マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« うっれしい時わぁ~ホォ~ルモ~ン(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) »

2015年4月17日 (金)

一転二転で七転び八起き

 はい、こんばんは!本日は、早朝から「え~っ!!」なコトになりまして、一日中クルマで走り回るコトとなりましたが、当ブログのコメンテーターでお馴染の「テツヲタ」さんから絶大なるパワーの援護を頂戴し、「大山鳴動してねずみ一匹も出ず」と云ったワタシにはよくある事象とならずに済みました。本当に有難いコトであります。

 ・・・朝一番で出勤し、出品時間の確認をするつもりでオークション情報を見れば、昨夜「テツヲタ」さんに連れられてわざわざ御来店くださった、高校→大学と鉄道研究会での後輩であったと仰る「Yさん」が御所望であったクルマ(次の連休中にお引っ越しになる新天地にて日常車とするための国産コンパクトカー・・・ですから”超ケツカッチン”なのです)が、まさかの当日情報変更となって、評価点が裏返って(悪化して)いたのでした。

 一瞬、アタマを抱えましたが、至急「Yさん」には急変した実情をお知らせするメールを投げかけ、とりあえずの爾後策を練るコトといたしました。なにしろワタシの場合には最後の一瞬までとことんアキラメないのが信条ですからね(ホントか?:笑泣)。合言葉は「ねばー・ぎぶあっぷっ!」ぢゃ。

 意中のクルマがいきなりスッとんでしまったハナシを聞かされた「Yさん」は、何しろクルマを購入するのも初めてと云う方なので、文字通り「アタマ真っ白」となっていた御様子。ソコに昨晩に引き続き「テツヲタ」さんが加勢してくださり、状況を咀嚼して説明して頂けました。

 もう一度、年式の枠を広げてオークション情報を見直すと、比較的近所で本日開催のオークション会場に、若干年式は落ちるけれども(女性)ワンオーナーで走行一万五千キロほど、車検は1年以上残り、車検毎にディーラーにて完全記録簿を付けてきたという良質(そう)な個体を発見!

 すぐさま「テツヲタ」さんに電話して「これから一緒にオークション会場行かない?」と御誘いいたしましたら快諾を得ましたので、コペ蔵の屋根カッとばして、関越道をスッとんで行きました。途中で予期せぬ雨に遭遇いたしましたが、現地では晴れており、無事に現車の下見を済ませつつ現地から「コレ、イケてますよ!」と実況生中継電話を「Yさん」に。「テツヲタ」さんと「Yさん」の信頼関係に寄り掛かるカタチでようやく「GOサイン」が出ましたので、速攻、踵を返してデポへとトンボ返り。パソコンの前に座れば出品時間は目の前でした。

 ・・・なんとか無事に落札出来ましたので、お二方には懇ろに御礼を申し上げつつ無事に御売約とは相成りました。なんだか、この24時間は非常にドラマティックで濃密な一日でしたヨ。こういった”超速クルマ選び”の在り方もありますよと云う一席。皆さんも如何ですか?スリリングで面白いヨ(笑)。

 それじゃー、また明日!ちなみに”ダメ男”は、も少し募集中ですぜ、お姉ぇさん(だからダメ男だっつーの!笑)。・・・はぁ、もー、風呂入って寝よ!明日もハードボイルドだぜぃ。

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« うっれしい時わぁ~ホォ~ルモ~ン(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) »

コメント

一転二転三転後の七転八倒を経て七転び八起きの充実した一日、お疲れ様です。
クルマッてモンは衝動買いすべきです。
ましてや旧車との出会いは一期一会。
即決しなけりゃ、他の誰かに買われちまいますぜ。

まるで、米TVドラマの”24-TWENTY FOUR-”(見たこと無いけど)みたいな展開だったわけですか、一転二転、でもって、急転直下で、お見事、お宝ゲット!! 祝「Yさん」の足車落札!!!! いがった、いがった、いがったなーーー。

Y氏もたこちゃんの誠実な商売に納得したのだと思います。
買い物は商品選びより人選びと常々思っているのですが、それが実践できて何よりでした。
次も前のコペンって言うのは?

あぁぁ〜〜、Smさんに負けた!!

皆さんお晩です!

う〜んん、さすが社長!Y様もお喜びのことと思います。

それと、テツヲタ様の大活躍もお見事!!!

遠くの親戚より、近くの他人ですね〜!

素晴らしいチームワークでしたね!

あっ、家内が「ダメ男の集い」で、テツヲタさんの

お子さん達と会えるのを楽しみにしております!

よろしくお願いします。

夜勤で先程自宅に戻りました。

まさに人生ドラマ。
たこちゃん、テツヲタさま、そしてクルマ初購入のYさまにとって思い出の1日になりましたね。
本日晴天なり。


調布のUさん、スミマセン、今回は予定が合わずに欠席させていただきます。
次回はぜひ!
奥様にもよろしくお伝えください。
大人だけで「2字とり」やっても締まらないですよね(笑)

掲示板にしちゃって恐縮です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59680218

この記事へのトラックバック一覧です: 一転二転で七転び八起き:

« うっれしい時わぁ~ホォ~ルモ~ン(笑) | トップページ | マセラティクアトロポルテV6エボルツィオーネの下回りを見る(何度目?:笑) »