チュニジア→イタリア→ジャパン
はい、こんばんは!「あー、さむい、さむい、さむい、さむい、さむい、チョー寒いっ!、クソっ寒い!!っつーかイタい!!!」もー、紫色の手ユビがポロポロとトレてしまいそーです。全国の皆さんも、とりあえずは生きてますかぁ(泣笑)?

何しろ二階の事務所で電気ストーブを抱えながらパソコンに向かっていても、手先が凍えてしまう有様です。さっき6時過ぎてからアルファスパイダー(Nさま号)のタイヤ交換と同時に行うホイール洗浄の儀(泣笑)をやり終えましたら、いよいよ指先がヘンな事になっておりますけど、まっいっか。ところで、ここからが本日の小ネタ。コレは午前中のハナシ・・・「(三男、半笑いしながら)ねぇ~、コレ”めーど・いん・ちゅにじあ”って書いてありマスよー。チュニジアってアフリカですよね?」「えっ?ドレドレ・・・あ、ホントだ。ボーダレス社会もついにここまで来ちゃったのね。ソレにしても、なんかロゴがテキトーだにゃ~」

・・・と云うワケで、マセラティギブリⅡ(福生のKさん号)に、このチュニジア製の乾式エアークリーナー(正規物なんですからね!)を装着して、とりあえず一旦リフトから降ろせる状態となりました。本日は絶好の”デファレンシャルギアオイル交換に最も向かない”日和(泣笑)。そのような中で朝から”超高粘度の糸を引くオイル”を吸い上げるために、エッチラオッチラとオイルサーバー(ポンプ)を押したり引いたりしつつウナってる姿は悲惨さを通り越してむしろ滑稽ですらありました。ATFもオイルパンごと取り外し、丁寧に内部を洗浄してフィルター&ガスケット交換をいたしました。ああ、今度はワタシに天井(アルカンタラ)貼りが待ち受けております。少しは暖かくなって欲しいモノではあるなぁ(♪はぁ~るよコイ!・・・とほほ)。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« バカがおらなきゃリコもんがハレぬ! | トップページ | ランチアイプシロン 1.4 16V D.F.N&取材の夕べ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。
« バカがおらなきゃリコもんがハレぬ! | トップページ | ランチアイプシロン 1.4 16V D.F.N&取材の夕べ »


確かになかなか偽物くさいロゴですが、今わざわざ調べたところモデナからチュニジア(の首都チュニス)までは、大体パリまでと同じくらい。
イタリアからすれば海を挟んだお隣りさんといった感じでしょうか。
近いとはいえ伝統工芸品がそこのものでないというのはなかなかですが。
まあ今更そんなこと言ってられなくて、どこでつくられているにせよ、パーツカモンカモンな心境なわけですが。
投稿: おぐ | 2015年2月 9日 (月) 20時45分
皆さんお晩です!
本当に寒いですねぇ〜手袋していても、指先がジンジンしてました。
そんな中素手でお仕事大変ですね!ご苦労様様です。
あともう少し、もう少しです!開けない夜は無いのだ!笑
チュニジアですか?何処にあるかサッパリわかりません笑
投稿: 調布のU | 2015年2月 9日 (月) 21時28分
本日のBGMは「チュニジアの夜」。
チュニジア製乾式エアフィルターが異国情緒たっぷりですね。
北アフリカ戦線仕様のギブリは砂漠の砂埃を防ぐ防塵フィルターを装備してたりして・・・。
ベンアシュール君は元気かな。
りびるど・いん・じゃぱんのエンジンルーム、チョー超絶カッコ良ス!
芸術的な造形美にため息がもれます。
そして、新品のように美しく仕上げるデポのこだわりには哲学と思想を感じます。
う~ん。楽しい。いつまでも見ていたい。
投稿: Sm | 2015年2月 9日 (月) 21時55分
とりあえず情勢が安定している人件費が安いところに投資をするのをグローバル化っていうんでしたっけ?
戦争がなく平和になるのはうれしいんですけど、人件費が安いところがなくなっちゃったらどうなるんだろう・・・??って考えると夜も眠れなく・・・ならないなぁ。平和ボケでどーもスイマセン。
投稿: テツヲタ | 2015年2月 9日 (月) 22時43分
今回の寒気は強烈です。
そんな中でのホイール洗浄、いたみいりやす。
せめて暖かくしてお休みください。
ところで、ウチの会社の設計部門にチュニジア出身の方が居られます。
さすがに優秀です。
その方がいなければ、”チュニジア”という国を今日まで知らなかったかも。
投稿: Wさま | 2015年2月 9日 (月) 23時20分
この時期は、デポ2階は骨の髄まで凍りそうです。はやり断熱材が入っているといっても、下が寒風吹きすさぶ状態だとさすがに寒いですよね。今年は特に寒いし、明日も寒そうです。
寒い日は1階のシャッター閉めて、ストーブがんがんに焚きましょう!!昼は鍋焼きうどん食べて!!一杯引っ掛けて、ポカポカで仕事しようとしたら、眠くなっちゃうかな。ヒートテックを2枚重ねで、体中にホカロン貼って!! なんとかなんとかテキトーに踏ん張ってください!体壊したら元も子もないですから!
メイド イン チュニジアとはビックリ!中国よりはいいかな。偽物っぽい”maserati”ロゴがヤバいです。。。よっぽど最近の偽物のほうが本物そっくりですから。
投稿: 練馬のH | 2015年2月 9日 (月) 23時25分
こんばんは。今日の大阪は寒かった!早く春よこい!
投稿: 大阪のE | 2015年2月10日 (火) 00時23分