ただドアミラーを付けようと思ったら(笑泣)・・・やっぱりマセラティ(その1)
はい、こんばんは!昨日の日曜日は、夕方にちょっとデポに出向いた以外は一日中アパートに引きこもってゴロゴロと無為に過ごしてしまいました。ホントは光ヶ丘公園にでも花見に行きたかったんですが、午後からは雨模様となってしまいましたので、おとなしくしてたワケです。今朝になってニュースを見たら、東京は上野公園などで既に昨日”満開”となってしまっているとの由。この分じゃ、”我らが”光ヶ丘公園でも咲き乱れちゃってるんだろなぁー。頼むから来週の日曜日までサクラさんには持ちこたえて欲しいモノです。雨なんか降るんじゃねーぞ~!







・・・本日は、夕方に「川崎のK」さんがお越しになって、BMW120iスタイルの”納車の儀”を挙行するコトになっておりました(で、無事にお納め出来ました←Kさんには月末で渋滞するのをおしてムリにお越しになって頂きました。ホントに有難うございました!)のですが、同車はお昼過ぎに品川陸事の近所でナンバーと車検証を取得して、戻って来てから即時ETCセットアップ、そして夕方の時間帯に御来店で”ゴ~ル”と云った手筈でしたので、午前中は、「宇都宮のK」さんのマセラティクアトロポルテ(Ⅳ)V6エボルツィオーネコーンズセリエスペチアーレ(長っ!:笑)に、ドアの塗装のために取りはずしていたドアミラーを”チャチャッ”と取り付けて、ドア内張りトリムの装着を昼メシ前までにしておこうと思い作業を始めたのですが・・・。
(グスン・・・)ハズれていたドアミラーAssyをいったん画像の様にバラバラに分解して各部をキレイに清掃して組み直したら、電動格納機構がウマく動作しないコトが今さら判明(泣笑)。
「ま~た、オマエたちかぁ!」とカプラーのブーツをめくってみたら、案の定”4本”のコードが切れてました。もうココは、ドア開閉のたびに「Z型」に屈曲を繰り返す部分なので、経年でこうなるのが分かりきってる様な設計です。完全に切れてるところは、以前にハンダで直した形跡がありましたが、やっぱり屈曲運動には耐えられない模様です。ああ、ツカれたから続きは明日書こ(スミマセン!←実際に作業完遂にいたってないんです)。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
« サクラ咲く土曜日 | トップページ | ビートル”ドナドナ(泣笑)” »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


120i納車の儀、まことにおめでとうございます。
クアトロポルテのドアミラーの電動格納機構に四苦八苦、お疲れ様です。
いっその事、ドアミラーの格納機構など無かりせば…幸いにも所有するビトルボとプントにはミラーの格納機構無し。でも後輩に譲った軽自動車のミラーは折り畳めました。造りはとことん安っぽいのにオーナーには至れり尽くせりの過保護な機構は日本車の為せるワザ。リスペクト。
練馬はもう桜満開なのですね。日本人ならば桜の季節を堪能せねば。
決算売上ミッションの為、日曜日も出勤して5時間程事務仕事。予算達成率95%まで絵が描けましたが、本日21時に本部課長さんからのCメールが届き何とか100%達成せよとの打診が。
明日朝の売上を確認の上、サイコパス部長と策を練る次第。まだまだ気を抜けませぬ。
投稿: Sm | 2015年3月30日 (月) 22時52分
Iです。
”その1”ということは続編があるのですね。楽しみにしています。
Sm様、決算売上ミッションお疲れ様です。コンプリートされることをお祈りします。
当方も決算売上ミッションはありますが、本社には出荷ベースでは達成するが、経理ベースでは未達成(99.5%)との報告をしました。
ただし、まだ今日・明日と二日間経理がありますので、諦めてはいません。未達成の報告をしたものの何とか達成したいものです。
投稿: I | 2015年3月30日 (月) 23時10分
天候がいいと作業がはかどりますが、今回のケースではどうしようもありません。
ちょっとずつ、匍匐前進で頑張りましょう。
投稿: Wさま | 2015年3月30日 (月) 23時45分
うちの娘がお世話をかけております。。。
何分海外生まれなもので、しっかり更生させてあげてください。
宜しくお願い致します。
追申
保険等級、復活出来そうです!
投稿: K@宇都宮 | 2015年3月31日 (火) 00時31分
川崎のKさま、祝120iご納車!
ビトルボ、マセラティたちは、ほんと色々落とし穴があり、一筋縄でいかんのですね。ドアミラーの電動格納機構にこんな仕掛けを隠しているなんて。シャマルのドアミラー折りたためないなんて、ラッキーだったんですね❗️
だけど、クワトロポルテIVは、いいですね、これから益々優良個体は激減しますな。
コメントカウンターが、壊れてますね、今回は?
投稿: 練馬のH | 2015年3月31日 (火) 08時12分
コメントカウンター直った!
投稿: 練馬のH | 2015年3月31日 (火) 08時54分
この手の不条理は、持ち主の代わりにみんなタコちゃんさんが引き受けて下さっているということですね。
不条理が嫌で解決しているのに、解決すればするほど不条理が集まってきてしまうこの不条理。
そろそろ一度、ギブリさんはエンジン回しといたほうがいいのかしら。
投稿: おぐ | 2015年3月31日 (火) 09時33分
「川崎のK」さん、ご納車誠におめでとうございます。
それにしてもあのビートル、好きなヒトにはたまらないでしょうねぇ!
投稿: テツヲタ | 2015年3月31日 (火) 20時52分