世の中、色々ありますが・・・
はい、こんばんは!今日は週初めの月曜日。今朝の天気予報では”毎日が快晴”とのウレしい予想をしてくれました。ソレ聴いて「今週(こそ:泣)は怒涛の納車を頑張るぞ、オー!」と意気込んでおります。
ところで、こんなワタシでも日々のニュースはそれなりにチェックしておりますが、洋の東西や国内外を問わずに、ここのところ、なんだか気持ちが荒むハナシが多くてイヤになっちゃいますね。何しろ万事に於いて”人の命”が軽々しく扱われている風潮になっておりますのは、腹の底から憤りすら感じます。コレはいったいナンの前触れなんでありましょうか。
その一方では、大きな会社の業績向上を牽引車に、それなりの中小企業まで”ベア”が上がり、高額なボーナスが支給され、日々報道される日経平均株価は上昇を続けて、2万円の大台に載るのも今や目睫の間となっております。
内外の悲惨な状況を報道するニュースに触れるたび、以前に当ブログで御紹介いたしました「世界が100人の村だったら」と云う例え話を想起いたします。そのハナシに当てはめれば、こんなワタシでも、とりあえずは5番以内にエントリーしてしまうコトとなってしまいますが、当ブログを御読みの読者様方もほとんどそうだと推察されます。
本日ワタシが申し上げたいのは、「だからガマンしろ」とか「節制・節約シロ」みたいなハナシではありません。ここのところ税申告の時期でもありましたから、ウチの協力会社さん方も青色申告をなさった様ですが、「もう、こんなに寝ないで一生懸命働いているのに、二か月分はゴッソリとトラれちゃうんだものなぁ~」と嘆くコトしきり。
一生懸命働いて稼いできた熟年の方々は、そろそろ存分に「自分への御褒美」をしてもよろしい時期かと思います。(本来”5番目以内”であるハズの)ヒトビトが不自然なガマンをするから、その歪みが「どうしてオレだけが・・・」と、いつしか妬みや嫉みに変質し、前述したココロ荒む社会的事象となって次々と顕れてきているように思われてなりません。そのうちトシを重ねてまいりますと、思う様に思考も出来なくなりますし、体も動かせなくなってまいります。人生は一度きり。満足と納得のいく半生を目指したいと思っております。そんなワタシ?・・・まだまだにキマっているではありませんか!ムカシの小学生の様に未来を求めつつ、いまだに彷徨っておりますヨ。
さてさて、ワンオフアルミ製ラジエターサブタンクのオーダーなんですが、一応シメさせて頂きました。皆様からのお問い合わせと御発注に心より感謝いたしております!有難うございました。
それじゃー、また明日!
マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。
また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。
このブログを読んで、マセラティを初めとするイタリア旧車の世界に足を踏み入れたくなってしまったアナタ(あんまりいない様な気がするケド:笑)は、マイクロ・デポ株式会社の公式ホームページ「マセラティに乗りませんか・・・」の方ものぞいて見てくださいね。さらにディープなネタ、やってます。
« BMW120iスタイルの下回りを見る | トップページ | おまえはハガネの器械でも・・・ »
コメント
この記事へのコメントは終了しました。


国内外、人命が軽視される事件の連続には辟易させられます。
海外の事件においては我々日本人が目を背けていた超現実を直視させられました。
かの地では我々が理解不能な価値観が成立しているのです。
かの地の彼らの魂を救いたまえ。
元気なウチに欲しいクルマをデポにリクエストするのが優雅な人生の過ごし方だと思います。
…一気ににイッたれ人生はアッと言う間。
投稿: Sm | 2015年3月23日 (月) 22時53分
たこちゃんのおっしゃるとおり、1度きりの人生、後悔しないようにしたいものです。
迷ってる諸兄、ビドルボマセラティ、行っちゃえ行っちゃえ!(笑)
人生が終わって、その後の世界に興味ある方はこちら↓
https://www.youtube.com/watch?v=EqUP1JOJy6I
投稿: テツヲタ | 2015年3月23日 (月) 22時58分
というわけで、なかなかギブリさんで走れない日々が続いているもので、明日昼からレンタカーでルノールーテシアのレンタカー借りたのですよ。仕事サボって走りに行っちゃおうと思って。
そしたら今日の夕方、突然降って来る明晩までの締切。
天罰って、あるものですなあ。
走りたいなあ。
投稿: おぐ | 2015年3月23日 (月) 23時59分
確かに、生きているといろんなことがあります。
この世の中、昔に比べ技術は進化し生活は豊かになっていますが、人の心は必ずしも、といった感じです。
とにかく、今の現状を受け止め、前向きに前進するに尽きるかと思います。
投稿: Wさま | 2015年3月24日 (火) 00時17分
ほんとに世の中、いろいろありすぎます。いつどこで何に巻き込まれるか、一寸先は闇です。なんとか景気が良くなってもらいたいです。しかし景気が良くなっても格差が開くだけなのではという懸念もありますが、まずは景気回復ですね。熟年の方々は、老後の心配して、蓄財しているのでしょう。いつ倒れて、費用がかかるともしれないとお金を使えなくなってしまうのではないかな。。。
先日、日曜は新しい圏央道で富士山方面へツーリングしましたが、当然帰りは怒涛の渋滞(みなさんお金使っているような、アウトレットは大変なことになっていたし)で、帰宅に4時間かかりました。クラッチの左より、右足が疲れました。やはりびゅんびゅん走れないと車にも、人にもストレスです。今週末は関東は桜満開で、あちこちで花見渋滞になりそうです。
投稿: 練馬のH | 2015年3月24日 (火) 08時55分
そういえば、ホームページのトップの画像が黒シャマルになっていましたね。春だから衣替えかな。今日はさみーですね。
投稿: 練馬のH | 2015年3月24日 (火) 19時14分
ホームページはお茶の新芽も目に鮮やかでうれしいです。
あー、ところでお茶の葉は「ちゃば」ってTVなんかで言ってますが「ちゃよう」が正しいです。
投稿: 一松 | 2015年3月24日 (火) 20時19分
一松さん、ちゃようですか?!
投稿: 練馬のH | 2015年3月24日 (火) 20時28分