マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« はい、本日より19年目に突入! | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型V6が久しぶりに入ったから、見る? »

2015年1月22日 (木)

懐かしのオリエンタルカレー(今度はルーの方で:笑)

 はい、こんばんは!今日もとっても寒かったデスねぇ~。日々色々あって、寒風に吹かれつつ身もココロも寒々しい気持ちになった晩には、カラダの中から温めるのが一番です。そこで今夜は・・・

20150122012015012202 ・・・この御正月の”ダメ男の集い”の時に拙宅にお越しになってくださった、当ブログの常勤コメンテーターである「Wさま」さんより御土産として頂戴したのがコレ、「オリンタルマースレー(アクセントに注意してください:笑)」であります。以前に御紹介したレトルトタイプとは対照的に、箱の縦横比からも昭和30年代テイストが炸裂している様に感じられる”例の”パッケージも顕在で、色褪せたムードの西洋のおぼっちゃまが郷愁を誘います。このモデルの坊やは、やっぱ現在60才くらいでしょうか(笑)。たこヨメがとんがらしをい~っぱい入れまして、オリジナルのマイルドでフルーティーなレトロ味を現代的な”大辛”チューニングといたしました。赤いツブツブが見えるでしょ。大きく切った男爵イモがまた、ホクホクとしていて良いな。らっきょもダコダコ載せ、あんまりウマくて三杯喰っても~た。

20150122032015012204 ウチでは、だいぶん以前に名古屋在住の「みっち」さんから初めて頂いたオリエンタルレトルトカレーセット(銀色のスタンダードスプーン付き)に付いていた応募用紙で戯れに申し込んだら、スペシャルな金色フォークが二本も当選するといった輝かしい戦績があるため、パッケージに付いてる応募に必要な部位が必ず切り取られてしまいます。ですから、パッケージコレクションをしようとしてもなかなか出来ません。この一部が切り取られた箱を見てたら、小学校の時に集めさせられていた”ベルマーク(今はもう無いのかと思いきや、まだあったんですね!)”を思い出しちゃいましたヨ。当時は血眼になって集めてたモンだがなぁ、懐かしいモノです。

 あー、ハラはポンポン、アセはダーダーとなりましたんで、スッキリ風呂入って寝よ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« はい、本日より19年目に突入! | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型V6が久しぶりに入ったから、見る? »

コメント

皆さんお晩です!!

Ipadでコメントたくさん書いたのに、ブロックされて送れませんでした・・涙
なのでここは短縮形でいきます。(もう風呂に入る時間なので・・笑)
結論グリコワンタッチカレーも懐かしいぃ~~でした!!ちゃんちゃん!
ではおやすみなさい・・・ホント、一杯書いたのに・・・ぐやじいです・・・・笑

ベルマークまだありますね。意外な企業が協賛していたりするのが面白いです。
最近は加えてプリンターカートリッジもベルマークのようになっているようで、(大手2社)
我が家では詰め替えインクは使えません(使う気ないけど)。今度レーザープリンターのトナー持って行かせようと画策しています(どうなるか楽しみ)。

当方持参のオリエンタルカレーを取り上げていただき、ありがとうございます。
コレ、名古屋近辺で購入と思いきや、ウチの職場がある東京大森の「ダイシン百貨店」という名のスーパーで購入したものです。
「ダイシン百貨店」はTV番組”アド街ック天国”でも取り上げられ、地方の珍しい品が売っているのです。
余談ですが、明日シニア退職者の慰労会の幹事を仰せつかっているのですが、記念品は「ダイシン百貨店で購入アレコレ」とし、その中にオリエンタルカレーを入れています(笑)。

しかし粉末タイプのカレーは水の量の調整が難しくなかなか上手く作りづらいのですが、たこヨメさま上手くできたようです。さすがです。

オリエンタルカレーのレトロなデザインがいい味出してます。
ノスタルジックカーならぬノスタルジックカレーですな。
なんか御洒落。。。

 「オリエンタルマースカレー」の「マース」てなんだろ? マースだから木星? いや沖縄の方言だと塩らしいから、「オリエンタル塩カレー」とか?
 調べてみたら、「MARS = Mango(マンゴー) Apple(リンゴ) Raisin(レーズン) Spice」なんですと、、、、さらに調べるとオリエンタルカレー直売レストランが名神高速道路 養老サービスエリア下り線にあるそうですヨーン。。。
 しかしWさまも東京、大森でよくぞ見つけました!!まあ最近都内でも地方のアンテナショップてのがあるから色々手に入ることも可能なんでしょう、ってやっぱりネット購入が一番簡単ですか。3年前、オリエンタルカレーをネットで買って食べましたが、懐かしい味だった(初めて食べたけど)。
たこちゃんもカレーには、らっきょ!!、私もです、なんか福神漬けってダメなんですどよよょーん。

カレーといえば「メタル〜インドーカレ~〜ジャカジャカジャン」にトドメを刺すのではなかろうか、と思うわけですが、これって関西?関東?
人生にとって重要なタイミングで引っ越したので文化が混乱しておるのです。

ご無沙汰しています。車の方は車検後、絶好調です。ありがとうございます。
カレーって家庭ごとに色々な楽しみ方ありますよね。昔は結構、ウスターソースをかけてたような気がします。ウスターソースも関東、関西でメーカーが違えば味付けも違うみたいで面白いです。
ちなみにセントレア(中部国際空港)にもオリエンタルの店があるようですよ。

はじめてコメントします ろくろく壮近くに引っ越してきてマセラッティみてあのエンジン音とデザインには驚きました
左ハンドルでおばちゃんが颯爽と一人で運転してます 半年で6台ぐらいはみました
ろくろく壮の方はテレビ宣伝する車買わない感じです
ろくろく壮は異次元で戦車がでてきそうな空間でした
ぜひマイクロデポさんが芦屋や西宮にオープンしたら毎日見に行きたいです(買えないので見るだけ)

あーカレー食べたくなってきました。カレーはつい食べ過ぎてしまうのですよね。ビールも飲んでしまいますし。(写真の飲み物は何だろう。)

ここのところ当日にブログを見られない日々が続いています。みても今度はルー大柴のカレーって何だろうとかボケたコメントしか思いつきません。
屋久島日帰り出張とか、何だか意味不明な消耗ぶりでございます。

東京でも百貨店やスーパーに結構あるようです。大井町の阪急にもありますよ。
伊勢丹、 明治屋、カルディー、ドンキ、、、
いろんなところで買ってますよー
私はFacebookで売っているお店を確認しましたよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58669690

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのオリエンタルカレー(今度はルーの方で:笑):

« はい、本日より19年目に突入! | トップページ | マセラティクアトロポルテⅣ後期型V6が久しぶりに入ったから、見る? »