マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 追憶の”ライダースナック” | トップページ | ”バレタでぇ~”前夜 »

2015年2月12日 (木)

アルファスパイダーのドライブシャフトをハズす

 はい、こんばんは!おとといまでの”超寒気”もどっかにイッてくれたみたいで、今日の東京練馬は麗らかな小春日和とまではイキませんが、ここのところの寒冷ヂゴクを思えば、有難いとしか云いようがありません。

 そういえば(は、総イレ歯に良く似てる:笑)、先日”Rたろう先生”から久しぶりに直電が掛かってまいりまして、思わず「またヒマつぶしの相手を選んで電話してきただな?」と云ったら「チガウよぉ~!(医師として)”たこポン”の手の症状を診てやろうと思ってさ。もう写真見ると思いっきり変形してるよねぇ(とソコで、なんだか聞いた事も無い様なメチャクチャ憶えにくい病名を・・・やっぱ忘れた:笑泣)。でもねぇ~毎日アンナ仕事やってたら、そりゃ一生治んないよねぇ~・・・御苦労様です」とヒトを奈落の底に突き落としつつも暖かくハゲますと云う、なんとも極めて高度な(笑)激励の御電話でした。

2015021201201502120220150212032015021204 ・・・で、本日もアンナ仕事、コンナ仕事をコナしていかねばならないワケですが、コチラは弟さんが御担当(笑)の方。

 アルファスパイダー(Nさん号)、継続車検のために先日リフトアップしてみたら、左右のドライブシャフトブーツ(しか~も、交換困難な内側=インナーの方:大泣)が左右ともにバックリと割れてましたんで、正規モンの部品聞いたら「ブーツ単品供給は無くなって、ドライブシャフトごとAssy交換となりまぁ~す!」とは、なんとまー御無体な御返事。・・・とほほ、仕方が無いんで、車外品をリサーチして取り寄せたまではいいけれど、もはやフロントの足回りは全バラであります。明日も錆び付いてプーラーをも寄せ付けないドライブシャフトとの格闘は続きそうです。見ればエンジンサイドのドライブベルトにもヒビ割れが・・・(あうあうあう・・・:泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 追憶の”ライダースナック” | トップページ | ”バレタでぇ~”前夜 »

コメント

皆さんお晩です!!

いやぁ~~本当に大変ですね!!ご苦労様です。
昨日の話のように、将来車の全てがAssy交換になってしまうのでしょうか?
費用だけではなく、クルマを直す事や、修理する技術や、楽しさも、無くなって
しまうのでしょうか?まだ来ぬクアトロポルテの次の車の心配なんかしても
しょうがないのかもしれませんが・・・・・
生きている間だけでも、楽しい車ライフが送りたいものです・・・はい

う~ん、アルファスパイダーもナカナカ良いですね。
オープンカーはオトコの夢。いつかは所有してみたいものです。
しっかし、イマドキのクルマは何かにつけてアッセンブリー交換なのですね。
昨年夏にフィ○ルダーのオートマトランスミッションが逝っちゃった時も中古のトランスミッションに丸ごと交換でした。でも、それから半年もしない内に新車のラク○ィスに買い替えとなりました。
嗚呼、悲しき馬車馬リース車・営業車の運命・・・。
クルマの神様、我々の生活を豊かにしてくれる数々のクルマ達、ビトルボも、アシグルマも、馬車馬営業車にも、どうか御慈悲を。

おおっと、たこちゃんアバターのシャツに「チョコ受付中」の表記が。
スミマセン。このブログの読者がほぼオッさんなもので気が利かなくて。
土曜日はチョコを持参・・・しまった、今度の土曜日は会津へ出張なのでした(泣)。

うーー、ドラシャ・ブーツの交換って割とよくある整備だと思うんですが、なんか大変なことになってるんですね。。。(汗)

うちの205のが破れて一度お願いしまして(その節は部品の不適合等お手数おかけしましたm(_ _)m)、去年あたりにまた破れて自分で交換したときは結構サクサク作業ができました。
いやー、一度マイクロ・デポでお手入れしていただいてたお陰で、素人の自分でもスムーズに作業できたんでしょうね!固着など一切なかったので。

改めて感謝感謝です!!

ドライブシャフトブーツの破れはお約束のトラブルというか消耗品ですね。それが生産中止で、ドライブシャフトごとAssy交換といわれたら、オーナーさんはお口アングリアです。それでも社外パーツがあるから嬉しい。なによりです。さっさと車検から上がって、オーナーのNさんは、オープンカーを、まだまだ暑くなるまでの間に乗っておきたいでしょう、ただ花粉症あると最悪だけど。。。
たこちゃんの手指の変形は、重労働の結果ですかね、●○ー◎△結節とかでしょうか(レディーボーデンみたいな)?(笑)。。。まあ昔から職人さんは、無骨な手をしていますから、勲章です!!
カー◎ガの記事は、今月末発売でしょうか? 2月って、あっというまに過ぎてしまうので、用心しなくては。。。。

激励の電話に緻密な作業、高度づくしです。
”戦え、マイクロ・デポ”ですな。

ハァーやっと仕事が終わったぁ、連日あたまのてっぺんから足っ先までチョコまみれやぁ、カカオのアロマで頭が痛い(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58911823

この記事へのトラックバック一覧です: アルファスパイダーのドライブシャフトをハズす:

« 追憶の”ライダースナック” | トップページ | ”バレタでぇ~”前夜 »