ディアゴスティーニは、しょーがない(笑)
はい、こんばんは!今日はまた”花粉症関係者”の方々はヒドいコトになってましたね。もうみんな目の周囲がハレハレ、お鼻はグジュグジュで可哀想な事この上なし。コレ、国の林業行政の失策が原因なのはもはや明らかなんでしょうから、なんとかして欲しいところですよね。毎年毎年、徐々に暖かくなってくるのに、本格的な春の到来を素直に喜べなくなるとは、なんと申し上げたらよいのやら。そんな本日は啓蟄だそうです。カエルもヘビもみんなみんな顔を出す、そんな春に向っての情緒ある響きですね。
いやね、昨日ブログを書いてたら、その画面のヨコにコイツのコマーシャルバナーが出てたんデスヨ→コレ:週刊 スカイライダー・ドローン・・・今チマタで流行ってる、”空撮機能付きラジコンジャイロヘリ”。毎週毎週チマチマ買い進めるコトによって完成へと導かれるらしいです。全57回(ううっ!) だってさ。ちなみに”デザイン・バイ・ピニンファリーナ”って書いてある。色んな”ショクナイ”やってるな、天下のピニンファリーナ様も(笑)。
で、近年はスッカリ地上波民放テレビを見なくなってるんで、まったくコマーシャルの方もチェックしておりませんでした”ディアゴスティーニ”様の現在は如何なるモノとなっとるか見てみようと公式サイトへイッてみました。
冒頭に出てくるのが、本日現在では”クレヨンしんちゃんDVDコレクション”なので、コレは目出度くまったく興味の外ですから、まずはヒト安心(何が?:笑)でした。
ところが・・・
・・・週刊 蒸気機関車C57を作る・・・あー、C62だったら、イッてしまったかも知れない(笑)。
・・・週刊 マイ3Dプリンター・・・コレは先月ホンキで買おうかと2時間ナヤんで踏みとどまったヤツだぁ。
・・・週刊 仮面ライダー オフィシャル パーフェクト ファイル・・・結構安いので、リアルに喰いつきそう(笑)。
・・・週刊 ランボルギーニ カウンタック LP 500S・・・ヨカッタ、LP400(黄色)ぢゃなくて。買わずに済む。
・・・週刊 日本の名車・・・コレも相当ヤバいラインナップだよなぁ~、安いし。
まー、ワタシら”ジジイども”の心の琴線にビロンビロン触れまくりのラインナップは健在ですね。よくもまー、ネタが尽きないモノだと感心いたしますヨ。ところで、このブログの読者様方の中で、ディアゴスティーニ(やソレに類する”通販コレクションモノ”)の何らかのシリーズをコンプリートコレクションした上で、完全完成にまで持ち込んだ方々はいらっしゃらないモノですかね。その完成度や満足度についてはヒジョーに興味があります。
さて、明日は”ホルモン屋”が待ち受けております(笑)。”たこちゃんズ”を除いて7名の猛者(笑)様方が”万難を排して”来てくださるそうでウレしい限り。明晩6時半にお会いいたしましょう!お気をつけてお越しくださいますよう。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« 偉大なり、インスタントラーメン | トップページ | イタリアンな童謡(?)アレコレ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


3Dプリンターは旧車のパーツ製作にももってこいですね!
近い将来、実物パーツを3Dスキャンしてコピーしてしまうというドラえもん真っ青の技が出てきそうですね。
明日はよろしくお願いします。
投稿: テツヲタ | 2015年3月 6日 (金) 21時58分
F15も近頃発売され、完成までおよそ17万円くらいかかるとか。踏みとどまりました。
投稿: 一松 | 2015年3月 6日 (金) 22時12分
皆さんお晩です!!
ディアゴスティーニ・・・・う~~ん、懐かしいですね!!
実は創刊第1号のTVCMに出演しました。
当時はいまのような形態ではなくて、バインダー形式の
百科事典みたいになるやつで、私が出たのはガーデニングか
植木を育てるやつでしたね~~~確か???・・・
しかし57回は気が遠くなる・・・・笑
投稿: 調布のU | 2015年3月 6日 (金) 22時22分
Iです。
私の場合、ディアゴスティーニは、エンツォフェラーリとフェラーリF1ラジコン2台をコンプリートしました。
危うくスズキ隼やランボルギーニカウンタックに手を出しそうになりましたが、思いとどまりましたね。でもこの後全国展開するラ・フェラーリがありますよ。
さ~て、どうしましょう!
投稿: I | 2015年3月 6日 (金) 22時23分
「週刊 スカイライダー・ドローン」TVCMでカッチョいいと思ってました。
”デザイン・バイ・ピニンファリーナ”ですもんね。
といいつつ、コンジョーなしの当方は全くこの手のものは手を出しません。
しかし皆さん、手を出しそうになったとはさすがデポ顧客。
さらに調布のUさま、CM出演とは。凄すぎです。
投稿: Wさま | 2015年3月 6日 (金) 23時19分
ディアゴスティーニ、TOYOTA2000GTもRobiも完成させましたが、コストパフォーマンスが悪いことに気づいたのでもう騙されないぞ、と思っております。
今のところは。
投稿: 町内会のM | 2015年3月 7日 (土) 02時14分
カウンタックは黄色のLP400が正解。子供の頃、ゼンマイで動く黄色のLP400のおもちゃがお気に入りでした。
オリジナルのデザインが素晴らしいのでエアスポイラーなんかは無い方が好き。
狭い1Kアパートでの生活ではデァゴスティーニにはなかなか手が出ませんがピンポイントで心の琴線に触れる面白い企画を仕掛けてきますね。
さて、早朝の仙台を出発しました。日の入りが早く、夜明けのコボスタ近辺は空気も澄んで清々しく、夜のホルモンを楽しみに今日一日を乗り越える次第。
投稿: Sm | 2015年3月 7日 (土) 06時35分
ディアゴスティーニは、CMの音声が頭にこびり付いている割に、購入経験ありません。だいたい毎月(毎週?)送ってこられても、忙しくてやっていられないか?!せっかちで、いっぺんに送ってこいって感じになっちゃうか(とは言え、いっぺんに送られても作る暇なし)?!さらに分割払いとかもイライラしちゃうし(実際払えないから分割なんだけど)。 昔ーー、毎月送られてくる○○会の問題解いて送り返すのも嫌だったからなー。。。
実際は、毎月、わくわく楽しんで待つみたいな感じなんでしょうかね?!
ところで、マクロデポィーニは、購入後、毎週、毎月マセラティビトルボのパーツをコツコツレストア組み立て(もらえる)、完成の様子が、ブログでアップされて。楽しめます(笑)!!
ホームページの閲覧カウンターは撤去したんですね!?残念、無念、ホーネン!
投稿: 練馬のH | 2015年3月 7日 (土) 08時51分
実は私も…ゼロ戦を作る「1/16 零式艦上戦闘機 二一型」をコンプリートしてしまいました。
でも…組み立てちゃうと中がわかんねぇぞ
と情けないことを時々思います。
投稿: りゅたろう | 2015年3月 7日 (土) 09時10分