マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 花とギブリさん | トップページ | ただドアミラーを付けようと思ったら(笑泣)・・・やっぱりマセラティ(その1) »

2015年3月28日 (土)

サクラ咲く土曜日

 はい、こんばんは!さいた、サイタよ、サクラが咲いた、ついに光ヶ丘に春が来た!!そんな感じのポカポカ陽気の土曜日でありました。今朝は6時頃から元気よく(”マッサン”最終回もブッとばして:笑)出勤して、一日のミッションを滞りなく遂行するための準備作業から始まりました。午前中、午後一番、夕方と”合計3ラウンド”のお客様を御出迎えせねばなりませんからね。クルマを取りに行くために朝一番で光ヶ丘公園外周路を走りましたら、ホントに日当たりの良い街路の方ではサクラがチラホラ咲きはじめておりましたヨ。

20150328012015032802201503280320150328062015032804_2201503280520150328072015032808 ・・・ソレはソレは気持ちの良い無風晴天で、屋外作業も捗ります。「何かイイコトあるゼンチョーだな」と、思ってたんだけど、本日の御来店予定者様全員が、あろうコトか「環状8号線外回り(城南方面からの北上コース)」を辿って東京都最北の当店までやってこようとする方々でありまして・・・「久しぶりのポカポカ週末だからどっか行くかぁのヒト+ちょっと早いケド花見のヒト+ちょっと遅いケド御彼岸のヒト+引っ越しは土曜日である本日に限る(明日の日曜日はおツカれ休みと新居の整頓作業、月曜日から新天地に出勤)と思ってるヒト」の全員が街に繰り出していたらしく、んまぁ、ドコもかしこもクルマだらけ。朝一番で環8井荻トンネルあたりの施設に居る実母を訪ねていた”たこヨメ”が、「もう、メッチャクチャ環8混んでるワヨ、ドッチ(の方向)も」とノタまっていたんで、ある程度覚悟しておりましたが、皆さん渋滞にスッカリはまりつつ、御苦労された模様で本当に申し訳ない思いであります。

 本日、先日御高覧頂いたマセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネ”銀”を御試乗くださったクアトロポルテV8でお越しの「S」さま、とにかくヨロシクおねがいしまぁ~っす(願笑)!

 ちなみに、画像、土浦ナンバーのクアトロポルテV8は「牛久市のS」さん号、宇都宮ナンバーのクアトロポルテV6エボルツィオーネは「宇都宮のK」さん(本日は御電話有難うございました!)号の本日の様子です。午後になって12カ月点検とタイミングベルト&ウォーターポンプ定期交換のためにわざわざ愛知県から自走でお越しくださった「Hさん」は御子息が並走してきてくださったフィアット”ニュー”ニューパンダ(笑:新車←ホントは娘さんの持ちモノらしい)でトンボ帰りされましたが、無事にお着きになったかなぁ。お三人様、本当に有難うございました!一方、夕方近くに御来店予定であった「Sさん(なんだかSさん多いな:笑)」は二子玉川まで環状8号線をアガって来たところで無念のリタイア(と御電話を頂戴いたしました)。本当に今日は渋滞がヒドかったみたいです。また捲土重来を期しましょう!そんなワケで、夕方以降の予定が急遽空いたんで、早速「Hさまギブリ」の作業を開始いたしましたが、その模様は次週月曜日に。ああー、「川崎のK」さん、BMW120iスタイルは月曜日の16:00頃にはお納め出来ますので明後日14:00頃にお手すきならば御電話くださいネ。以上、”ぎょーむれんらく”でしたぁ。

 それじゃー、また来週!・・・今週も一週間、有難うございました。明日の雨がサクラを荒らさぬ様に願いつつ寝ます。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 花とギブリさん | トップページ | ただドアミラーを付けようと思ったら(笑泣)・・・やっぱりマセラティ(その1) »

コメント

一週間、お疲れ様でした。
天気がいいと、作業がはかどります。
ただこの時期の土曜は環8渋滞でデポに行く人、迎えるたこちゃんも予定がずれて大変です。

桜の季節、恒例の夜桜も楽しんじゃってください。

今日は保険の件でご連絡有難うございました。
そして、納車まで少しずつ作業が進んでいる様で安心しました。
ナンバーが付くと、実感が湧いてきますね。。
あとは、この車に相応しくなれる様、自分をセルフプロデュースするだけですね(汗)

Iです。
本日、カミサンのチンクエチェントのオイル交換した際、不具合が見つかりましたー。一つは、フロントショックアブソーバーのオイル漏れ、もう一つはマフラーの排気漏れの二点です。
修復に要する費用の試算を依頼しました。軽く済めば良いなぁと思います。

桜、さくら、サクラと、昨日は帰宅がてら、数カ所のサクラの木があるところを通りましたが、まだ50-70%の開花率でしょうか!? 今日は午後から雨という予報で、これまたなんで邪魔するのって感じですが。
環八は確かに動かなくなりますね、からっきし。まだ環七の方が良い感じがするけど!!以前、デポに世田谷のYさまと伺うので、甲州街道から、井荻トンネル手前までのジグザグ裏道大作戦を敢行したことを思い出しました!やはり東京には、人も、車も多すぎるのではないでしょうか?!
クワトロポルテ達も早く嫁ぎ先が決まるといいですね。

練馬もサクラが開花したのですね。仙台も桜が咲きそうな陽気です。
土曜日の対お客3ラウンド&クアトロポルテ祭、まことにお疲れさまです。
そして怒涛の週明けもやってきます。

束の間の休日で疲れを癒やしてくださいませ。

決算押し売りミッションインポッシブルもラスト2日。昨日、折衝が難航していた猿山の大将からも200万円の追加オーダーをいただきました。猿王様に感謝!
昨日の段階で予算達成率92%…最後の追い込みに向け、本日ちょっとだけ事務仕事します。ミッションコンプリートなるか?

ああ昨日はあちこち渋滞してましたね。
自分も石神井までの往復の大部分は目白通りを避けて、くにくに走っておりました。
その昔は谷原から第三京浜まで往復環八不使用の抜け道ルートを幾つか持っていましたが、最近はどうなっているのでしょうか。

帰ってから佐久間湖まわりの地図をみたところ、東岸の道も楽しそうなのでまた行ってみようかと。
ギブリさんで行けるかな。行ったらささるかな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59438011

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く土曜日:

« 花とギブリさん | トップページ | ただドアミラーを付けようと思ったら(笑泣)・・・やっぱりマセラティ(その1) »