マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 備えあれば憂いなし | トップページ | バカがおらなきゃリコもんがハレぬ! »

2015年2月 6日 (金)

よいこはマネをしないよーに(笑)!

 はい、こんばんは!あう~、とりあえずスベテは杞憂に終わりまして、今朝起きたら”一面の銀世界”になってるハズが、一天つるっパレ(晴れ:笑)の超快晴!ウレしいよーな、なんか気象予報士さん方にダマされたよーな・・・。

 ・・・と云うワケで、本日は”雪景色ネタ”とするつもりでおりましたが、あえなく撃沈!

 仕方が無いんで、只今ワタシの目の前でBGM代わりに放映されているCSのディスカバリーチャンネル”名車再生!クラシックカー・ディーラーズ フィアット500”のハナシをしようと思います。

 トリノで現地調達した(値切って買った)1971年式フィアット500(二代目のヌーヴォチンクェチェント)をイギリスまでアルプス越えて1300キロを自走しようとする途中にエンジンが停止(泣笑)、結局一泊して牽引車を待ち、ようやく帰ってきたら、いきなり内装全バラで全塗装すると云ってます、しかーも色替えで。全塗装しなけりゃならないホドの塗面劣化(通常は表面の酸化被膜の除去ダケで済むならば、砥ぎ磨きとコーティングで充分なツヤを復元出来るハズなので、塗装膜と下地との間に密着不良の末に発生したブリスターやクラックが間違い無く発生してると思うが・・・)を表面に軽くペーパー掛けてプライマーで丸ペンするらしいデス、いやはや・・・。

 ダイナモブラケットが折れちゃったせいで、エンジンが止まっちゃったのが分かり、ソレを修理するのはとっととあきらめ、中古のアバルトリビルドエンジン(売る時には、しきりに”新品”だとアピールしてたケド、モノホンなのかな?)を探してきて、ついでに破損したダイナモはオルタネーターに換装するそーです。トランスミッションケースを一人でホイホイ運んでる図を見ては「いーなぁ~軽くて!」とツッコミを入れてしまいましたヨ。

 それでも、これだけ大掛かりなレストア再生を施して、”モノホン”アバルトチューンリビルドエンジンが載るならば、たったの117万円弱なんて、我が国では有り得ませんね。そんなの有るならオレが欲しいヨ(笑泣)。とまれ、専ら現代のメルヘンとして見れば面白い番組でした。「よいこは真に受けたりマネをしないよーに!(笑泣)」 

 ちなみに15~20年落ちのバリモンマセラティが200万くらいから手に入るのもメルヘンです(笑)。

 昨日のコメント欄で「世田谷のS」さんが仰ってたように、同チャンネルの「SUPERCAR」と云う番組では、今晩”マセラティギブリ(きっとニューギブリ)”が俎上に載せられるようです。果たしてそのギブリなんでしょね。一応録画しておこうとは思いますんで、そのうち見るコトもあろうかと(笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« 備えあれば憂いなし | トップページ | バカがおらなきゃリコもんがハレぬ! »

コメント

皆さんお晩です!

チンクエチェント見てました。
いつもあの番組の値付けは変だなぁ〜と思っています笑
まぁ〜イギリスと物価とか物の価値観が違うので違うのでしょうねぇ〜
しかし日本ではあり得ませんね笑
さて、間もなくスーパーカーが始まります。
見てみよう〜と!!

ただいま絶賛放映中なのですね、”SUPERCAR”。
残念ながら未契約につき観れず。
”名車再生!クラシックカー・ディーラーズ フィアット500”、こちらもそそられます。

名車再生、大好きです!
ついこの間、待ちに待った205GTIの巻が!!本国ではだいぶ前に放送されてたみたいだったので、やっとこさ吹き替えで見られました。
終始「うぉー!!すげーー!!安いーー!!」な感じで見てました!

エドがプライマーまでの下地処理をする回は結構ありますが、「いや、どうせその後、塗装屋さんがちゃんと板金作業してんでしょ!」に思うときも。。。(笑)

イギリスの中古車市場、車種といい相場といい、そしてEU圏からの輸入といい、本当に羨ましいですね~!ただ、番組見てると、軒並み下回りサビサビみたいですけど(爆)

あぁ、イギリスからカプリⅢ引っ張ってきて。。。いや、アメリカからマスタングも。。。待て、クアトロポルテも欲しいし。。。(汗笑)

ディスカバリーチャンネルの番組内容は確かにメルヘンですね。
現実離れした所が愉快です。

そしてマイクロデポはオヤヂたちのメルヘン。大人のテーマパーク。
しかし、こちらは現実なのです。
いつもいつも楽しませていただきありがとうございます。

あれ、今日はコメント少ないなーと思ったら、コメントし忘れてました。うちはデスカバリーチャンネルみられないんですよ。すいません、皆についてけなーい。
サッポロは雪まつり中かな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58841512

この記事へのトラックバック一覧です: よいこはマネをしないよーに(笑)!:

« 備えあれば憂いなし | トップページ | バカがおらなきゃリコもんがハレぬ! »