2015年、本日から全開営業デス!
はい、こんばんは!連続10日間頂戴した年末年始休暇が明け、生業の方もようやく「あけましておめでとうございます!」となりました。早速、現在のイチ押し在庫車たるマセラティギブリⅡを御覧になりたいと御希望されるお客さんが複数いらっしゃる御様子で、コリャ年始早々縁起の良い事と心から有難く思っております。夕方には、本日現在も青森の地で雪に埋もれてアシ止めを喰らいつつも格闘中であると仰る当ブログの常勤コメンテーターでお馴染の「Sm」さんに直電、見事アシグルマ用の「丸っこく紅い彗星(シャ○ザクか:笑)」を御買い上げ頂けるコトも確定いたしました(「Sm」さん、お忙しいところに失礼いたしました。ほぼみずてんの”漢買い”有難うゴザイマス!)。さらに、この年末年始休暇期間、トラブル等により運ばれてきた車輌も皆無で、コレまた顧客の皆様の安全運転には感謝、感謝であります。サスガに大勝利の年(笑)ダケの事はあるな、ヒジョーにさいさきが良い。

・・・想えば、本日は7日なんで、まだ松の内なんですよね。毎年考えるのは”正月飾り”を何時頃撤収するかと云ったコトなんですが、こういったお飾りも正月気分を盛り上げるのにヒト役かってくれるので、やはり大事にしたい習慣ではあります。なにかこう、身が引き締まる感じもいたしますものね。久しぶりに店に出てきてシャッターを全開にしたら、コレまたリアルに寒いのなんの!実際、心身ともに身の引き締まる気候です。
年賀状や年賀メールをくださった大勢の方々にも、この場をお借りいたしまして御礼申し上げます。本当に有難うございました。一方で、当方の不明から御転居先が分からずに舞い戻ってきた賀状も数枚ございました。年賀状用の御住所データは他とリンクさせていないためにこのようなコトが起こります。申し訳ございませんでした。
あ、そうそう。この年末年始のお休みのあいだに、初めて当ブログを訪ねてくださった方々も数多くいらっしゃると推察しておりますが、老若男女を問わずにコメント欄の方にも御参加ください。クルマについてアツく語り合うのもヨシ、シゴトの愚痴、生活上の澱のハケぐち(笑泣)としてもヨシ、冗談云い合って笑い合うのもヨシです。毎日ココを覗いてくださっている方々は全国に数百名はいらっしゃる様子ですから、我々が想像する以上に様々な年齢・職種の方々が御覧になっている事でありましょう。そうした人生の先達の方々からなんらかのレスポンスがあるだけでも、(特にお若い方々には)心の支えになりはしないかと思うものです。とにかく、現在の日本人が置かれた状況には、公私ともに過酷な部分が多くあると推察しておりますので、皆さんチカラを合わせて(少なくとも気持ちの上ダケでも)明るく楽しく難問を解決してまいりましょ。
ワタシたちは、主に旧いマセラティ車やイタリア車、その他”少数派”のクルマたちを通じて、皆さんの日々のモチベーションアップに貢献出来ればとの想いで業務を遂行しております。ひとりでも多くの方に元気を持って頂けましたら、こんなに嬉しいコトはありません。
日々忙しく送る中で、季節が変わりゆき、年月を重ねますと、様々な人生の転機も訪れようと云うものです。思い返せば、初めてお目に掛かった時には20代の駆け出し社会人であった方々も、いまや各所で責任ある御立場となり、社会の最前線で御活躍されていらっしゃいます。成長が無いのはワタシたちマイクロ・デポ構成員ばかりで、非常に申し訳無く、また歯痒くも思っております。
されど、匍匐前進もまた前進には変わりありません。今年も二の腕にググッとチカラを込めつつ、日々ズルズルと前向きに進んでまいろうと思っております。至らぬ点も多々あろうかとは思いますが、皆様の御期待に沿えますよう全力で走り抜けたいと意気込んでおりますので、本年も引き続き御贔屓の程、心から御願い申し上げます。
それじゃー、また明日!・・・明日も良い日でありますように(願)。
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 明日からまた、新しい気持ちで船出 | トップページ | ワタシの偏愛してきたプラモデル講座(その1) »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


