マイクロ・デポ株式会社”公式ウェブサイト”「マセラティに乗りませんか・・・」

サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

無料ブログはココログ

« 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! | トップページ | よしなしごとばかり・・・ »

2015年4月 6日 (月)

貸し切り、ワタシたちの夜桜

 はい、こんばんは!とにかく一気に春から初夏の陽気になっちゃって、南風は毎日ブースカ吹き荒れるし、せっかくの満開ザクラもそろそろ東京周辺では見頃を過ぎてしまったようです。今日は新学年で新学期を迎えた学生さんや児童も多かろうと思いますが、サクラ舞う入学式とは相成りましたでしょうかね。

20150404032015040404 ・・・一方、そんな状況を見越していた”たこちゃんズ”は、一昨日の土曜日に仕事がハネたあとで、もう一遍”夜桜見物”を挙行するコトといたしました。もちろん、ワタシの瞬間的な思いつきに拠るモノです。先日の光ヶ丘公園とは趣を変えて、この晩は、数年前まで仮住まいをしていたアパートのほど近くにある旭町内の区民農園前でのささやかなる宴といたしました。

2015040405201504040620150404072015040408 想えばココでは、以前アパートの目の前なんで、この樹の下にて花見をしようと赴きましたら、農園借主の一人から「ここホントは、一般のヒト(農園の非借主)は入れないんですよぉ、まっ今日は(仕方が無いんで)いいですケド」といった、”上から目線”ビームを浴びせられて、ヒドく心が傷つき憤った経験がございました。

 その時期にはこのサクラの樹が門の中にあった(改装前はこんなでした)んです。憤懣遣る方無いワタシは、翌日の月曜日に練馬区役所の担当課を調べて直電し、「オレは、2才の時から練馬に住んで、現在も十数年練馬に仮住まいしながら商売をしているのに、たまたま抽選に当たったダケの新参者からヨソもの扱いされてヒドく侮辱を受けた(要旨抜粋)」と一応”想いのタケ”を訴えてみました。電話口に出た担当者さんは、スゴク物分かりの良い丁寧な方で、「仰る御意見はイチイチごもっともでございます。暫時改善の処置をとらせて頂きますのでお待ちください」と極く殊勝な物云いでウレしかったのを憶えております。その電話の効き目かどうかは分かりません(きっと同様の訴えが多数あったのでしょう・・・だって、どう考えても理不尽ですもの)が、昨年に門扉の位置をサクラの樹より奥にして、その樹の下にはベンチを設え、同時に駐車場も数台分設けると云う改装(超改善:笑)工事が行われていたのを見ておりまして、この夜初めてその恩恵に預かったと云う次第でした。人形町”今○”で買ってきたと云う、メンチカツとコロッケを肴に呑むPB発泡酒の美味なるコトよ。たまには行政も粋な計らいをしてくれるモノだと有難く思いました。

 それじゃー、また明日!

 マセラティでイッてみよう!Part2・Part3を通したすべての過去記事への一気到達用ページ(このページが便利ですので”お気に入り”にブックマークしてください)を新設いたしました。

 また、2013年3月4日以前の過去記事のみの閲覧は、「マセラティでイッてみよう!:Part2」で。

« 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! | トップページ | よしなしごとばかり・・・ »

コメント

娘が先週大学へと進み、送るすがら桜満開の道を走りました(引っ越し荷物満載の為、ビトルボではありませんが)今年の桜は印象深く残りそうです。

まあ、世の中にはふざけた野郎がいるもんで。
超上から目線の奴は、そこを借りてるだけの貧乏人じゃないか。
俺だったら売られた喧嘩を買ったと思う。
腹が立つことが多い世の中だぜ。
ふざけやがって。

↑↑「一松」さん、御令嬢の大学合格&御入学、おめでとうゴザイマス!!サクラの花咲く入学式はホントに誇らしく想い出に残りますね。
↑「怒れるブースカ(Rたろう先生ダロきっと:笑)」さん、シンパシーを表明して頂き有難うございました!ホントに権利ばかりを主張する輩にはホトホト閉口いたしますね。いやな世の中ではあります。

Iです。
桜は、ここ函館にはまだ届いておりません。北海道の最南端であっても、開花はまだまだ先です。
でも、今年はウマくいけばゴールデンウィーク時に満開になる可能性が高いです。五稜郭公園はジンギスカンに必要なコンロ・鍋など一式貸出しもしてくれますので、手ぶらで出掛けてもお金さえ出せば、桜の木の下でジンギスカンが食べれます。
皆様もいかがでしょうか!

今◯のコロッケ美味いですよね〜
今度伺う時は、すき焼きコロッケを持参します!

本日、小学校の入学式、かろうじて桜が残っていました。

猫の額みてーな畑借りやがって、威張ってやがるんじゃぁねぇ!
俺の額は広いんだぁ!ばーろめ!って啖呵が切れるのはワタシだからか?

○半は仕出しもやっていて、配達してくれます。
合計額¥7,560以上。
人数が確保できればいいかもしれませんね。

ギョーセイの御方、練馬に土着し日本中の顧客に崇拝されつつ幾ばくかの税金を払い、とにかく練馬に貢献しておられる名士たるたこちゃんにヨソ者がエラソーな事を言わせてはいけませぬ。
しかし、融通が効かない事を役所のようだと言った時代は過去の事。その表現は役所に失礼かも知れません。ウチの会社の方がよっぽど融通が効かなかったりして。

夜桜の下のコロッケと発泡酒がウマそうではありませんか。

桜の下でのジンギスカンもいいですな~。実はジンギスカンを食した事がありませぬ。いつかは北海道へ。

すきやきコロッケ、なんか凄くウマそうです。

今週末は光が丘公園で花見イベント開催?

練馬区の対応、素晴らしいですね。
鬱憤を晴らしてくれたかのごとくです。
さぞかし気持ちの良い夜桜見物だったことでしょう。

本日のコメント、にぎやかでニヤニヤしちゃいました。
いいね~。

おや、そんな目と鼻の先で宴会していたんですか。
私は家で仕事してたか模型作っていたが、さてどちらだったかな。
娘がホルモン行きたいと申しておりますので次の機会ありましたら是非よろしく。

 そんな輩に対して(結構その人一人だけだったり)、たこちゃん以外にも嫌な思いをした人がチョー多くいて、区役所に問い合わせ(殺到!!)をしたから、桜の木が農園外になるように改装工事をすることになったんでしょうな。行政も凄い!上から目線の家庭菜園小作人も別な意味で凄い! 春になると、いろいろ動いてくるから、変な事件も多くなるし!?もう少し気候が安定するといいですネ!
 夜桜見て、メンチとコロッケを肴に、酒をあおる!とは、贅沢です!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1353420/59525141

この記事へのトラックバック一覧です: 貸し切り、ワタシたちの夜桜:

« 休む間も無い土曜日、京都からモンtと”大好きな※汁(笑)”がやってきた! | トップページ | よしなしごとばかり・・・ »