マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 激辛!ネパールカレー”BENTO” | トップページ | 魅惑のガンディーニルック、熟してなお盛ん。 »

2015年1月10日 (土)

ルーちゃん&ビトルボちゃん

 はい、こんばんは!ぜ~んぜん気が付いて無かったケド、本日はまたまた”さんれんきゅ~”なのですね、世の中は。まっ、このブログの常勤コメンテーターさん方も大概三連休の恩恵を受けていない方々だと拝察しておりますので、嵐の様な突風が吹きアレる中でも皆さんの御顔を思い出しながらフンばれました。

2015011001201501100220150110032015011004 ・・・で、寒さでチビりそーになりながらも、ナニをやってたかと申しますと、マセラティでもフェラーリでもない、納車間近のルノールーテシアに「中古でいいからさぁ~必ず付けといてねheart」と仰る”いつも御無体”な「大分の大先生閣下」様のオファーに応えるETCの取付作業でした。

 それでも、サスガはラテン車だけあって、ルノーのインテリアデザインはそれなり以上にオシャレさんなので、無粋なデザインのETC本体は出来るだけ目立たぬ様に取り付けて差し上げたいと思ったら最後、”あとのカーニバル(©「おぐ」さん:笑)”。結局、寒風吹き荒ぶ午前中の三時間を配線取り回し作業に費やしてしまいました。ダッシュボードのグローブボックスの最奥に、なんだか知らねど「パカっ」っとトレるようになってるフタがありましたので、そのカドだけを最小限切り取って配線を出し、本体はアトで気が変わったら位置を若干調整出来る様にベルクロテープ(マジックテープ)での固定としてみました。出来るダケ内装部材に穴を開けるのも避けたいですからね。

20150110052015011006 で、おとうとさんが外装を洗ったり窓を磨いたり、内装を再度徹底的にクリーニングし直したり、無塗装樹脂部にはツヤ出しを施し、最後にもう一度電気回りの全動作チェックをして”デポシール”貼れば、目出度く完成!大規模なブラッシュアップをするためにリフトアップして準備中のマセラティビトルボE(「Sm」さん号)の下にルーちゃんを格納して今夜はフィニッシュです。次週の水曜からビトちゃんの方はミッション降ろしです。新車で降ろしてから齢28年、初めてのクランクリアシール交換を施す予定です。さー、来週も気合入れていこー!!

 それじゃー、また来週!・・・今日は千葉の拙宅に急遽帰ります。明日の日曜日はまた館山デス(泣笑)。今週も一週間、有難うございましたぁー!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 激辛!ネパールカレー”BENTO” | トップページ | 魅惑のガンディーニルック、熟してなお盛ん。 »

コメント

Iです。
本日、焼き肉に行ってきましたー。
望みは叶えられました。満足しました。
残すは”生ラム”です。今月中にコンプリートします。

皆さんお晩です!

相変わらず丁寧なお仕事ですね!
どんな車もお任せあれ、ですね!
ルーちゃんには大分で大いに活躍していただきましょう!
Smさんの名車もお化粧直しをして、更に輝いていただきましょう!
ところで「I様」焼き肉だけですか?ビールは?笑

↑御両人様、いつも有難うございます。ワタシも只今地元東金でちょっと有名な旨くて安くて量の多い台湾料理屋さんを堪能し、千葉の拙宅へと帰還いたしました。
で、現在はサッポロ麦とホップザ・ゴールド中でありんす。さあ、明日もハヤ起きだぁ。寝なきゃ。

ETC取り付け作業、たこちゃんならではでスッキリ収まりました。
”ルーちゃん&ビトルボちゃん”の並びが新鮮です。

館山行き、大変でしょうがどうぞお気をつけて。

オサレなルーちゃんの仕上げも手が込んでおられますね。納車が楽しみです。
齢28歳のご長寿ビトルボは人生初のリアクランクシール交換を敢行するのですね。どのような作業工程なのでしょうか。
…毎年恒例の北陸旅行で穴水に宿泊しております。
Fの件で近々相談に伺いたく。。。

ルーちゃん納車寸前!ビトルボEちゃんは、大手術?新年から忙しい、デポ。今年一年どんな年になるのでしょうか?匍匐しつつもガンガン納車!!で、いきましょう!!
本日は三連休中日、とてもとても晴れていていい日ですが、仕事(雑務)のため仕事場に。。。トホホ、、、
今頃、たこチャンズは千葉を爆走中でしょう。。

Smさん。今年は大手術後のEちゃんと新しい足車Fちゃんの2台同時納車!になりそうですね。Eちゃんで、Fちゃんを牽引して、デポから仙台までイッてみよう!!

Smさんのビトゥルボが上で、りゅたろう先生のルーさんが下で、何だか上を下への組んずほぐれつな感じの妄想をしてしまいました。すみません。
まだビトゥルボさん東京に居るのですね。(見学に行こうかな)

Fちゃんは、にわかに、どこか、くるくる回ったポールスミス・ミニちゃんを思い起こさせます・・・
おっと失礼、ちょっと丸っこい背の高めの車を見るとそう感じてしまうようで。
ああ、でも、だがしかしsign01ゆっくりと傾き、横倒しになっていった薄黄色のラパンとルーちゃん2号が重なるんですぅ。
昼夜逆転男の妄想でせうか?
Sm様には今、強烈なSympathyを感じています。
さあ、優雅に、華麗に、くるくる舞いましょうsign03

りゅたろう先生のSympathy・・・こ、怖ぇ。。。

しかし、いつかお目にかかりたいものです。

↑先ほど”よ~く叱って(笑)”おきましたので。一遍一緒に大分へ行く?(大笑)

うん、来れば?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58538335

この記事へのトラックバック一覧です: ルーちゃん&ビトルボちゃん:

« 激辛!ネパールカレー”BENTO” | トップページ | 魅惑のガンディーニルック、熟してなお盛ん。 »