Iです。
札幌は現在大荒れ暴風雪状態です。
JRはあちこちで部分運休しており、行き先によっては運行見合わせとなっている線もあります。
また、バスもこの天候でダイヤが大乱れのようです。始終車内では無線連絡の声が飛び交ってましたから。
そんな状況の中、私は駅のホームに出ると1時間40分遅れの電車がちょうど入線してきて即乗車し、駅からは定時のバスに10分ほど待って乗れたという奇跡に近いことをやってのけましたー。と思っているのは、そう自分だけです。
明日は、荒れなければいいなぁと思っています。
投稿: I | 2015年1月 7日 (水) 20時46分
↑「I」さん、本日もおツカれ様でした。「Sm」さんと云い、北の地方は雪でたいへんなコトになってるんですね。ともあれ、無事に首尾よく御帰宅出来て、よかった、ヨカッタ。ホッとヒト息には、・・・そうビールですかな。ワタシも今晩はポパイ鍋でいっぱいやろうと目論んでおりやす。
投稿: たこちゃん | 2015年1月 7日 (水) 21時05分
マイクロデポ社は営業開始早々ロケットスタートなのですね。さすがです。
年末にデポ訪問の際、入庫していた丸っこくてカワイイクルマが気になりまして。
ちょうどアシグルマの馬車馬軽自動車が3月車検だったので、安い、カワイイ、面白そう、で衝動買いした次第。
安いと言ってもワタクシにはいっぱいいっぱいなのですが。
しかし、その流麗なスタイリングは小さな3200GTと言っても過言では無い…な訳ないかぁ。
投稿: Sm | 2015年1月 7日 (水) 22時25分
皆さんお晩です!
「I」様「Sm」様大変な状況の中、ご苦労様です。
この寒波まだまだ続きそうなので、充分お気をつけください。
とはいえ、札幌にお住まいの「I」様にはいつものことかもしれませんが笑
さてデポさんも新年早々幸先が良さそうですね!
この調子でガンガン行きましょう!
投稿: 調布のU | 2015年1月 7日 (水) 22時31分
北国は暴風雪で新年早々の生活が混乱させたれているようで、Iさま、Smさま、気をつけて、無理をされないようにお願いします。
たこちゃんもいきなり本気モードで仕事始めのようで、なによりです。Smさんは、ロッソなグランデプントをご購入でしょうか?
投稿: 練馬のH | 2015年1月 7日 (水) 23時27分
Smさま”漢買い”おめでとうございます。
納車楽しみですな。
一方で、北日本では大荒れの天気。
IさまSmさまお気をつけて。
そして、たこちゃんは控えめなコメントをされていますが、実はデポ構成員がものすごい努力をなされていることは誰が見ても明らかです。
継続は力なり、これからも応援していきたいと思います。
投稿: Wさま | 2015年1月 7日 (水) 23時50分
マイクロ・デポの皆様、そのご家族の方々、工場関係者の皆様、
一昨年は大変お世話になり有難う御座います。
本年も何卒宜しくお願い申し上げます。
今迄、皆様方のお陰で、つらい時も乗り越えられたこと幾度となくでした。
深く感謝申し上げます。
どうぞこれからもお体ご自愛の上、楽しく頑張って頂けますよう心より
お祈り申し上げます。
投稿: ひこうき班長 | 2015年1月 8日 (木) 07時38分
昨日は能代で事故通行止めに遭遇。2時間足止めをくらいました。
本日、青森の客先を訪問しておりますが道路は雪のスウェディッシュラリー状態。
運転手の部下よ、ここはひとつビヨン・ワルデガルドになったつもりで豪快にマシンを操るのだ。
…しまった。肝心のマシンがポルテでした。
部下よ、くれぐれも安全運転で。
投稿: Sm | 2015年1月 8日 (木) 10時10分
さすが、青森で、部下にクワトロポルテを運転させる、Smさま!!
投稿: 練馬のH | 2015年1月 8日 (木) 21時45分
いやいや、トヨタポルテは2ドア(2ポルテ)。
リアゲートを含めば3ポルテ。
しかも助手席側はスライドポルテ…。
投稿: Sm | 2015年1月 8日 (木) 21時51分