明日からまた、新しい気持ちで船出
はい、こんばんは!・・・先ほど東京練馬のアパートに帰還いたしましたぁ!クルマから降りますと、なんか東京は北風が吹き荒れてて寒いデスね。先ほどまで居た房総は本日ヒジョーに暖かく過ごし易い春めいた気候でしたのに。



で、ヒト足ハヤく当ブログの方は「写真付き通常モード」でお届けいたしますが、ハイ、こちらがワタシの”冬休みの宿題”提出であります。
ホントは、オファーを受けておりましたのは”全門斉射状態のジオラマ”でありましたが、現在持てるワタシの技量において、今回択んでしまった1/700スケールでは細か過ぎてとてもムリであると判断し、むやみにこねくり回さずに、組み立て説明書の指示と箱絵を見ながら本日の夕方までにどうにかここまでを作り終えました。とは云っても、本日は煙突載せて、二機の艦載機(ヘリコプター)にデカールを貼るダケで青春がおわっちゃったヨな一日でありましたが(ホンに老眼ゴロしのモデルでありました:笑泣)。先日の”ダメ男”の折にも「Hでございます」大先生閣下様に御意見を賜りましたが、「そんなの透明ランナーを伸ばして、先っぽダケちょこっと白く塗ってミサイルにして、あとはプスッて刺しとくんでいいんですよ」との有難~い御指南を賜りましたが、透明なランナーがワタシの座ってる周囲にありませんでしたので、「まっ、いっか」となりました。あ~、この正月は呑んでコレいじってるか寝てるかのドチラかだったな、想えば(笑)。
さぁ、明朝からは、また心機一転頑張るゾ!それじゃー、また明日。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 房総ルナティックナイト | トップページ | 2015年、本日から全開営業デス! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


お世話になります 社長 有り難うございます 感謝! 4V同様 大切にさせて頂きます 凄い満足! 休みを潰してしまいました 申し訳ないです 8日に 新年のご挨拶も兼ねて伺います よろしくお願いします!
投稿: 茨城LoveのK | 2015年1月 6日 (火) 22時59分
”全門斉射状態のジオラマ”作成お疲れ様でした。
コレはすばらしい力作です。
ダメ男の集いで拝見しましたが、ちょうど良い大きさと思いました。
たこちゃんは大変でしょうが。
明日はまた寒さ厳しそうです。
気合入れて頑張りましょう。
投稿: Wさま | 2015年1月 6日 (火) 23時32分
あれからコツコツと作成して見事に完成!確かに船出です!マイクロデポ モデラー部門も開設でしょうか?ということは、あのジオラマの裏にデポシール貼ってあんのかな???
投稿: 練馬のH | 2015年1月 6日 (火) 23時56分
お世話になります ダメ男の会で アドバイスや応援して下さった方々にも 感謝です 有り難うございました!
投稿: 茨城LoveのK | 2015年1月 6日 (火) 23時58分
どうしよう、大和…。
投稿: おぐ | 2015年1月 7日 (水) 01時22分
え〜・・・・
私、エラい敬称で崇め奉られている割には 妙に言動が横柄なんですけど・・・。
私、あんな言い方しました(笑)?
まぁ、確かにガラッパチの類いではありますが・・・
これからはもう少し、品行方正に参りたいと思いますので、お許しくださいね。
それよりも、明日から、いよいよお仕事全開でありますね。
私も相変わらず、こんな時間まで仕事しておりますので、また暫く不義理差し上げる事も
あるかもしれませんが、折りあらばこちらに伺う様に致しますので、宜しくお願い致します。
あ、ホルモンは誘われたら、喜んで伺います(笑)
という訳で、お互い頑張って参りましょう。
投稿: Hでございます | 2015年1月 7日 (水) 04時24分
艦艇のジオラマの青い海原と白い波がいい感じです。艦艇の理不尽な程に細かい造り込みもたこちゃんの修行の賜物。
力作です。
気持ちを新たにお仕事頑張ってくださいね。
昨晩は秋田に宿泊。
本日は秋田市内を訪問後、青森に向かいます。
投稿: Sm | 2015年1月 7日 (水) 06時19分
皆さん、お早うございます!
いやぁ〜あれ完成したんですね!
老眼鏡を駆使しても容易に判別できないパーツを組み立てる根気に
感動しておりますです、はい!
バーナーで焼いて海面に見せる技にも脱帽で有りますよ!
さぁ今日から本業再開ですね!
寒さに負けず頑張って下さいませ。
投稿: 調布のU | 2015年1月 7日 (水) 08時58分
先っぽの旗がお子様ランチっぽくて素敵。
投稿: 一松 | 2015年1月 7日 (水) 19時33分