”22回目”のバレンタインデー
はふぅ~・・・長い長いと感じられた土曜日もようやく更けようとしております。はい、こんばんは!おかげ様で、無事に「Sm」さんのマセラティビトルボEを”10日遅れ”で送り出し、夕方からの商談も無事に済み(茨城県牛久市のSさん、本日はホントに諸々有難うございました!・・・そろそろ”機上のヒト”となる頃かな?ともあれ御出張、お気をつけて。)、只今アパートへと戻ってまいりました。
遅い時間の帰宅とはなりましたが、本日の”たこちゃん家”では、土曜の晩でもあるコトですし、これからササヤカなる”宴”を開催しようと思っております。実にバレンタインデーはウチの”入籍記念日”でもありまして、入籍した”その日”を入れて本日が22回目のバレンタインデーとなりますゆえ、今日で「満21年」と云うコトになりましょうか。・・・長かったような、短かったような。
想えば、1993年の10月に初めて会って、同年12月25日(クリスマス)には結納、翌94年の本日に入籍、翌月3月21日(春分の日)にはとっとと式を挙げたと云う次第で、全部憶えやすくして、何年経過しても忘れ難いモノとしておったのです。
結婚した当初は”銀婚式”とか”金婚式”なんて、まったくリアリティーを感じられない遠き世界の出来事と思ってましたが、少なくとも夫婦お互いに”あと4年間”フンばれば(笑泣)目出度く”銀婚”となるワケで、そう考えますと「人生も残り少ないなぁ~」とあらぬ感慨にツイツイ耽ってしまいますヨ。
・・・あっ?もう11時か。
当店顧客の皆々様方より、折に触れて頂いた様々な種類の”ボトル”を眺めては、記念日に相応しくドレを開けようかな?とウレしいナヤみが湧きあがります。「ホントにホントに有難いコトではあるなぁー」とマイクロ・デポ関係者である周囲の皆さん全員に手を合わせつつ、これから謹んで”乾杯”しようと思います(ペコリ!)。
それじゃー、また来週!次週も皆さんにとって良い一週間でありますように!!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« ”バレタでぇ~”前夜 | トップページ | 東京”アミダくじ”(斜)縦断 »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


おお”入籍記念日”とはおめでとうございます。
お疲れだと思いますが、”乾杯”でたこヨメさまと想いにふけってください。
投稿: Wさま | 2015年2月14日 (土) 23時07分
祝たこちゃんズ入籍満21周年❗️❗️銀婚式まであと少し!
そして、Smさんも、もうすぐ雑誌デビューしたビトルボEさんに会えますね!
投稿: 練馬のH | 2015年2月14日 (土) 23時14分
ご入籍満21年、まことにおめでとうございます。
たこちゃんのマセラティに対する熱い思い入れ。
この間違った情熱に家族兄弟を巻き込みながら、今日もたこちゃんは匍匐で旧車道を追求し続けるのであった・・・しまった。本日、日曜日はデポ休日でした。。。まったりとお過ごしください。
しかしこの修行にも似た旧車道のお店が辛うじて経営出来ているのも、たこヨメ様の良き理解が得られているからなのでしょう。仲睦まじく末永きお幸せをお祈りいたします。
・・・今度の土曜日にビトルボEが納車なのでしたね。
いや~、楽しみです。そう言えば月末発売のデポ特集記事の雑誌って何だろう。
投稿: Sm | 2015年2月15日 (日) 07時48分
↑雑誌は、カーマ⚪︎ジンですよ。
投稿: 練馬のH | 2015年2月15日 (日) 08時08分
御入籍記念日!誠におめでとうございます!
投稿: 極楽 | 2015年2月15日 (日) 08時51分
このたびは満21年の記念日、本当におめでとうございます!!
ステキなお話に感涙しそうです。。
それにしても出会いから結納までが早い早い(驚)。ビビッときちゃったんですね。
お嫁さんに対しても、MASERATIに対しても、
たこちゃんのその直観力、慧眼は実に素晴らしいです。
そして、明るくたおやかなたこ嫁さまが、
長年に亘りお仕事を理解され寄り添われてきたことが、
本当に素晴らしいことですね。
来るべき銀婚式・金婚式まで、くれぐれもお身体には気をつけられて。
うちも見習わなきゃです。。
投稿: BIANCOΨUNO | 2015年2月15日 (日) 10時50分
マイクロデポのfacebookページがある事に今頃気づきました。
けれどいいねを押すとどうなるかがいまいち不明です。
というわけで(どういう訳だ?)入籍記念日、おめでとうございます。
投稿: 町内会のM | 2015年2月15日 (日) 11時17分
1日遅れましたが、結婚記念日おめでとうございます。
投稿: 大阪のE | 2015年2月15日 (日) 11時33分
遅ればせながらおめでとうございます。
マッサンはジャパニーズウィスキーの歴史を作ろうという思いがあったそうですが、(先週末の放送分より)マイクロ・デポは日本におけるビドルボマセラティの歴史を作っていると思いますヨ。
これからも3兄弟&おしどり夫婦の力でよろしくお願いいたします。
ワタシも出会いから結婚まで早かったのですが(約半年)本当に電光石火ですねぇ。
見習わなければ・・・(もうどうしようもない)
そーいえばワタシの結婚式でもお世話になったんですよね(笑)
投稿: テツヲタ | 2015年2月15日 (日) 22時32分
遅ればせながら、ご結婚記念日おめでとうございます。
あと4年で銀婚式ですか。
お体に気を付けて、その日も楽しく杯を掲げられますように。
ちなみに小生、昨年5月に結婚しました。2度目ですが。
あれから9カ月、まだヨメはモン様の全貌を目にしておりませぬ…ぬふふ。
投稿: 上京FMt | 2015年2月16日 (月) 23時37分