マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« マセラティクアトロポルテⅣに乗ってシンガポールに行こう! | トップページ | サクラ咲く土曜日 »

2015年3月27日 (金)

花とギブリさん

 はい、こんばんは!本日は、早朝こそ寒かったのですが、グングンと気温は上昇し、久しぶりに水仕事がラクに出来ましたヨ。皆さんのお住まい周辺は如何でしたか?本格的な春がようやくやってきた様な趣きでした。

2015032701201503270220150327032015032704 あ、いやね、ポカポカ陽気の中で、このクルマのホイール洗いをしてたら、例の「脳内ぐるぐるミュージック」と云うのが始まってしまい(泣笑)、ソレが「花と小父さん(音出ます、注意!)」って歌なんですけど、こんな曲知ってるヒトはたいがい”トシあるね関係者”であろうかと思われます。浜口庫之助先生の叙情的な詞とメロディーがササリます。ワタシ(おぢさん:泣笑)にとっての”花”は、もちろん旧いマセラティたち。この時代のマセラティ車に独特の濃紺はブルースペチアーレ。眺めているダケでも落ち着いた気持ちになります。なんというか、こう、品がいい。それでいて、決して地味におちてないところがまた素晴らしいと思うのです。継続車検の機会に、こうして全体的にキレイにしてあげて、二年の歳月のあいだになんとなく燻ったり、ホコリが載ったりしたところをフレッシュな状態に戻します。ビトルボ系マセラティの様な作り方をした手造り車は、もうこれから先には生まれてこないのは確定的なので、正直なところ悲しくて仕方が無いのですが、どの一台も美しい状態を保ちつつ生き残っていって欲しいと願わずにはおれません。ともあれ、本日もひとつミッション完遂で「ホッ・・・」。

20150327052015032706 ・・・で、コチラがモノホン”花”の方。はいはい、どーせショボイですよ(泣笑)。コレでもワタシ的には「マイクロ・デポ ガーデン」のつもりなのですから。昨日は”たこヨメ”がアレコレと新たな春のお花を植え込んでおりましたので、またホンの少しだけ北側が華やかになりました。やっぱハーブ中心だと雑草だと思われてるらしい。お願いだから、”カレー屋のお客”には、ここに自転車のタイヤやスタンドを突っ込んで駐輪する(相変わらずなんです:泣笑)のをヤメて頂きたいと願っております。写真より現物の方がカワイイですヨ。

 それじゃー、また明日!・・・土曜日もチョ~忙しそうだなぁ(ファイト!ファイト!!)。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« マセラティクアトロポルテⅣに乗ってシンガポールに行こう! | トップページ | サクラ咲く土曜日 »

コメント

Iです。
函館も天気はよかったのですが、風がまだ冷たいです。
明日は、スタッドレスタイヤから夏タイヤへタイヤの交換をしようと思っています。

皆さんお晩です!

「花とおじさん」よ〜〜〜〜く知ってます。
はい、ワタシトシアルネ!笑
花粉は飛び回ってますが、あったかいのは助かりますなぁ〜
明日も頑張って下さいませ!

ポロ、いい…。
佐久間ダムから上流の天竜川西岸、これでもかのクネクネ林道にばっちり。
何の味もしませんが、素直にしっかりした道具が欲しいときにうってつけ。

でもね、やはり花のギブリさんが、最高なのよね。

ブルースペチアーレは”キリッ”とした色で飽きないですね。
とてもギブリにマッチしていると思います。

「花と小父さん」なるほど、ぐるぐるしそう(笑)。
ちなみにこちらは「ト・リ・ス・ハワーイー」が本日のぐるぐるでした。

「花とヲヂさん」じゃないか、「花と小父さん」は聞いているような、いないような。。。花とギブリはいいです。
デポガーデンの有効利用として、以下に提案します。
1、この狭小ガーデンの花々の間に、1/48の戦車を並べて、ジオラマにしましょ!!
2、もしくはこの際だから、ブックガレージ高橋さんの大事なミニカーをデポ社屋北側壁に積み上げて、強化プラスチックでカバーしてディスプレイしましょう!! 
3、いやいや、デポ社屋に趣を出すために、蔦を絡ませましょう!!
4、やはり、どうせなら、マセラティのモデルカー達を積み上げて、ディスプレイ!!
5、ここは「勝手に駐輪場対策」として、バラ、サンショウ、サボテン、イラクサ、ハゼ、ヤマウルシなどを植えましょう!
6、どうせなら、折りたたみ式、自転車前輪ストッパーをつけて、料金100円とりましょう!!
7、その他?

皆さんならどうします??

8、出窓をつくって面積拡張。
9、土の部分のかたちで、深い深い穴を掘る(マントルに達するような)。

こっちもポカポカ陽気。洗いもんし過ぎて手がボロボロですぅ。

ロンリーチャップリンとじゃりんこチエのエンディング曲(たしか小鉄がけん玉してるやつ)がグルグルしてました

明日もがんばろっと。

かつてマセラティに興味を持ち始めた頃、欲しいのは濃紺のギブリでした。
ビトルボを所有している現在でも濃紺のギブリには憧れを抱いております。
素敵だなあ…。

デポのガーデニングですか。いいですなあ。

本日は白河で仕事です。

そうそう、最近の脳内グルグルミュージックは、流行りの「あったかいんだからぁ」なんですが、サビ部分ばかり、グルグルグルグル。
おぐさんなら、「のってないんだからぁ」ギブリにとなるかな。
Smさんなら、「うれてないんだからぁ」ですか?
りゅたろうさまは、「ねれてないんだからぁ」?
たこちゃんは、「しぃらないんだからぁ」、そんな曲!ですね。

あぁー、頭の中が春ですね〜。

「ぬれてないんだからぁ」ですか??
大丈夫ですsign01心配ご無用sign01いつでもびゃびしゃですsign03
いつもご心配をおかけして申し訳ありません。

おっとsign01「びしゃびしゃ」だsign03

あーーー、やられた! りゅたろうさまに

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59426626

この記事へのトラックバック一覧です: 花とギブリさん:

« マセラティクアトロポルテⅣに乗ってシンガポールに行こう! | トップページ | サクラ咲く土曜日 »