マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 大勝利!2015年、謹賀新年!! | トップページ | ダメ男の皆さん、楽しい正月を有難うございました! »

2015年1月 2日 (金)

もう、お節がカップめんになって、ダメ男の準備・・・

正月も二日となりますと、いいかげん寝るのもアキますなぁ。ここ房総の付け根では、雪こそ降っておりませんが、オモテに出るのが憚られる寒さ。寒いんでフトンから出られないの。昨夜「小田原のM」さんと御電話で会話いたしましたが、屋根にウッスラ積もるホドに雪が降ってたそうです。あ、そういえば駅伝も見なかった(寝てて:笑)な、雪が降るホドに寒いんぢゃ走者もタイヘンだったコトでしょう。
昼になり、カップのカレーうどんにお節の残りの煮物を入れて一気喰いしたら、少しは目が覚めてきたわい。
今日から正月休みも後半戦、明日のダメ男では、参加者の皆さんのお元気なお顔にあいまみえるのを楽しみに、引き続き準備を続けましょ。もっとも、いつもの様に、準備作業の98%はたこヨメに依存しておりますが。ワタシもプラモ作りくらいは頑張らないとね。昨日は、イージス艦の艦載機ヘリコプターを二機作ってハラいっぱい。だいたい、1/700のヘリの車輪を別パーツにするなっつーの!バリより小さいから、組むのに顕微鏡が要るわいな。明日は気晴らしに(笑)皆さんのプラモ作りのお手伝いをいたしましょ。
それじゃー、ダメ男の皆さん、明日は皆さん元気にお会いいたしましょう!

« 大勝利!2015年、謹賀新年!! | トップページ | ダメ男の皆さん、楽しい正月を有難うございました! »

コメント

Iです。
寝すぎると腰が痛くなりますね。
さて、1月2日となっていますが、家に居ても何もすることが無いので、今日は早速札幌の中心街に出掛けてみることにしました。もちろんビールを飲みにです。
でも、店が開いているかどうか不明ですので、行き当たりばったりで、店に飛び込んでみようと思います。
それから、明日の”ダメよ~ダメダメ会”が盛況となることを祈りつつ、その内容のブログでの紹介を楽しみにしてます。

↑ダメヨーダァメェダァメェーツラァいいのぉよー。・・・見えない目でプラモを作ってるより、札幌の繁華街に繰り出す方が楽しそうですね。雪が積もってるのかなぁ。美しい雪景色を彷彿としておりますヨ。

実家にて母親と買い物のお手伝い。実家にクルマが無いのでアシグルマの軽自動車が大活躍。
只今、高校サッカー選手権をTV観戦。
夕方、兄貴夫婦やってきて会食すれば帰省ミッション完了です。
明日am7:00頃に藤枝を出発しダメ男の会に参戦予定です。
…たこちゃん、艦艇プラモが細かそうですね。
そのうち内視鏡手術用のマニピュレーターを操作してプラモを組み立てるようになったりして。

Iです。
さきほど報告したとおり、街に出てビール飲んできました。札幌はすごい人出でしたね~。賑わってました。
で、一次会は、”サッポロクラシック”を飲んで、二次会では”クラフトビール”を飲みました。満足しましたー。
そして、帰宅して三次会です。とりあえず発泡酒でスタートします。

皆さんお晩です!!

今日はかみさんの実家がある「高崎」に行ってきました。
実家では義父さんにお昼を御馳走になり、あとはラグビー
大学選手権を見て帰ってきました。
帰りの関越道はところどころ渋滞していていつもの
2倍時間がかかりました。明日の京葉道路、東関東自動車道は
どうなるんでしょうか??まっ、出たとこ勝負ですかね?
明日はかみさんもお邪魔しますので、よろしくお願いします。
それでは明日皆様とお会いするの楽しみにいたしております!!

明けましておめでとうございます 今年もよろしくお願いします! イージス艦 着々と完全に近づいてるみたいで 有り難うございます 納艦の儀 楽しみにしてますよ(笑)

ダメ男準備、お疲れ様です。
明日はよろしくお願いいたします。
ウチ(小田原の隣)も珍しく雪が積もり、今日は日陰では雪が溶けませんでした。
Iさまを始めとする雪国の方の生活には、頭が下がる思いです。

↑もう、ちょータイヘンなんですから、イージス艦。安請け合いするモンぢゃありませんね。冗談抜きで、ゴマ一粒よりも小さいパーツやデカールとの闘いを只今も続行中であります。艦艇モデルは、また40年封印か(笑)。「ひこうき班長」さん御夫妻とプレダメ男を絶賛開催中ですヨ。

本日は朝イチから江戸まで爆走。
築地で海鮮丼食べて、新宿ルミネでよしもと観て初笑い。しかし新宿駅は広いし、大きいし田舎者にはよくわからん。
その後は若者の街?渋谷に行こうとリクエストがあり連れ回され(多分、間違いなくオトーサン浮きまくり)
先ほど、どうにか無事帰宅致しました。まぁ喜んでくれたみたいだったんでなによりです。
正月から高速&都内激走でおじさんもマセラティもキツかったっス!M3相手に軽くカーボン吹き飛ばしておきましたけど。
明日も寒波が残るみたいなのでみなさんお気を付け下さいね。

 新年を迎えて、外に出たのは、年賀状を出しにいったのと、追加の年賀状を買いに行っただけという、引きこもり状態でした。まだ初詣さえも行っていない。。。明日は宜しくお願い致します。昼前には着けると思います!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58450539

この記事へのトラックバック一覧です: もう、お節がカップめんになって、ダメ男の準備・・・:

« 大勝利!2015年、謹賀新年!! | トップページ | ダメ男の皆さん、楽しい正月を有難うございました! »