マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレの”金” | トップページ | 俺たちは探偵なSHOGUNはワンダーランドでスモーキー(笑) »

2015年2月20日 (金)

フィアットグランデプント 1.4 16V スポーツの下回りを見ながら”ぎょーむれんらく”

 はい、こんばんは!今日の東京練馬は寒さも緩み、夜になるまでソコソコ過ごし易い一日でした。ちょうどお昼頃には手土産に”(なぜか)電気ケトル”を携えて「豊島区のN」さんが御来店。ウチのお店には都市ガス配管を敷いてないためにお湯が沸かせないコト(笑泣)を聞き及んでのお心遣いかと思いますが、わざわざ御忙しいところ、本当に有難うございました(昼メシも:笑)。夕方には、ちょうどこの記事を書きかけたところで「世田谷のS」さんがいつもの”入れ歯関係用品”の数々を届けてくださいました。ホントに有難いコトではあるなぁ・・・(皆さん、いつもすみません:ペコリ!)。

201502200120150220022015022003201502200420150220052015022006 ・・・さぁコチラは、またまた仙台へと送り出すフィアットグランデプント 1.4 16V スポーツ(「Sm」さん号)であります。

 フィアット・アルファロメオ正規ディーラーでのタイミングベルト&ウォーターポンプ交換とクラッチ回りのフルセット交換を済ませまして、本日はこうしてブレーキ周辺の交換作業と下回りの仕上げ作業を行いました。

 モダン・フィアットの下回りは、整然としつつもイタリア車ならではの色気(あ、いや、マヌケ?:笑泣)を感じさせる部品設計がアチラコチラに見られるので、実は結構ワタシの”好物”でもあります。とにかく見た目がカッチョいいのが一番です。

 ”マニュアルミッション・スポーツ派”の方々は、どうしても”アバルト方向”に目がイッてしまいがちなのでしょうけれども、このグランデプントは鮮烈なロッソ塗色も相まって、見た目がさりげなく派手でいいですね!ああ、「Sm」さんのところには明日の午前中にマセラティビトルボEが到着する予定でしたよね。今度はグランデプントのお打ち合わせをいたしましょう。明日にでもお手すきな時間に御電話くださるのを待ってま~す(以上”ぎょーむれんらく”でしたぁ~)!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレの”金” | トップページ | 俺たちは探偵なSHOGUNはワンダーランドでスモーキー(笑) »

コメント

わあーお!!ロッソシャマルとロッソグラプンの競演!!Smさまは、納車ラッシュじゃーないですか?!オメデトウ、オメデトウ、タコチャンニカンシャセヨ、ハセヨ!

風邪引いてめためたになってました。
ブロポリス飲んでんのに!!

たこポンが「絡みにくいネタ」と勿体無くも仰ってましたが、別にそんなことねーじゃん。
プントの向こうにいるシャマル様とギブリ?君がいいけど。
今のフィアット・アルファは、しっかり治してしまうと滅多に壊れないから実用性抜群と思います。
いい買い物をしましたね、Smさん。
おめでとうございます。
横転しにくそうだし。

昨日のクアトロポルテはいいなぁ。
ありゃいいや。
ウッドをいつもの「マセラティウッド」に全部変えれば完璧だ。
欲しいくらいだ。
ああ、車が欲しい・買いたい病に羅漢したようです。
買えばしばらく収まるんですけどね。

おおーーー、久々にりゅたろうさまが、あちらの世界からコメント業界にいらっしゃいました!!御多忙中にもかかわらず、風邪ひいているにもかかわらず。。。
プロポリス100本飲んで、風邪退散!!治癒!!を祈念いたしまする!

皆さんお晩です!

Smさん、おめでとうございます。
仙台の街に春が来ますなぁ〜・・・・
新緑の中を走る2台を想像するとワクワクしますね!

