マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 世の中、色々ありますが・・・ | トップページ | ようやく余震(笑泣)がトマりました。 »

2015年3月24日 (火)

おまえはハガネの器械でも・・・

 ちょえ~っ!なんだかメッチャメチャさみぃー(寒い)夜ですね、はい、こんばんは!一昨日の日曜日などはあんまりポカポカと気持ちが良かったモンで、「ソコの公園に何か持ってって喰おっ!」とばかりにお湯を入れたカップラーメン(サッポロ一番みそラーメンと塩ラーメン)と発泡酒を携えて行き、ベンチに座って楽しんだくらい(フツーの人類はヤラないとは思うが:笑)だったんですが、一転して本日は真冬そのものの寒さに逆戻りです。サクラの開花予想は明日(東京)のハズなんだけどなぁ。

20150324012015032402 ・・・そんな日曜の午後、オモテから帰ってきて引き続き一パイ引っ掛けてましたら・・・「ああ、なんでこんなところにコップ置いてるのよォ~(プンプン!)」と、やおらヨメが怒り狂っているので、その方向を見れば、グラスが倒れて、あろうコトか中の発泡酒がキレイにキーボードの中へと流れ込んでおりました。「あああ、うううっつ!」・・・パソコンやりながら呑んでたダケなのにぃ!早速パソコンの電源をオトして、キーボードの完全分解洗浄を試みましたが、ついに電源が復帰するコトはなく・・・。結局すぐさま寝巻から着替えて、すぐソコの”コ○マ”に出向きキーボードを求めたら、なんと僅か800円ほど(安っ!)。無駄となった分解洗浄&組立には二時間も掛かったのにぃ。一方で、長年連れ添ったケータイの方も、前日の土曜日に引導を渡さざるを得ない状況となっておりました(なにげなくヒラいたら、蝶つがいの部分が欠損してほぼ使用不可能に・・・まさに”刀折れ矢尽きるの図”:泣)ので、コレも緊急にヤ○オクでリサーチするハメに。

2015032403201503240420150324052015032406 ・・・で、本日やってまいりましたヨ、新しいケータイが。よくもマァーと思うくらいにワタシはこのデザインが気に入っているので、色違いでオカワリしてしまいましたのです。

 早速電源を入れれば、(二日ぶりだけど)懐かしい「HELLO!」の文字が浮かび上がり、無事に起動いたしました。

 とっくに製造中止となっているガラケー(Docomo N703iD)を今さらわざわざ中古で買わんでもと思われましょうが、好きなモンは好きなんだから仕方がありません。今まで8年もの長きに亘って酷使され続けてきたジアッラ(笑)のケータイから、電話帳などすべてのデータを無事に移植し終えて、電源ボタンを長押しすると「SEE YOU!」と一言云って、黄色い彼は静かに眠りへとオチました(画像はピンクの方で代用しておりますが、こんな感じデス)。電池パックもSIMカードも抜き取られて、今や”亡きがら”と化した彼を見ていると、なんだかジワっとしてしまいます。キーボードといい、ケータイといい、長年指先が触れていたモノは、モノであっても情が移るんですね。願わくば、新しい”桃色ピンちゃん”もこれから永いコト頑張って欲しいモノではありますヨ。あ、ちなみに本日も新しいキーボードの方でこのブログを書きました。まだまだやっぱり、なんとなく指先に馴染んでおりませんね。あ、今日の表題見て”電人サボーガー(音出ます、注意!)”思い出したヒトは、間違いなくアラフィフ協会認定の「トシあるね”七段”」です(どっちかって云えば、この歌の2番の歌詞の方がシックリとくるかな:笑)。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 世の中、色々ありますが・・・ | トップページ | ようやく余震(笑泣)がトマりました。 »

コメント

キーボードが800円、安っ!
高校生の頃、パソコンのキーボードだけで2万円程しましたっけ。
パソコンと周辺機器と携帯電話の進歩はめざましく更に安価になりました。
しかし機能の進歩に人間が追いつけませぬ。
…機器の進歩についていけるようワタクシメに脳改造手術を施されたし。
本日、再び課長さんと同席し皇帝と小皇帝に謁見。
押し売りミッションは難航しております。
明日、朝一で猿山の大将との折衝を予定しておりますが、こちらの折衝も難航が予想されます。

シルバートライデント仮面、絶対絶命のピンチ!
ど~なる?

やはりキーボードに携帯は馴染んだほうがいいですね。
ある意味情けないのですが、携帯(スマホ)の新機能に全く食いつきません。
他に興味があることは、幸せだと思ってます。

あー確かに今日は寒いですね。さつき通った八ヶ岳何とかライン、零下六度で凍結注意とか電光掲示されてました。
七時半の〆切から四時間四百キロノンストップで走って今帰ってきたところです。
現行ルーテシアは、もういいや。。。

キーボードといい、ケータイといい、heartheartheartといい、長年指先が触れていたモノは、モノであっても、cherrybananaappleであっても情が移るんですね。
かくして私は新しい”桃色ピンビンちゃん”とのご乱交に走ってしますぅ。
これから永いコト頑張って欲しいモノではありますヨ。
あっ、でももう赤玉が出ちゃいそうですぅ。
あっ、ちなみに本日は新しいビンビンちゃんの方でご乱交してきました。
まだまだやっぱり、なんとなく指先に馴染んでおりませんね、でせう。

電人ザボーガーsign02
知らねえよ、そんなもん。

” お前は鋼の機械でも 赤い血潮が流れてる お前は電気仕掛けでも 滾る血潮が廻ってる お前は黙っているけれど 熱い血潮が通ってる 俺とお前は兄弟なのさ!”って懐かしいです!!電人ザボーガー!! 
 このザボーガーってどういう意味なのか、ググってみたら、ヤ◎ー知恵袋に、ウソかホントか『「ザボーガー」という名前の由来は、ピー・プロダクションのうしおそうじ社長が、長らく作品を続けてきて、疲れてしまったので、「ここら辺でそろそろ”サボろうか”」からザボーガーとなったそうです。』って回答がありました。みんな良く知っているなー!!
 そして、使い慣れた、キーボードやら、ガラケーなんかは確かに指が色々覚えていて勝手に動くから、便利なんですよね。でもたこちゃん、それでは、段々退化してくるから、新しい機種にも対応していった方がイイデスゾ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59391127

この記事へのトラックバック一覧です: おまえはハガネの器械でも・・・:

« 世の中、色々ありますが・・・ | トップページ | ようやく余震(笑泣)がトマりました。 »