マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« やっぱ、フィアットもいいよな・・・ | トップページ | ディアゴスティーニは、しょーがない(笑) »

2015年3月 5日 (木)

偉大なり、インスタントラーメン

 はい、こんばんは!今日の”たこちゃんズ”は一日中グランデプントの中で過ごし(ルークリ作業)ました。北風はツメたかったケド、気温は昨日より少々低い程度であったので、真冬のコトを想えば、まぁ楽させてもらった部類でしょうね。

20150305012015030502 ・・・今朝早く、いつものようにデポに出てきて、パソコンを立ち上げネットに繋ぐとグーグルさんのトップページがこのようなスペシャル版となっておりました。

 最初に出てきたのが左の画像。チラっと見たダケでは、なぜか白髪のじーちゃんがビールジョッキを片手に宇宙遊泳しているように見えました。「いったいナンなんだ、コレ」・・・しばらくしてネットを立ち上げたら、今度はなぜか小屋の絵に。「アレ?絵が変わった。・・・あ、なんとなくコレは知ってるぞ!」

20150305032015030504 ・・・試みに画面を右クリックして”最新の情報に更新”スイッチを数回押してみると、そのたびに絵柄が変わります。

 もう、お分かりですね。本日はインスタントラーメンの始祖で日清食品創業者”安藤百福御大”の生誕105周年記念日なのだそうで、ソレにちなんだスペシャル画面であったと云うワケでした。”小屋”が試作を繰り返している苦闘の時期で、”顕微鏡”が有名なメンの内部構造の把握シーンで、”砂時計”が試食→「ウマい!やったぁ!!」の”ついに完成”のシーンで、宇宙遊泳は晩年近くのエピソードにちなんだモノらしいんで、ホントは「二枚目→三枚目→四枚目→一枚目」の順番なのかな?今度そのうち創業の地、大阪池田にもイッてみたいモノです。もしも、いまだこの世にインスタントラーメンと云うモノが無かりせば、大袈裟でなく、ここ50年ばかりに於ける世界の様々な事象(の結果)が変わっていたコトでありましょう。なにしろ、コトが”食”だけに、色々な意味でライフスタイルの根幹にも関わってくる革命的な発明ではありませんか。ワタシのカラダはインスタント麺で形成されたのではなかろうかと思うくらいに、コドモの頃には喰いまくってたモンです。なんだかホノボノとムカシを思い出して懐かしくなりました。「う~寒っ!カップヌードル喰いてぇ~」

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

 このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。

« やっぱ、フィアットもいいよな・・・ | トップページ | ディアゴスティーニは、しょーがない(笑) »

コメント

Iです。
7日はホルモン大会に参加できないので、昨日江差町というところにある焼き肉店で、腹一杯焼き肉を食べ、ビールを目一杯飲みました。
店内は、焼き肉の煙でモクモクです。終いには煙に目をやられ涙を流しながら飲んでました。でも焼肉はすごくウマかったです。
案の定、次の日も衣服からは焼く肉臭が漂ってましたー。

皆さんお晩です!!

カップラーメンは革命的でしたね!!
勿論チキンラーメンは凄い発明だったけれど・・・
子供のころお湯を注いでくれる、カップラーメンの
自動販売機がありました。今は見当たりませんね?
やはり衛生上の問題でしょうか?
これはカップラーメンが落ちてきて、蓋のフィルムをはがさず
金属のストローみたいなお湯の注ぎ口が、蓋を突き刺し
お湯を注ぐと言うものでした。結構便利でしたけどね!!笑

さて今日友人とアルファ&フィアットのショールームに行き
最新型のフィアット500に試乗してきました。
いわゆる0.9Lのツインエアーと言うやつです。
初めて運転しましたが、これが実に楽しい車なんですね・・・・
クアトロポルテ納車の後は、足車に・・・いいんじゃないかなぁ~~
社長又相談させてください!!よろしくです!!

グー⚪️ルのホームページがそんなんだったとは知らなかった。カップ麺は久しく食べてません!無性に食べたくなりますよね。シーフードもいいけど、普通のも懐かしくて美味しいです。

インスタント&カップラーメンが無ければ日本のアウトドア界はどうなっていたことか・・・

日清食品創業者生誕105周年を記念してマセラティ社が特別モデル「マセラティ・ハッピーピーチ」(←名前、恥!)の発売なるか?…な訳無いです。

昔はインスタントラーメンは食しておりましたが、最近年取って胃が弱くなったせいか、あるいは酒びたりのせいか、あまり食べておりません。
しかし、自宅部屋には金ちゃんヌードルを常備在庫しております。
プントの納車の儀に万事休す…違った、準備万端でした。

確かにカップヌードル、無性に食べたくなる時があります。
一番食べる回数が多いのはカレーかな?
冬場体温まるため、休みの日の手軽なお昼として食べる回数が増えます。

そーいえばカップヌードル記念館、行かれましたよねぇ。
オリジナルたこちゃん絵柄のヌードルが懐かしい。

言ってましたね池田に行ってみたいって。私は去年阪急ボーイを気取って行ってきました!マセラティ仕様のカップヌードル作って百福さんと写真撮ってきました。なかなか楽しかったです(^-^)

休日出勤の時の昼食は、いつもカップ麺とおにぎりです。
カップ焼きそばも好きですがあれはカロリーが高いので最近は比較的低めのカップ麺で。

以前、カップヌードルの10年ものってありましたよね、アルミ缶に入っていて、10年後にあけるみたいな。でも確か品質だかの安全性の問題で回収されていたようないないような。後輩が買っていました、カップヌードルのタイムカプセル的なやつでしたが。夢はあると思ったけど、結果は残念!またトライしてくれれば面白いのに!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59156724

この記事へのトラックバック一覧です: 偉大なり、インスタントラーメン:

« やっぱ、フィアットもいいよな・・・ | トップページ | ディアゴスティーニは、しょーがない(笑) »