マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« おツカれ休み♪ | トップページ | 明日からまた、新しい気持ちで船出 »

2015年1月 5日 (月)

房総ルナティックナイト

あう~こんばんは。

本日は、昼過ぎまで親爺の帰ってきた館山の家に滞在し、外房の海岸線沿いに走って帰ろうと鴨川あたりまでは快適な気晴らしオープンエアモータリングを楽しみましたが、やはりウイークデー、渋滞が始まってしまいました。
仕方なく、外房からいつもの内陸部を走るルートに変更し、房総半島の山の中をワインディング走行するコトとなりました。東京から一番近い棚田であるという鴨川内陸部の大山千枚田に立ち寄り「冬はやっぱりジミぢゃのぅ」との感慨を得ました。
千葉の地元民でなければ、きっと生涯走る機会は無かろうというとてつもないカントリーロードを走り続けたら、夕暮れ時に、見たこともない大きさの飴色の満月がバビ~ンと目の前に!
帰宅後は、先日のダメ男の時に「Sm」さんから頂いた星座盤を夜空に掲げ、天然のプラネタリウムごっこに興じました。普段は見えてなかった星々が、星座盤で予習したあとにはアレコレ見えるから不思議です。こういうのは、やはり「ソコに必ずやある」と言う思い入れが大事なんだろうと思います。肝心の満月の方は、庭からはマッタク見えない位置にイッチャッテるみたいでしたけどね。確かに星座盤上でもそうなってるわぁ。
さぁ、そろそろスターターを回さないとイケません。匍匐前進の日常に戻るのも目前でありんす。
それじゃー、また明日!

« おツカれ休み♪ | トップページ | 明日からまた、新しい気持ちで船出 »

コメント

皆さんお晩です!

今日は仕事始めで、都内の色んな事務所に挨拶回り。
都内の地下鉄網は本当に便利で何処へでも行けちゃいます。
しかし意外と歩くんですよね!
帰ってきたら足がパンパンでした笑
デポさんも明日から全開ですね!
頑張って下さいませ。
先ずは保険の更新よろしくお願いします。

↑「調布のU」さん、今夜も有難うございます&御仕事おツカれ様です。ああ、すみません、ワタシは明日までお休みなんです。風邪気味の方もだいぶん癒えてきたんで、明後日から元気よく三学期(笑)の初登校デス。本年もヨロシクお願い申し上げます!

Iです。
とうとう明日から仕事開始です。全くスターターが回りません。ホント明日仕事ができるのか疑問です。
でも、明日は新年会でビールが飲めるので、それを目標に頑張ります。

こちらは本日より仕事始めでした。
普段の睡眠不足(気味)が解消しているせいで、キレが良く仕事がはかどりました。
やはり休息のメリハリが大事と実感した次第です。

明日一日、充実した休みをお過ごしください。

失礼しました!

6日迄お休みでしたね。あと1日ユックリなさって下さい。

ワタシは今日までお休みでしたが、急にお声掛けいただいた仕事をこなし、午後から買い物デーでした。スノーシューズを買うミッションだったのですが、家族分の靴買うのに在庫切れが多く、入間のアウトドアショップ→入間アウトレット→一旦帰宅後ワタシ一人でふじみ野市アウトドアショップ→ふじみ野市ホームセンターと、すげー無駄な動きでした。
去年の大雪の影響で今年のスノーシューズの売れ行きが好調らしく、品切れ続出・・・
東京はまだ今季降雪ゼロなんじゃなかったけ・・・

星座盤をお試しになられたようで何よりです。
ワタシ自身は星座に詳しく無いのですが、遥か遠くの宇宙から届く星の光を眺めているとその壮大な物語に心が癒されるものです。

さてさて。昨晩は会津に宿泊。本日は山形~秋田方面に向かいます。
イッチャッテるルナティック上司からの理不尽指令が無いことを祈ります。

 お休み最後は、しっかり親孝行で、ちゃっかり下道ドライブで締めましたか。昨日の夕方の満月?は、綺麗でした。町田からの帰り道に、ややオレンジの、低空のどデカい月でした。同じころたこちゃん夫妻も千葉で見ていましたか。。。あれは吠えたくなる月です(吠えてないけど)。
 本日朝、環七は普段通りの激混みでした、昨日朝の環七は、まだ休みなんだなと感じさせるくらいガラ空きで、ブルー・セラのガンディーニクワトロポルテにくっついて、甲州街道まで走行!はじめは「町内会のM」さまかと思いましたが、デポシールついていませんでした(残念)。
 さあ、たこちゃんも今日から元気良く仕事始めですね。

このところすっかりご無沙汰してしまっております。ダメ男の会も遠くから指をくわえて(ブログを)ああ羨ましいと眺めておりました。
この年末年始はどうも燃料切れのような塩梅で、ちょこっと家の用事と家族サービスの他はひたすらだらだら過ごしていたという始末で。まあそれはそれで幸せといえば幸せなわけですが。

大山千枚田、航空写真で見るとボードでつくった敷地模型みたいで面白いです。房総半島のワインディングは雪もなさそうで冬向きかもしれませんね。
行ってみようかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58483701

この記事へのトラックバック一覧です: 房総ルナティックナイト:

« おツカれ休み♪ | トップページ | 明日からまた、新しい気持ちで船出 »