | 昨日、今日の”たこちゃんズ”行程クイズと”ダメ男2015正月”の御案内 »

コメント

本年はいろいろお世話になり有難うございました。4台のビトルボたちの横からの写真はなかなか壮観であります!また来年もよろしくお願いいたします!!

皆さんお晩です!!

マイクロ・デポの皆様、一年本当にお疲れ様でした!!
思い起こせば、今年の3月にお邪魔し社長様、次男様、三男様と
いきなり5時間もの長話をぶちかまし(ご迷惑をおかけしました・・・)
「まぁ~~そのうち、気に入った車が出てくれば・・・」などと、うそぶき
5月のダメ男の集いでは、ひこうき班長様、町内会のM様はじめ
「まぁまぁ、Uさん、いつ出てくるかは、全くわかんないので、きなが~~~に
待っているといいですよ!」とアドバイスをいただき「そうですよね~~笑」と
お返事いたしましたです。
当時今の車を購入して4カ月しかたっていなかったので、現実感がありませんでした。
ところが、何たルチア!!5月の末に社長さんから連絡があり
「Uさん、言い出物がありますよ・・・へへへ、旦那!」と、悪魔のささやき・・・・
えっ、もう?、出ちゃったの???見つかっちゃったの??
2週間悩みましたが、今しかない!と購入決定!!!
ですが、納車は来年の5月くらいかな?と言う言葉に、却って安心!!ホッ!
今の車にたっぷり乗れるじゃん!!ははは
さぁ~来年は納車イヤー!!楽しみです!!
それでは、1月3日ダメ男の集いでお会いしましょう!!
皆様良いお年を!!!

↑御両人様、いつも有難うゴザイマス!実はワタシ、まだデポに居ついていたのでしたぁ(泣)。・・・そろそろ、行きましょうかね。明日からもよろしく御願い申し上げますヨ。ポチポチとやりますんで。

2014年業務終了、お疲れ様でした!
今年は私にとってマセラティデビューイヤーでしたが、何とか無事にスタートをきれたようです。
これからもど根性の超絶仕上げ期待しています!
年明けに1000k点検の連絡致しますのでよろしくお願い致します。

カーマガジン買いました! 練馬のH様シャマルサイコーですね!
45p右上コメントも流石です!

お疲れ様です。連休で一年の疲れを存分に癒やしてください。
ワタシも只今、貝掛温泉で疲れを癒やしております。

もう年末なのですね。
ホント一年もアッと言う間です。

今年一年、お疲れ様でした。
そして先程はお疲れ様でした(笑)。
皆さん「?」のことと思います。

続きは今後のポチポチメールで明らかに。

あまりにふざけたことをこのコメント欄で心のおもむくままに書き散らして来た為、バチかぶってしまったりゅたろうです。
3月、AKB国立競技場コンサート後より右肩痛が生じ、その後左肩痛、右股関節痛、腰痛、左膝痛などが入れ代わり立ち代わり出てきました。
女房にも不遜な態度を取り、隠し事も多く、車から降ろされてしまったのもバチでしょうか?
挙句、クリスマスイヴの事故、そして今は右手第3指の関節が腫れあがっています。
さっきから喉も痛い。
天罰sign03
秘密ばかり持ち、たこポンの御厚情を踏みにじり、皆様の御厚情に応えず、アルファだろうとマセラティだろうとアクセルを踏み続け、ドリフトしていた私は…馬鹿です、ただの。
最後まで見捨てないでくれたのはおばあちゃんの背後霊だけです。
たこポンはいつも言います、ほれ、言わんこっちゃないsign01言ったでしょsign02バチかぶるよsign03
・・・かぶりました(;ω;)
来年こそは心入れ替えます、きっと。
秘密を持たず、このコメント欄でも毒を吐かず、よいしょコメントを乱発し、ギブリⅢをブタだなんて言いません。

たこポン、お疲れ様。
岡本弟たちもお疲れ様。
また会おうね。
ブラックたこポンにならないでね。
俺も真っ白になるよ。
良いお年をお迎えください。

毎日、楽しく読ませて頂きました

どうぞ良いお年をお迎えください

今年も一年、ありがとうございました。

12月というとうちの205の車検月(?)でして、去年が2度目の車検(登録時除く)だったので今年で丸5年乗ったことになります。
とまぁ12月というと、なんとなく節目でしみじみしてしまうのですが、ブログの方ではそのさらに前の、まだ高校生のときからお付き合いさせていただいており、マイクロ・デポを通じてのご縁をはじめ、205でもたくさんのつながりが増え、お陰様で非常に豊かな日々になっております!
本当にこれは大げさではなく、特に学生の間の時間的に余裕がある期間に多くの経験をさせていただき、とても感謝しています。

来年は東京を離れてしまいますが、よろしくお願い致します!

それから、ダメ男の集い、参加させてください!参加表明が非常に遅いダメ男で申し訳ありません。。。
あ~、まったく進んでない!お恥ずかしい!

一年間お疲れ様でした。
嫁の突然の一言で、お付き合いが始まった2014年。
知れば知るほど、好きになるマセラティ。
どうして、こんなに僕を熱くするのでしょうか?
両親へのプロモーションもクリスマスの晩に済まし、はじめは「何で13年落ちの車を買うの?」とか、「燃費悪いんじゃないの?」とか「そんな車、会社に乗っていって大丈夫なの?」(笑)とか色々言われましたが、実物の写真と、動画(デポ動画)を見せた所、ぐーの音も出なくなりました。
最後には、納車は、一緒に行くとオヤジが言い出す始末。
作戦成功の様です。
家族一同、異様に楽しみにしていますので納車作業の方宜しくお願い致します。
来年も、幸多い一年で有ります様お祈りいたします。

Iです。
本年4月に、クアトロポルテを納車させて頂きまして、晴れてデポ会員となりました。
ゴールデンウィークには、たこちゃん様夫妻が来札しジンギスカンを食べましたね。で、たこちゃん様夫妻が帰った後にエンジンが始動できないというトラブルが発生し、またデポへ戻るという事態にもなりました(その後完治)。それから11月の冬眠までちっちゃなトラブルというか異変はあったものの大過無く過ごせました。
そして、東京出張によるたこちゃん様夫妻と再開、デンキブランも頂きました。さらには、ブログのコメンテーターの皆様にもお世話になりました。ビール検定でのお祝いの言葉もいただきまして大変ありがたく思っています。ありがとうございます。
このような私ですが、少しでもデポ社へ貢献できていればと思っていますよ。
ということで今年一年はデポ社へ大変お世話になった一年でした。ありがとうございました。


みなさま2014年激務お疲れ様でした。
各ビトルボマセラティの横顔素敵です。
まさにマイクロ・デポならではのラインナップですね。
最後にR先生コメント笑わせて頂きました。
でも来年もきっとアクセル抜けるくらい踏み倒すんでしょうね。車は持てるポテンシャルをフルに使って楽しむもんと思っている僕には、少しはわかる気がしました。

↑お休み中にも関わらず、皆々様方からのコメントの数々、誠に有難うございます!「たこちゃん感激!」デス。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58392467

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年の御正月休暇に突入いたしました。:

« もっともマセラティシャマルに近いかも知れない一台、それはマセラティギブリⅡ前期型 | トップページ | 昨日、今日の”たこちゃんズ”行程クイズと”ダメ男2015正月”の御案内 »