マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« よいこはマネをしないよーに(笑)! | トップページ | チュニジア→イタリア→ジャパン »

2015年2月 7日 (土)

バカがおらなきゃリコもんがハレぬ!

 はい、こんばんは!本日土曜日は、そもそも朝一番で「おぐ」さん(御本人!:笑)に、マセラティギブリⅡ最終GTのエンジンオイル交換と、クラッチマスターシリンダー抜け修理の御相談のために御来店頂く予定としておりましたが、時を同じくして「大阪府枚方市のKさま」が夜行高速バスを利用して初めて当店まで到達(笑:復路も高速バスで御帰りになる予定と伺っておりましたが、無事に乗れたかな?)。午後にはアルファスパイダーのNさんも継続車検のためお越しになり、期せずして初対面同士、マセラティ&イタ旧車談義にハナを咲かせる展開となりました。夕方には「和光市のTさま」にも久しぶりに御来店頂きました。本当に皆さん有難うございましたぁ!!

20150207012015020702 ・・・でホントは、二月が決算でもあるコトだし、当ブログの方もそろそろホンキで”商売直結ネタ”をヤラなきゃならんとは想っているのですが、商品車写真がなかなか撮影出来ないモンで、オアズケなんです。とりあえず、今月のネタといたしましては、超絶マセラティクアトロポルテⅣV8(エボ前後期型)、マセラティクアトロポルテⅣV6エボ×2台、ランチアイプシロンなどがございますが、順次少しずつ詳細を発表してまいりますんで、そこんとこヨロシク!

 で、結局本日も喰い物ネタでありんす。今晩も、その”ズルいにほひ”に抗う事能わず、”たこちゃんズ”はついつい”ホルモン屋”へと吸い込まれてしまいました。「ファイヤー!ファイヤー!!(思いっきり音出ます、注意!)」

20150207032015020704 で、ファイヤーしてたら、指先が熱いのなんの!

 実は三日ほど前から、両手の指先に水泡を湛えた炎症が発生(&若干凍傷ぎみ)しておりまして、本日薬局にて相談の上、奨められたとある軟膏(偶然にも「世田谷のS」さんところが製造元の製品:笑)を購入、早速患部に塗布してみたところ、基剤がワセリンであるダケに油分で一層こんがりと”手が”焼けます(泣)。

20150207052015020706 ”ホルモン屋”さんのメニューにヒッソリと載っている隠れたる逸品が”ネギバカ”と称する刻みネギをナゾの液体で和えたモノ。

 コレとホルモン系肉類は超絶のハーモニーでして、幾らでも喰えてしまいます。本日の表題「バカがおら(居ら)なきゃリコもん(利口者)がハレぬ!」と申しますのは、ワタシが高校生の時分にこの世を去った母方のバーチャン(明治生まれで九州長崎県の五島列島出身)の口グセでして、九州在住の方ならばソコハカとなく意味をお分かり頂けると思うんですが、狭義では「自分の様な学の無い(取るに足らない)者がいるからこそ、博学の士(エライ人)も浮かばれよう(目立つ)と云うモノ」くらいの意味なのだと解釈しておりますが、拡大解釈すれば「何かにつけて要領の悪い自分の様な人間が居るからこそ、生きる要領に於いて敏い人間の成功がより一層際立つのである」と云う様な”ごまめの歯ぎしり”的エスプリの効いた九州独特のローカル慣用句なんでしょう。

 いっけん単にネギを刻んだダケの様に見えてしまう物にわざわざ310円を投ずるに足る”ネギバカ”は、まさしくバカの中のバカ、”THE BAKA”でありまして、エライとしか言いようがありませんね。

 それじゃー、また来週!今週も激動の一週間を支えてくださいまして有難うございました!!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« よいこはマネをしないよーに(笑)! | トップページ | チュニジア→イタリア→ジャパン »

コメント

今日は突然お伺いしてしまい申し訳ありません。にもかかわらず、貴重なお時間割いていただいて本当ありがとうございました。またよろしくお願い致します。

皆さんお晩です

兎にも角にも一週間お疲れ様でした。
千客万来で良かったですよね!
期しくもわが社も二月が決算なんでありますが
仕事内容が営業がなかなか難しいもんで
普通の月と何ら変わりありません。
ここに来てクアトロポルテが増えてますね!
来週見せてもらおうっと!
あっ買えないですけど笑

1週間、お疲れ様でした。
ねぎらいのホルモン、いいですね。
スタミナつけて、2月決算乗り切りましょう。

いやーお疲れさまです。寒かったり、暖かくなったりで、手も”しもやけ”になっちゃいましたか。お薬塗ってお大事に!! でも当分寒いし、なかなか治りにくいでしょう。休む訳にもいかないですし、騙し騙し、待春!!
1週間の労働を、「ネギバカでネギらう(↑Wさまさすが!)ホルモン焼」は、羨ましいです、美味しいですからね、まあ全身に”にほい”がつくので、おいそれとは行けませんが。。。
私も今月はバカ忙しく、休みが無い状況です。

美味しそう&楽しそうですね~

ネギバカは惹かれます、、、

ああいいなー、こういうの、会社帰りの一杯なんて憧れます。昔々、勤めが駅周辺だったらなー、と思っていましたが実際に百貨店勤務したら面倒くさくて寄らなかったです。

ファイアーマンは消防士では無く特撮ヒーローモノだったんですね。
知らなかった~。
決算月をなんとか凌いでください。
2月22日は222の日。222の特売セールがあったりして(ないない)。

ネギバカ、ネギ好きにはたまらないですね。
肉の美味さを引き立てる事間違いなし。

ワタクシもカバに徹してリコもんをハレさせねば。
ん?リコもん・・・そんなゆるきゃらもありそう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58855029

この記事へのトラックバック一覧です: バカがおらなきゃリコもんがハレぬ!:

« よいこはマネをしないよーに(笑)! | トップページ | チュニジア→イタリア→ジャパン »