マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« アルファスパイダーのドライブシャフトをハズす | トップページ | ”22回目”のバレンタインデー »

2015年2月13日 (金)

”バレタでぇ~”前夜

 はい、こんばんは!ちょっと気を抜いてたらスグにコレだぁ・・・もう大丈夫だろうと、今日は背中に使い捨てカイロを貼らずに出社してしまいましたら、午後からウゲウゲに寒いんでイヤになっちゃいます。せめてもの救い(笑)は、先日の「練馬のH」さんのコメントにインスパイアされて「あ、そーすればいいんだ。早速ヤッてみよー」っと、先週から”二重履き”にしていたヒ○トテックのパチもん(イ○ンのPB)が思ったよりも効き目を発揮しているコトです。されど手先はツメたく冷え切って、相変わらずに血の巡りがマズそーです。ダレか、パチでいいからヒー○テックの薄い手袋作ってくれないかなぁ(ひょっとして、「♪ヤル気ワクワク”ワーク○ン!”」とかに行けば、すでに在るのか?)。

20140213012014021302 ・・・そのような午前中、「まだ一日ハヤいですけど、(義理)チョコ配ってるんでお立ち寄りします」と、寒風を衝いていつもの保険会社からウチの担当営業おぢさん(60越えた)がやってきてくれました。

 「今年は、森○製菓と東○海上日動がコラボレーションいたしまして、ホラこの箱にウチのキャラクター”ジョー君”も・・・”ホント小さい”ですケド、どうぞ。」と頂いたのが懐かしの”小枝ちゃん”。思わず、小森のおばちゃんの「こーえんのこえだを、たいせつに(ぴぽぴぽっ!)」というコマーシャルが瞼に浮かんでしまいました(トシあるね:泣笑)。きっと”モノスゴクカワイイ”事務方の娘が「いつもありがとうございますheart04」を何枚も何枚も一生懸命に書かされたコトでしょうね。一生懸命と云えば、昨日御心配をお掛けしたアルファスパイダーのドライブシャフトの方は虎口を脱しまして、その後無事にブーツの交換を済ませ、夕方には場内の”段取り換え”に漕ぎ着けましたので、ちょっとホッとしております。

 プロのパティシエであらせられる「大阪のE」さんは、今日が実質上の”本番日”だったのでしょうから、昨日のコメントにあるように、ホントおツカれであろうと思います。そのように職人芸を凝らして作られた(マスプロ品では到底醸し出せない)味わいあるチョコレートを貰える”関西のシアワセもん君”たちが羨ましーデスね(ワタシの現在までの戦果→義理2:泣笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« アルファスパイダーのドライブシャフトをハズす | トップページ | ”22回目”のバレンタインデー »

コメント

皆さんお晩です!

バレンタインデーのチョコレートかみさん以外から
貰ったのは、もう何年前だろうか?
サラリーマン時代は、まあ義理チョコがそこそこあったり
取引先さんからとか、お酒は飲まないけど接待で行ってる
飲み屋のネェ〜ちゃんからとかあったんだけど・・・
もう20年近くそんなこともなくなっちゃった涙
しかし、元気で毎日暮らせればそれだけで幸せです・・痩せ我慢笑

あーあー、ただいま、トウキョウより南南西方向の海辺に潜伏中、明後日は、そこから、トウキョウを越え、東北へ飛来予定⁉︎
東京⚪︎上日動も、マセラティと同じ100周年だったんですね。
最近は、義理チョコでなく、義務チョコらしい、私は今のところ3個頂きました。
ヒートテック2枚重ねで、作業場のシャッター閉めて、ガンガン、ストーブ焚いたんですか??そしたら、逆上せてしまいますかね?!手の冷たいのは、ブルブル手を振るしかないかな。
薄手のヒートテック手袋を、マイクロ•デポで開発して!売り出す!そしたら、ガンガン売れて!新社屋を建てる!暖かい作業場もできて!!妄想が止まらない。。。

手書きの「いつもありがとうございます」はいいですね。
義理といっても心がこもっているように感じます。
もちろんこの手書きは綺麗な字ですが、下手な字でも丁寧に書かれていれば心がこもっているのが伝わります。
仕事も一緒ですね。

社長!励ましのお言葉ありがとうございます!バレンタインイヴということで店内は何かとバタバタとしておりました。ショコラティエを目指してた時期もありましたので、その時の経験をフルに使い果たし心を込めてつくりましたよ。

わたくしは靴下二枚履きしております。

日々、こだわりの整備に邁進しておられるたこちゃんに小枝ちゃんはささやかなご褒美なのですね。
パティシエの御方もおられたのですね。ダメ男の会お菓子創作の部、発足なるか。
昨晩は会津に宿泊。本日も仕事です。神様、ワタクシメにもご褒美を…。

↑Sm様、お菓子創作の部面白そうですね(^-^)ダメ男の会楽しそう!

皆さんチョコもらえましたかな?義理チョコでもやっぱ嬉しいですね!

ワタシもヨメから義理チョコ頂きました・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/58923593

この記事へのトラックバック一覧です: ”バレタでぇ~”前夜:

« アルファスパイダーのドライブシャフトをハズす | トップページ | ”22回目”のバレンタインデー »