光が丘の春うらら
はい、こんばんは!まだまだ早朝は寒い日々ですが、本日の東京練馬はスコーンと晴れ渡って、なんだか、いつになく空気も澄みきってる感じがいたしました。午後から夜に掛けては気温も高く、カラダも動き易かったので、ハナの穴真っ黒にしつつクアトロポルテのブレーキローター洗い&塗装とかホイール洗いに専心従事出来ました。





・・・そんな本日は、朝一番から「石川県のUさん」が深夜バスを利用してわざわざの御来店。今まで東京からは遠かった金沢あたりも、あと少し待てば”北陸新幹線”でピュ~ってな感じとなりますので、ここはひとつ、思い切ってマセラティの世界へ再び舞い戻って(過去にマセラティギブリ(Ⅱ)5段を所有)来て頂きたいモノではあります。いつもは「Sm」さんから頂戴する”とり野菜みそ”を、今日はUさんから頂きました。なんでも、工場がすぐ御近所なんだそうですヨ。
御試乗頂いたマセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ”銀”を足にして、地下鉄成増駅までUさんをお送りし、そのまま”秘密の第五ヤード”へとクルマをしまいに行きました。マイクロ・デポから見て光ヶ丘公園の対角あたりにあるこの地には、御覧の様に区立の梅林公園と云うのがあります。梅の花の香しいニホヒがそこはかとなく周囲に漂い、とってもいい気持ちです。小さなお子さんを連れて若い奥さんが公園の芝生の上で御弁当を広げていたのがちょっと羨ましかったです。「♪あう~、あう~、はぁるぅー、うぅーらら~」って歌(音出ます、注意)がアタマの中をグルグルし続けた午後でした。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 春はオークションも花盛り | トップページ | 天晴れ、アルファ4Cがやってきた! »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


本題とは全然関係御座いませんが、これ凄いと思いませんか?
手元に欲しい(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=3YfTtGCsiD8
投稿: ryu | 2015年3月13日 (金) 22時55分
URL書いても直接リンクされないんですね。残念。
投稿: ryu | 2015年3月13日 (金) 22時56分
あ、名前が変わっていた(苦笑)
投稿: 町内会のM | 2015年3月13日 (金) 22時58分
グルグルありがとうございます。
投稿: クレル | 2015年3月13日 (金) 23時06分
100連勤突破!あぁ背中が痛い(>_<)
みなさん明日、今日?はホワイトデーですよ!
ホワイトデーにケーキはいかがですか!忘れずに買いに行きましょう。
投稿: 大阪のE | 2015年3月14日 (土) 02時14分
昨晩(っていうか?)なぜかネットがつながらず(PCウイルススキャンのせい?)、一眠りしてからのコメントです。
確かにここ数日、関東では日中春を感じさせる陽気です。
朝も確実に日が昇る時間が早くなったことを感じ、まさに「♪あう~、あう~」です(笑)。
ワタシも十数年前、当時住んでいた大阪から初めてデポに訪れた時は、旅費を節約して夜行バスでした。
石川県のUさまの記事、大阪のEさまの”大阪”を見て、当時のことをふと懐かしく思い出しました。
そして今現在に至ります。
間違いなく、デポに出会ってから人生豊かになってます。感謝感謝!
投稿: Wさま | 2015年3月14日 (土) 04時16分
「うらら」は、やはり春を表します。まあ山⚪️リンダを連想する人もいるかも知れないけど。町内会のMさんのリンク先の動画は、凄いですね、本職じゃなきゃできない、遊びを越えてます!以前、ポルシェのエンジンキット1/18が売られてました。メカマニアにはたまらんですね。
投稿: 練馬のH | 2015年3月14日 (土) 08時08分
もう春なんですね。
仙台も今年は暖冬で気候が春めいてきました。
まだまだ雪が降る時期なので油断なりませんが。
秘密の第5ヤードが気になるなあ。この表現は大人の好奇心をくすぐります。
恐怖の第6ヤード
戦慄の第7ヤード
地獄の第8ヤード
…なんてのもあったりして。
やっぱりマイクロデポ社は僕らの秘密基地。
金曜日は歓送迎会でam3:20まで国分町ではしゃいでおりました。
投稿: Sm | 2015年3月14日 (土) 08時29分
13日は、お忙しい中、数々の貴重なお話などなど・・有り難うございました。
「光が丘」の朝日に輝く銀のクアトロとのお出迎えが印象的でした。
すごく良いところですね。
今思えば、バックヤードや梅林も行きたかったなぁ・・しかし、今回はあまり時間がなく・・。
なんだか、本題のマセラティより国産旧車の話題ですみませんでした(苦笑)
それにしても、銀のクアトロは、当時のギブリ2と同じ香り、少し緩い感じの乗り味などなど、
懐かしかったです。駅まで送っていただき感謝!!
それから、「まつや 鳥野菜みそ」smさまとのご愛顧賜り、誠に有り難うございます!!
こちらには、工場に隣接した「鳥野菜」を食べるお店もあります。
なんて、ここは神聖なる場所、また本題から外れてしまいました。
では、また。
投稿: 石川のUでございます。 | 2015年3月16日 (月) 00時30分