マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 君よ知るや、”もちもちの木” | トップページ | よいこはマネをしないよーに(笑)! »

2015年2月 5日 (木)

備えあれば憂いなし

 まぁね、何事に於いてもそーなんでしょうけど、準備万端整えて御待ちしてますと、そんな時に限って、得てして無駄になってしまうコトもありますわな・・・と云うワケで、はい、こんばんは!

 数日前から「降るぞぉ~~~、積んもるぞぉ~~~」とテレビの天気予報が煽りたてますモンで、コチラもスッカリ迎撃態勢を調えてたんですケドね。朝から雪掻き用に長靴(決してブーツなどと云うオシャレなもんぢゃない:泣笑)も新たに調達してもらいまして、午後から積もると云うハナシの降雪を今か今かと待っておりましたが、予報通りに降るには降ったケド、結局は夕方まで一向に積もる気配がありませんでした。

 昨年二月の大雪の時なんかは、逆に「備え無いから、憂いバッカシ」といった状態で、何をするにも事欠きましたんで、まぁ、ヨシとしましょうね。とにかく寝雪になられるのが、もっともイタいですからね。

 そのような夕方に、普段当店には必ずマセラティクアトロポルテ(Ⅳ後期型)V8でお越しになる「川崎のK」さんが”パタパタ”と超バリモンのVWタイプⅠビートル(ビミョーに”キャルルック”仕立て:笑)に乗って突如お越しになり、二階で音を聞いてたら、「ああ、町内会のMさんが会社帰りにマセラティクアトロポルテⅣで(昨日御来店時に出なかった”症状”がようやく出たんで)いらしたのか?」と思ったくらいの迫力あるズンドコサウンド。マセラティV6が何発か点火してないと、ちょっとイジった空冷ワーゲンの音になるのかぁ・・・チガウでしょ(笑)!

 ・・・ところで、川崎のKさんホントに有難うございました。義理堅く”たこヨメ”への御約束(?)を果たしてくださり、彼女の(ワタシも)大好物を賜りました。我が家は最近、頂き物だけで当面のカロリー(&揮発性液体分:笑)を賄えるのではなかろうかと云う状態で、皆々様には心から御礼を申し上げるばかりです。我がアパートの廊下に居並ぶ(すみません、置いておくところがこんなところで)立派な和洋の酒ビンを眺めておりますと「ふむふむ、コレで当面大丈夫」と云った大きい気持ちになれますところが、まずは素晴らしいです。それぞれのお酒の持つ”格”に相応しい”肴”を用意出来ないところが「備えが無いから憂いある」状態ですなぁ(とほほ)。

 今晩もいよいよキンキンに冷え切って寒い夜です。昨日の”ラーメンねた”にビミョーな喰い付き(笑)がありましたのも気候のせいでしょう。あー、も一度”確認”しておきますが、必ずメンマも一緒に御発注ください。通販仕様のメンマは肉厚でとっても柔らかいんですが、お店の方で食べますと、薄く削ぐ様にスライスして一面に載っており、コレがまた絶品なんです。今日も喰いたいケド、もう無くなっちゃった(笑)。昨日のコメント欄で「黒丸A」さん御推薦の西荻”はつね”のタンメンも見るだに超ウマそーだなぁー。今度の日曜にイケないかな?ところで”たこちゃん家”今晩の肴は、最強焼・・・あ、もとい西京焼(鮭&銀だら)だそーです。なんだかハラ減っちゃった。油断をしてたら、明日の朝”銀世界”になってるとイケませんので、体力温存のためにとっとと風呂入ってメシ喰って寝よ!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 君よ知るや、”もちもちの木” | トップページ | よいこはマネをしないよーに(笑)! »

コメント

Iです。
最近は、コメント出来ない日々が続いておりました。
その理由は、また後日ということで!
じゃぁなぜ今日は?ということになりますが、今日は早く帰れたのです。

皆さんお晩です!

準備万端、来るなら来い!
スコップよし!長靴よし!軍手よし!帽子よし!ボンチョよし!
などと、指差し確認よろしく準備してたのに・・・
10時現在お月様が出てますわ笑
まぁ一昨年の成人式の大雪のように、降らないと予報していて
大雪になるより、良い方に外れたので良かったですよね!
飲食街の方々にとっては、お客さん達が家路を急いで帰るので
売り上げは落ちたかもしれませんが。
しかし寒さは続きます。風邪などに気を付けて、仕事頑張って
参りましょう!

そうそう。備えあれば憂いなし。その通り。
震災時、備蓄していた大量の酒類の在庫にどんなに救われた事か・・・いや違う?
酒に頼りすぎてはいけませぬ。
しかし何事にも備えておくに越した事はありませんね。

ところで本日、そこはかとない威厳をたたえたヘン顔のランチアを発見。
見慣れないので連れがスマホで調べたところランチア・テージスとの事。
正規輸入されていないのですね。珍しいはずです。
・・・いいモン見せていただきました。

そして帰路、福島に寄ってもちもちの木のつけ麺、お夜食しちゃいました~。

ある意味”肩透かし”でしたが、良しとしましょう。
てっきり、練馬はタンマリ積もったかと思ってました。

”はつね”のタンメン、こちらもうまそうですね。

今回は降らないですねえ。明日は久々の電車出勤を覚悟してますが、いかがでしょう?
ディスカバリーチャンネルの『SUPERCAR』明日はマセラティギブリですね。新しいのでしょうかね。楽しみです。21:55~

雪予報は外れてくれてよかったかな。予約キャンセルがでたり、外出控えたり、早めに帰宅したり、対策を講じたことも、無駄だったようで、正解だったのでしょう。東京の西のはずれでも雪は積もりませんでした。まあよかった良かったということで。
西荻のタンメンも美味しそうで!近くて行けそうで、なかなか行けないんだよね。Smさんはさっそく「ももち」否「もちもち」の木に行かれたんですか!さすが行動が早い!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58830981

この記事へのトラックバック一覧です: 備えあれば憂いなし:

« 君よ知るや、”もちもちの木” | トップページ | よいこはマネをしないよーに(笑)! »