マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ワタシの偏愛してきたプラモデル講座(その1) | トップページ | ルーちゃん&ビトルボちゃん »

2015年1月 9日 (金)

激辛!ネパールカレー”BENTO”

 はい、こんばんは!・・・想えば、まだ新年の初営業を開始してからたったの三日間に過ぎませんでしたが、二台のクルマを御売約頂き、本当に有難いコトだと感謝いたしております。御買い上げ頂きました「Sm」さんと、「名古屋市のG」さんには心からの御礼を申し上げます。有難うございました。

 と、申しますワケで、本業の方は新年も変わらずに匍匐前進ながらも好調なのですが、夫婦ともに夜は遅くなりがち。・・・そんなアナタ(ワタシか:笑)にはピッタリの”BENTO(べんとう)”であります。ソレもネパールの。いまや”BENTO”は世界のコトバなのです。

20150119012015011902 たこヨメが実母の介護に行った帰りがけ、かつて”たこちゃんズ”が数年間住んでいた伝説の(笑)場所、杉並区にある西武新宿線井荻駅の駅前商店街で今も営業するネパール料理屋さんからテイクアウトしてまいりました。いっけんスパゲティナポリタンに見える麺料理はネパール風のハイパー激辛焼そばであります。食べると顔中から色んな汁が出ます(ホント:笑)。新陳代謝を助ける効果と、タルんだ精神に気合いを入れる効果があります。右がカレーの弁当なんですが、付属の”でっかいナン”を拡げた状態でのパチリです。気になるお値段はこの仕様で550円~650円と極めてリーズナブルで、店内で食べるよりむしろ安いくらいなんですヨ。

20150119032015011904 ”今日の日替わりカレー”は、しめじとじゃがいものカレー。そして、定番のマトンカレーもございます。

 昨年末に「世田谷のS」さんに頂いた美味しいスコッチウイスキーのボトルと、いまだに年末気分の抜けてない、仕舞い損ねたクリスマス飾りが簡素な食卓を少しは華やかに見せてはおりますが、グラスの中はJINROのウーロン茶割りだったりします。先ほど一気に食しました。・・・風呂に入り直しましたヨ(泣笑)、全身、アセだーだーになっちゃったモンで。まっ、このあたりになりますと、すべてが薬膳の様相を呈してますんで、ちょっとマニアック過ぎますかしらねぇ。

 それじゃー、また明日!・・・本日も”小ネタ”で失礼しましたぁー。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ワタシの偏愛してきたプラモデル講座(その1) | トップページ | ルーちゃん&ビトルボちゃん »

コメント

Iです。
札幌は荒天も去って通常的な一日(ずっと雪は降ってました)でしたが、帰宅時の電車はまたしても一部区間で運休となっているようでした。
今度は天候が原因ではなくて電気系統の故障らしいです。たまたま私が帰る方面の電車は運行していたので問題なく帰宅できました。
明日は、休みですし久ぶりに焼き肉にでも行こうかなぁと考えております。因みにジンギスカンではないですよ。

皆さんお晩です!

ほっほーこれまた美味しそうですね!
これで明日からも頑張れますね!
匍匐前進全開!

辛いカレーは好きなのですが(タイカレーとか)、最近胃の調子が悪いとちと辛くてご無沙汰しています。

今日は渋川とつくばと会津に行ってきました。日帰り800キロ、ギブリなら幸せな一日でしょうがレンタカーの事務机にタイヤみたいな国産車で、なんだか勿体無くも疲れた一日でした。

電光石火のお買い上げ2件、喜ばしい限りです。

当方激辛系はからきしダメ男でございます。
でも、寒いときに辛いものは体ポカポカしてよいかも。
よく眠れそうです。

激辛ネパールカレーで新陳代謝促進。
辛味は味覚では無く痛覚なのでしたっけ。
自らの痛覚を刺激する苦行の趣向がデポの拘りの原点だったりして。

ネパール料理は、食した経験がないです。ネパールカレーは、インドカレーとスパイスが違うんかな?いずれにせよ、激辛だけど、美味しいですよね。激辛料理って、何故か寒い地域より、暑い地域だな?!
そして、3日で、2台販売とは幸先が宜しいようで!Smさんは、やはりあいつでしたか。それもMT❗️

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58530277

この記事へのトラックバック一覧です: 激辛!ネパールカレー”BENTO”:

« ワタシの偏愛してきたプラモデル講座(その1) | トップページ | ルーちゃん&ビトルボちゃん »