マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« ”ひなまつり”であって・・・ | トップページ | 偉大なり、インスタントラーメン »

2015年3月 4日 (水)

やっぱ、フィアットもいいよな・・・

 はい、こんばんは!今日はもう一気に桜が開花しちゃうんではなかろうか(無い無い:笑)と云う雰囲気の東京練馬でしたが、花粉症関係者の方々はさぞやおツラかったろうと推察いたします。寒けりゃサムいし、暖かければ花粉が降るし、いったいこの国に居る限りどーしたらよかんべな。

20150304012015030402 先週末あたりの天気予報は、本日”水曜日の東京は雨”と云う悲観的なモノでありました。ソレを見て「あぅ~、またボディ磨きの予約段取りを変えなきゃならんかなぁ」といささかゲンナリしておったのですが、迎える3月8日(日)の午前中に「是が非でも取りに来いよな(要旨抜粋:笑)」との強い意志(のアラワレが今週末の”ホルモン屋大会”に帰結:笑泣)を表明してしまったからにゃ、初志貫徹せねばなりますまい。天に祈りが通じてか、今朝上がった雨は雨雲ごとみるみる遠のき、却って絶好の磨き日和とはなりました。・・・一方、お隣にとっても絶好の解体工事日和なので、終日至近距離で戦車が走っているような地響きを伴っておりましたが(泣笑)。昨日のひなまつりに登録を済ませたナンバープレートも午後には到着いたしましたヨ。

20150304032015030404 ソレにいたしましても、イタリア車ってホントに”デザインの権化”みたいなヤツらですよね。

 ま、実際のところ、この「Sm」さん用グランデプントもジウジアーロ先生の絵から生まれたモノなんでしょうけど、例えばワイパーブレードひとつとっても、他車との互換性への考慮などドコ吹く風、「オレのさえ拭けて、カッチョよければ、ソレでよし」と云わんばかりの”デザイン重視さ”加減であります。まだまだ春も遠い仙台に向けて送り出すために「冬タイヤ付きの(フィアットグランデプント)デュアロジック”ギガ”とか同”テラ”用純正ホイール」を入手してあらかじめ履かせておきました。

20150304052015030406 本日は併行して内装の本格的なクリーニングにも着手いたしました。

 例のパルスエアーガンを用いて「ぱたぱた」ハタきながらジュータンやフロアマットの奥深くに沈殿したホコリや砂々を吸い取って行く作業です。かなーり大きな音響を発するのでいつも近隣に憚りながらの作業となるのですが、まだまだ隣の解体工事は続くらしいので、このスキに徹底的にやってしまおうと目論んでおります。明日もガンバロ。

 ・・・ところで、今週末の”ホルモン屋大会”、只今「5名様」の御参加予定を承っておりますが、まだまだ募集中に付き、御希望の方々は遠慮なくお知らせくださいね。お待ち申し上げておりまーす!

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« ”ひなまつり”であって・・・ | トップページ | 偉大なり、インスタントラーメン »

コメント

本当にキレイなグラプン、うらやましいです。

建物解体工事の隣接での作業はくれぐれも防塵マスク必携にてお願いいたします。

皆さんお晩です!

相変わらず素晴らしいお仕事ぶり!
Sm様もお喜びのことと存じます。
それにしても、春よ早く来い!
でも目は痒い・・・・涙

そうですよね、ホイールの件。
「あれ、純正なんだけれどもなんか違うな?」と思ったのですが、文章見て納得。
3ドアの「デュアロジック”ギガ”とか同”テラ”用純正ホイール」、新鮮に映ります。

しかし赤が映えますな。「いいね!」ポチ(笑)。

衝動買いのアシグルマにもデポは至れり尽くせり。ありがとうございます。
先ほど自動車保険の契約変更手続きを済ませました。
準備万端。ホルモン焼肉&ロッソプント納車の儀が楽しみです。

…ホルモン大会開始から3時間後の泥酔集団への合流がちょっと怖くも楽しそう。
大丈夫。ロッソプントマスクは開始30分の猛スパート痛飲で帳尻を合わせる次第。

グランデプントが出た時は、マセラティ3200GT、クーペ、グランスポーツを縮めた様に見えました。リアセクションは違うけど、ヘッドライトとフロント部分がまさにそんな感じで。そういう意味ではセカンドカーとして良いなと、ちょっと購入したいと思っていました。
Smさま、もうすぐ納車!土曜、日曜は晴れるようにてるてる坊主を10万個つり下げておいてください!!お願いします!
土曜に、Smさんがホルモン焼き会場に着く頃は、参加者みな、顔が煙で煤けて、誰が誰だか分からなくなっているかもしれませんヨ!!

Smさん、こんなのどぉですか?

http://www.sonomanma.co.jp/info.php?id=I0033334&type=item

なかなかポップでいいと思うのですが・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59144186

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、フィアットもいいよな・・・:

« ”ひなまつり”であって・・・ | トップページ | 偉大なり、インスタントラーメン »