マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カテゴリー

無料ブログはココログ

« フィアット500を中古車で! ”1ページで分かるチンク”・・・新サイト誕生! | トップページ | 3月7日(土)は”ホルモン屋”に集合! »

2015年2月27日 (金)

マセラティギブリⅡの天井を張る前に(ハガしの続き)・・・

 はい、こんばんは!今日は午後から少し強い風が吹いておりましたが、デポ場内では静かな時間が流れておりました。なにせ一日中、マセラティギブリⅡ(福生市のKさん号)の中で息をトメてました(泣笑)から。

20150227012015022702201502270320150227042015022705_22015022706_220150227072015022708 ・・・あー、もう立ち上がるとフトモモが痙攣しております。”トシあるね”関係者のワタシにはコタえますなぁ、ホンに。

 本日のミッションは過日のブログと、動画(音出ます、注意!)にて御紹介した天井ハガしの続篇。ボディ側鉄板にゴッテリ残って張り付いたままとなっていた接着剤をいったん根こそぎ掻き落とすと云う、なんともジミぃ~なシゴトですが、想えば、一ヶ月ぶりの続きとなります。その間はサスペンション交換をやったり、タイミングベルト交換やら、フューエルポンプ交換やら、エアコンの配管交換&ガスチャージやらと作業を断続的に続けてまいりました。

 本日の作業なんかは「どーせ、見えなくなっちゃう」系の極北的作業ですが、ココの手を抜くと、次のアルカンタラ貼り工程で却ってメチャクチャ苦労するハメとなりますんで、とりあえず気合いをイレて頑張ってイキましょう!

 意外に思われるかも知れませんが、ウレタンフォームと云う素材は、なかなかに融通が利かないモノなんです。接着作業は一瞬にして(1パネル20~30秒以内)行わなければならないうえに、一度フォームの裏側を荒らしてしまうと、それはもう正直に、表面の凹凸となって現れてしまいますからいつも真剣勝負。前段階でのこうした準備は不可欠です。

 夜までには、どうにか御覧のように接着剤を剥ぎ取るコトが叶いましたので、今度はいよいよウレタンフォームの貼り付け工程となりますが・・・ああ、ドアの内部諸々ってのもありますな、ウインドーレギュレーターから集中ロックモーターからドアウインドーにいたるまで全分解する、このブログではスッカリ御馴染みの”例のアレ(笑)”です。こりゃ、明日の天気と風次第だなっ。

 ところで、昨日は当店の新しいサイト、「フィアット500を中古車で!1ページで分かるチンク」に多数の御来場(笑)&「いいね!」を賜りまして、心より御礼を申し上げます。御覧になって頂いた方々御自身もさることながら、「今度免許を取った娘さんに一台」とか「お友達のアシに一台」とか、色々とお奨め頂けますと有難いです。中古車になっても高値安定を続けるチンクはリセールバリュー(率)もイタリア車随一です。人気車ダケに、どーでもいいよな個体も高価です。そのような中でキッチリしたチンクを御望みのアナタはぜひ当店まで御用命くださいね。「ワルいようにはしません(笑)」から。SNSでの”拡販活動(笑&すみません:ペコリ!)”の方も引き続き折に触れ”援護射撃”をよろしくお願い申し上げます。内容の方も、これから徐々に強化していくつもりでおりますので、引き続きお楽しみになさってください。「Rたろう先生」からも直々に”激励(?)の直電”を頂きました。こうした皆さんのお心遣いこそが、ワタシを突き動かす原動力となっております。

 あ、そう云えば、まだ”例のカーマガ”がやってきていないんです。昨日のコメント欄を拝見したら、「練馬のH」さんが入手された御様子ですね。ちなみにシルバーギブリは本日の”ねたギブリ(笑)”なんですヨ。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« フィアット500を中古車で! ”1ページで分かるチンク”・・・新サイト誕生! | トップページ | 3月7日(土)は”ホルモン屋”に集合! »

コメント

皆さんお晩です!!

カー00ジン、買い忘れました!!・・・・
午後1時までは覚えていたのに・・・・情けない・・とほほ・・
最近こんなことがよくおこります・・・ホント、年あるね!
相変わらずの作業、お疲れ様です!!いつもながら
すっごいですね!!尊敬します!!

天井内張り、お疲れ様でした。
綺麗に仕上がってますね。
やはり今までのノウハウ蓄積が生きてます。

只今、内輪の送別会から帰還しました。
くだらな過ぎの話題で盛り上がり大爆笑。なかなか楽しかったです。

おおっと、息詰まる天井張り作業、まことにお疲れ様でゴワス。
そのうち、ビトルボも天井張りをお願いせねばなりませぬ。

チンクのサイトも良く出来ております。
カーマガ買わねば・・・仙台に売ってるの?

そういえばいつからだろう、アバターのたこちゃんさんの胴体がケロロ軍曹でなく肌色になったのは…。
気がつけばまるでフィギュアスケートのひとのような衣装を身にまとい、とはいえ天井裏からドアの中まで八面六臂のご活躍、お疲れ様です。。。

2. 3月は、毎年どたばた忙しい。それ以外の月もだけど。
蹲踞姿勢か、跪いてか、両腕は天井に挙げたままの、武道の修行のような、接着剤剥離作業お疲れ様です。なんか他に、ウレタン以外の、いい、天井の緩衝材はないのでしょうか?まあ張り替えることは考えてないのですな。

ごくろうさまです。
自分だったら1分であきらめそうな地道な作業なんですね。
頭が下がります。
カーマガ買いに行いこう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マセラティギブリⅡの天井を張る前に(ハガしの続き)・・・:

« フィアット500を中古車で! ”1ページで分かるチンク”・・・新サイト誕生! | トップページ | 3月7日(土)は”ホルモン屋”に集合! »