罹患が正しいのでしょうが、羅漢で十分相応しいような。
MTのグランデプント、あんまり羨ましいので床下の遮熱板にSm仮面さんの似顔絵を落書きしておきます。(ロッソウソ)いずれにせよ納車仕上げでたこちゃんさんが、顔が映るくらい磨いてしまうわけですが。

「羅漢」は阿羅漢(あらかん)の略称で、一切の煩悩を断って修行の最高位に達し、人びとの供養を受けるに値する仏弟子や聖者をいう。16人の釈迦の高弟、すなわち「羅漢」が、涅槃(ねはん)に入ろうとする釈迦から、永く現世にとどまり仏法を護持して衆生を救済せよといわれ、各地で仏法を守り伝えたという。その一人が「りゅたろう」であることは誰も認めない、否、知らないが、このコメント欄で、つい「羅漢」という言葉を使ってしまい。おぐ教祖が、それに気が付いてしまったのである。

煩悩の炎がめらめらと燃えています。
すべての煩悩が、厭らしい愛おしい欲望が匍匐前進して近づいています。
だがしかしsign01総てを受け入れざるを得ない。
哀れな私にどうか尊い供養を。

親父、涅槃で待ってる。

お、お、沖正也!(漢字合ってる?)。

グランデプント、5ドアより3ドアがカッチョいい。

↑↑ちなみにコメント前にWiki観てました、沖雅也。

沖 雅也!大分出身。

クルマではないのですが・・・・今日は長居しました。
伺いました豚捨て、そんなに凄いならキッテのお店いってみます!
もと牛丼屋として確認したいので!
でも自宅なら是非試して頂きたく、URL送っときますね。
好みの調整、好きにできるからスゴク美味しいですよ♡

http://cookpad.com/recipe/195791

今後もよろしくお願いします。

皆様、お祝いコメントありがとうございます。 
たこちゃん師匠、もちろんビトルボの受け入れ準備万端です。
明日は絶好の納車日和の予感。楽しみです。
明日はついでにアシグルマの軽を会社の隣りのスズキアリーナに車検に出します。
その世話になった馬車馬も月末に後輩に譲り渡す予定。
プントの件は明日、電話します。

なんかコメント欄が教養深くなっておりますね。16バルブの釈迦の高弟。
阿羅漢に涅槃。オルカンに露伴。涅槃で待たれている日景さん。。。


羅漢さんに待たれている親父さんって誰、って気になったりするわけです。
ともあれプントは5ドアより3ドアよねというWさんの意見には個人的に賛成します。ドアが四枚あるクルマは持ったことありません。ハッチバックでもクーペっぽいしとかボデー剛性がとか御託をぬかしてしまうわけです。

あと最近の自分の車欲しい病は、雨の日に心置きなく乗れる、がテーマです。先代のM5(10気筒のやつ)とか先代のXJRとかです。いやはや支離滅裂。でもマニュアルがないんだなあ。

沖雅也と仲雅美の区別がつかなかったワタシ。。(泣)
でもやっぱり、田村正和様にはかなわないかな。。フェラーリ2台乗ってたし(400GT&456GTA)

すみません、ヘンテコなコメントで。。相当に酔ってます。

↑!!・・・おおっ、ブログをアップしてから他のパソコン業務やってたら、いつの間にやらコメント欄がモンのスゴイことに(笑)。花金だと申しますのに、皆さんヒマなの?
沖雅也と仲雅美の違いは、当時から良く分かりにくいと云われてましたよねぇ。冷静に考えると、”雅”しかあってないんだケド(笑泣)。今晩のワタシの脳内では、仲雅美さんの歌う「♪ぽ~~リュシーカー・ぽぉ~レ、それはあいのこぉ~とーばー」が当時お気に入りの歌であったコトが思い出されました。

↑ せーのっ、俺たちは天使だっ!

やっぱり、涅槃でまってる。

あっ、先ほどビトルボが納車されましたよ。
微繊毛クロスでフキフキしてあげました。
涅槃でまったり。

…さて、やり残していた事務仕事をやっつけねば。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59003019

この記事へのトラックバック一覧です: フィアットグランデプント 1.4 16V スポーツの下回りを見ながら”ぎょーむれんらく”:

« マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ コーンズセリエスペチアーレの”金” | トップページ | 俺たちは探偵なSHOGUNはワンダーランドでスモーキー(笑) »